自然公園 7月26日の動物園 1
a0019022_20114545.jpg

7月26日火曜日、自然公園にある動物園に行ってきました。^^
天気予報では雨だったんですけど、朝は曇り空だったのでちょうどこの日を選んで良かったです。
大雨が降ったら・・・とか考えましたが、雨天決行にしました。
たぶん良いお天気だったら、バテていたもしれません。



街から動物園までは、バスに乗って1.75€で行けちゃいます。
その他にも、動物園のチケットが付いたガイド付きの専用バスも出ているんですよ。


自然公園にある動物園は、750ヘクタールもあってとても広い。
園内は、サファリパークでもないのに車で移動する人達ばかり。
広い園内を、車で移動するとあっという間です。
昔、車で来た時は呆気なく見終わってしまったので、何となく物足りないものでした。
当時は、歩けと言われても腰と外反母趾が痛くて、そんな状態じゃなかったんですよ。
車内からずっと眺めてる感じでしたからね。
今は、歩いて園内をまわれる事がとても嬉しいです。^^


今回は自然を楽しむために徒歩。^^
普段歩いてない人達にとっては、ちょっとキツいかも。











a0019022_20325589.jpg

村の景色。










a0019022_20331715.jpg

園内に入ると、まず出迎えてくれるのが象さん達。
広大な自然に囲まれて、動物園にいる象さんには見えません。











a0019022_20353725.jpg

自然公園の場所は、大昔から鉄鋼を採掘する場所として使われていたそうです。
1989年に鉱山の歴史が終わり、鉱山労働者達はそのまま自然公園の従業員として組み込まれました。
動物園は1990年の6月にオープン。










a0019022_20355494.jpg

最年長は、ZambíさんとPennyさん。
1981年生まれだなんて!
調べてみたら、象さんの寿命って7~80年のようなので、まだまだ若造ですね。笑









a0019022_20385333.jpg

カバさん見つけた~。










a0019022_20392642.jpg













a0019022_20412555.jpg

勾配のきつい場所を登ると、エミューさんが居ました。
車道からは、見えるか見えないかぐらいの場所。










a0019022_20435114.jpg

丸まったヤマナメクジさんを踏むところでしたよ;;;;
5本指の靴で行ったので、足の指に挟まらなくて良かった。笑









a0019022_21241241.jpg

葉っぱがくちばしから飛び出ていてかわいい。^^










a0019022_21253899.jpg

近所の猫さんが園内をお散歩中。
ずっと鳴いていたから、お腹が空いているのかも。









a0019022_21275570.jpg

午後には猛禽類ショーがあります。










a0019022_2137245.jpg

20種類の猛禽類が飼育されているそうです。










a0019022_21374592.jpg












a0019022_2139793.jpg












a0019022_22123428.jpg

笑っているみたいでおもしろい。










a0019022_221379.jpg












a0019022_22133959.jpg

幸せそうに飲んでますね。^^










a0019022_22141138.jpg

カメラを壊されないよう、慎重に近づきました。
私が通っていた小学校の七面鳥さんは、凶暴だったので怖いイメージがあったんですけど、この動物園の七面鳥さんは大人しいので、触る事が出来ます。









a0019022_2220217.jpg

見張り役のミーアキャットさん。


その下では・・・・・・・










a0019022_22213637.jpg

ぐ~たらさんがいる。










a0019022_222348.jpg

小動物コーナーは見飽きる事がない。











a0019022_2224191.jpg

こちらはブレーリードッグさん。
ヒソヒソ・ボソボソ・ボリボリ・・・・
人間には聞かれたくないお話しをしているのかも。笑











a0019022_2233822.jpg












a0019022_22333319.jpg












a0019022_22335513.jpg

ヒグマさんのゾーンにきました。











a0019022_22352563.jpg












a0019022_22354765.jpg

喧嘩なのか、単なる戯れ合いなのか・・・・取っ組み合いが始まりましたよ。










a0019022_22365199.jpg

その近くではのんびりとしたヒグマさん親子。
お母さんがやさしい目で見つめてますね。
癒される~。^^









a0019022_22381651.jpg

温泉に浸かっているみたい。










a0019022_22385945.jpg

おねだり上手なダチョウさん。
何度も頭を下げて餌を要求。笑










a0019022_2240519.jpg

エランドさんを触る事が出来ます。^^









a0019022_2312296.jpg

ここのダチョウさんは写真を撮っていると、首を出して一緒に写ろうとするからおもしろいんですよ。
記念撮影の輪の中に入ってくるダチョウさんは大人気。
みんなキャーキャーしてました。
私も昔、主人と記念撮影していたら入られた事があります。
顔がぬ~っと伸びてきて私の肩に。笑














a0019022_2320439.jpg

こちらはヌーさんかな。










a0019022_23212222.jpg

緑の中のシマウマさんは目立ちますね。




次へ続く・・・・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-27 20:45 | ★自然公園 Parque Natural
<< 自然公園 7月26日の動物園 2 穏やかな日常 夏祭り3日目 花火 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆