自然公園 7月26日の動物園 2
a0019022_374212.jpg

午後になり、黒い雲に覆われてきました。
そろそろ降りそう。









a0019022_385498.jpg

ここの広い池は、カバさんとカモさん達の独占エリア。
カバさんが泳ぐと、カモさん達も一緒について行くのがおもしろい。
カメラの機能を設定してる時だったので、また撮り損ねました;;;










a0019022_316552.jpg

カバさんを見つけました~、2度目。










a0019022_3215641.jpg

今、動物園に新しく索道が取り付けられているんですけど、この大きな池の上を通る予定なので楽しみなんですよ。











a0019022_3235136.jpg

これが今取り付けている索道です。^^
稼働したら、車がなくても簡単に移動出来るようになります。
今回は、開通する前のゴンドラ写真を撮りたかったので来ちゃいました。
索道が作られたので、今度から入園料が上がるそうです。










a0019022_3434313.jpg

以前来た時は、この鉄柵が無かったのにな~。
触れなくなりました。









a0019022_344335.jpg

ラクダさんの近くで休憩。
梅干しの代わりに、ピクルスを入れたチャーハンおにぎりを頬張ります。
芝の上にバスタオルを敷いて食べてたんですけど、蟻さんに噛まれたり、毛虫さんが足に這い上がって来てたりして大変でしたよ;;;
毛虫さんは凸ピンして飛ばしちゃいましたけど。
山の方にいる蟻さんって、噛むんですね。
宮殿や灯台の蟻さん達は噛まないのにな~。









a0019022_3501395.jpg

13時からアシカショーだったので、見に行って来ました。
飼育員のお姉さんに、マッサージされている所です。笑









a0019022_3551718.jpg

宮殿にいるアシカさん達は何もしないけど、こっちのアシカさんは違う。










a0019022_3584940.jpg

ショーを見ていたら、霧雨が強くなったので一時避難。









a0019022_412896.jpg

爬虫類館に行って一通り蛇さん達を見ていたら、雨が止んでましたよ。









a0019022_424416.jpg













a0019022_431115.jpg

13時過ぎから山に霧がかかるようになり、霧雨が降ったり止んだりのお天気でした。
ずぶ濡れにならないので気持ちがいい。^^
暑くなって汗が滲んできた頃に霧雨が降ると、シャワーを浴びてる気分です。











a0019022_463432.jpg

ジオラマ風モードで撮ってみました。
カメラの画面では気が付かなかったけど、パソコンに取り入れてみたらおもしろく撮れてましたよ。^^
前回公園で撮った時はあまり分からなかったけど、家を撮ってみたら本当にジオラマのように見えますね。
これハマるかも。
今度行ったら、ジオラマ風でいっぱい撮ってみようと思います。









a0019022_4133065.jpg

普通に、近所でも見れるような牛さん達。笑










a0019022_4141716.jpg

ソマリノロバさん達。









a0019022_417198.jpg

園内地図を見ると・・・”車から降りないでください”という場所に、いつの間にか来てたんですが!
・・・・徒歩なんですけど・・・ダンボールで車を作ってくれば良かったかな。笑

車で来ている人達も降りてますし、動物園関係者の車両が通っても何も言われなかったので、そのまま歩いて通り過ぎました。
特に危険な動物はいないようですけど、柵が無いのでそのように書かれているみたいです。
ここに居るのは鹿さん達とお猿さん達。









a0019022_4234497.jpg

警戒心が強くて近寄って来てくれません。
奈良の鹿せんべいが無いから来ないんだよ・・・・と、主人がボソっと独り言。


お猿さん達も警戒心が強くて、すぐに岩陰に隠れてしまいます。










a0019022_4281855.jpg

危険ゾーン?を抜けると、サイさん達が居ます。








a0019022_4313335.jpg

ボロボロのラクダさんに出逢いました。
毛を刈りたくなる~。笑









a0019022_43244100.jpg

またシマウマさんの所にやってきました。
草をあげる事が出来ます。^^









a0019022_4333835.jpg

昔来た時はキリンさんにも触れたんですけど・・・・
いつのまにか電熱線?みたいなのが張られていて、近くまで来るけど触れないようになってしまったんですよ。










a0019022_4362786.jpg

14時半から猛禽類ショーだったので、見に行ってきました。
小走りに山を降りたんですけど間に合わず。
既にショーは始まっていたので、観客席に座る事が出来ませんでした。
そこに座れば、頭の上をかすめて飛ぶところを撮れたかもしれない。









a0019022_4441228.jpg











a0019022_444424.jpg

頭上スレスレに飛んでくるので大迫力です。
飼育されている鳥さん達は、一度山の上の方まで飛んで行って、笛の音で戻ってきます。
このショーをやっていると、時々自然の中に生きているワシさんやタカさんもつられて来てしまう事があるそうですよ。









a0019022_4481992.jpg











a0019022_4483842.jpg











a0019022_4485833.jpg












a0019022_4492166.jpg











a0019022_4494748.jpg

また見に来ちゃった。笑
ここが一番落ち着く。








a0019022_450303.jpg

ヤマアラシさん達かな。
全然動かない。









a0019022_4512870.jpg

エミューさんに雑草をあげたりして遊んでいると・・・・









a0019022_4521474.jpg

それを見ていたキリンさん達が、何だ何だ?って感じでこっちにやってきました。










a0019022_4533785.jpg

あぶない!
またカメラをやられる所でしたよ。笑







a0019022_4542484.jpg

どう?
キリンさんより私の首の方が長いでしょ?









a0019022_4565056.jpg

な~んて、冗談ですわよ。
オホホホホ・・・

・・・・と、言うような表情でしょうか。笑










a0019022_458524.jpg

まわりは尖った岩ばかり。
坂道がだんだん苦しくなってきました。
そろそろ疲れてきたかな。










a0019022_50374.jpg

自然の岩ですが、人工的に作られたような岩がはまっていておもしろい。










a0019022_551282.jpg

赤い実が一つだけ成っているのがかわいらしい。^^


6時間半居ましたが、全部まわりきれませんでした。
今度はトレッキングコースの山の上に行ってみたいと思っています。

それと・・・動物園で定番のライオン・トラ・ゴリラさん達をまだ見てないんですよ。
他にも見てない動物がまだまだありました;;;
帰り際に、主人がハラニシ見てないと言いだしたので、何それ?って聞いちゃいましたよ。
後で気が付きました。
ハラニシって、原西さんの事だったようで。
ゴリラを見てないと言いたかったらしいです。笑


この日は3万1455歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-28 05:20 | ★自然公園 Parque Natural
<< 穏やかな日常 夏祭り6日目 自然公園 7月26日の動物園 1 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆