穏やかな日常 8月3日 灯台西側のドリーネ1
a0019022_7204117.jpg

8月3日水曜日、17時過ぎの気温は26℃。
少し蒸し暑い日でした。
いつもの散歩道を歩いていると・・・・大きなイチジクの木。
2階建ての家と同じ高さが二つ。
毎回通っている道なのに、今までな~んにも気が付かなかった。笑
イチジクの良い香りが漂ってきて分かりました。











a0019022_726477.jpg

道端にあるので取り放題じゃないですか~。
私は取らないですけど。笑









a0019022_742147.jpg

長閑な風景が広がっています。










a0019022_7431712.jpg

ロバさんが歓迎してくれました。^^










a0019022_7463885.jpg

車が時々通るけど、と~ても静かなんですよ。










a0019022_74869.jpg

ドリーネ(陥没穴:石灰岩地域で見られる鉢状窪地)が見えます。
ここの地域はカルスト地形なので、このようなものがよく見られるんですよ。











a0019022_7553078.jpg

ジオラマ風で撮ったけどイマイチ。











a0019022_7562326.jpg

橋があったので渡ってみました。










a0019022_7565577.jpg

というより、渡れません。笑
下を歩けば行けちゃうので、意味のない橋なんですが。

この橋は出来たばかりなんですけど、誰かの手によってすぐに壊されちゃいました。
公共物が新しく出来ると、必ず壊しに来る人が出没するんですよね。
変な国。









a0019022_803046.jpg

崖の上に、ポツンとピンクの人が居るの見えます?









a0019022_874688.jpg

崖っぷちで釣りしてます;;;
高所恐怖症の人には耐えられない光景。笑













a0019022_8175891.jpg

西側は、断崖の所が多いので危険なんですよ。
今年に入って、ワンコ1匹と人間3人落ちてます。
みんな助かったからいいんですけど。

私も気を付けないと。
草が高く生えている場所は、どこまでが地面なのかよく分からないんですよね。
なのでいつも行く反対側の丘も、なるべく端に寄らないようにしています。









a0019022_8271291.jpg

長椅子のある展望台に着きました。
テーブルは壊れてありません。










a0019022_8282886.jpg












a0019022_8285123.jpg











a0019022_8291446.jpg

これは化石かな?











a0019022_8294442.jpg

この下も断崖。
何なんでしょうね、これ。
自転車等が落ちないように立っているという私の解釈。笑











a0019022_8344926.jpg

草原が広がっていて気持ちがいい。










a0019022_8352997.jpg

誰かの寝場所らしいです。笑










a0019022_836201.jpg

お目当ての場所に着きました~。
ここは”悪魔の橋”と呼ばれていた観光名所なんですけど、2010年の嵐で崩れてしまったんですって。
嵐が来なくても、いつかは侵食によって崩れてしまう石灰岩なんですけどね。

あ~、渡りたかったな~。



崩れてからは”悪魔の橋”では無くなってしまったんですけど、街で売られているポストカードは昔のままです。
刷られなくなったら、貴重なポストカードになりそうですね。










a0019022_8413067.jpg

"悪魔の橋”の残骸を見るために下りてみます。










a0019022_8451379.jpg

岩がゴロゴロしてますね。
しばらく見つめて・・・・自分が渡っている所を妄想。笑










a0019022_8455190.jpg

本に載っていたものですけど、元々は左の写真のようになっていたんです。

この上を羊さんや、牛さんが歩いたり。
そんな風景写真のポストカードが売られてたりするんですよ。











a0019022_911477.jpg

SOSのカタツムリさん。
水が欲しいのかな?037.gif










a0019022_92362.jpg

何でこんな高い場所に貝が居るんだろう。
釣り人が落としていったのかな。










a0019022_955488.jpg

ここの地層をズームにして見てみたら、貝の化石がいっぱい見えましたよ。^^
写真を撮ろうと何度か試しましたが、手ブレしてボヤけるのであきらめました;;;










a0019022_963566.jpg

灯台西側のドリーネ2に続く・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-04 07:44 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 8月3日 灯台西... 穏やかな日常 8月1日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆