穏やかな日常 8月3日 灯台西側のドリーネ2
a0019022_1883815.jpg

崖の斜面に人が居ますよ!










a0019022_1892453.jpg

すごい所で釣りしてますね!
帰りは登るしかないので大変そう。
私は岩場でよく躓いたりするので、あんな所にいったら転げ落ちそうです。笑











a0019022_18112689.jpg

崖の美しい景色。
東側の景色とは異なり、四角い岩がボコボコ張り出しておもしろい。










a0019022_18143038.jpg











a0019022_18154548.jpg

岩の間から、こんな植物も出ています。
これ何だったかな~、本に載っていたと思ったけど捜すのが面倒。笑
今度見付けたら修正しよう。










a0019022_18171845.jpg

赤い実を付けてかわいい。
この植物は初めて見ました。
西と東では植物や、住んでいる昆虫・動物にも違いがあります。
とてもおもしろいです。

蜂さんも多く居て何種類か見たんですけど、刺されないように慎重に歩いて来ました。










a0019022_18383761.jpg











a0019022_18385597.jpg

突然現れる崖っぷち。
カメラに気を取られていたら落ちちゃうかも。
こんなところでPokémon GOなんかやったら、もっと危険ですよね。










a0019022_18411181.jpg












a0019022_1841326.jpg

また化石を見付けましたがよく分からない。
アンモナイトの断面に似ている気もするんですが・・・。










a0019022_18451845.jpg












a0019022_1845342.jpg











a0019022_18455590.jpg











a0019022_18461687.jpg

こんな穴が至る所にあります。
これもドリーネと言うんでしょうか。










a0019022_18492999.jpg












a0019022_18505977.jpg

人工的に作られたような真ん丸でおもしろい。











a0019022_1851538.jpg

こっちは化石がいっぱいあります。
お目当てのアンモナイトは、見付けられませんでした・・・。











a0019022_18562561.jpg

どうです? 
火星の地面のように見えませんか?


それでは少し加工してみましょう。










a0019022_18581016.jpg

私は今、火星にいます。


雑な加工ですが、何となく・・・・・火星。笑











a0019022_1915226.jpg

もう少し侵食したら、四角い岩がコロンと落ちそうですね。










a0019022_1922842.jpg

モサモサした植物がかわいい。^^
東側では見かけない植物。
これも後で名前を調べてみよう。










a0019022_1934097.jpg

※El colirrojo tizón

クロジョウビタキさんを、何羽か見付けました!
岩場の隙間を行ったり来たり。
ふだんの散歩コースでは見かけない鳥さんです。










a0019022_1961646.jpg

キョトンとした顔がかわいい。^^










a0019022_197732.jpg

ここから見ると、ドリーネの形がハッキリ見えます。^^










a0019022_199778.jpg

こんな所に人が!










a0019022_1993528.jpg

下は海しかないんですけど。











a0019022_19104030.jpg

ジオラマ風。










a0019022_19113294.jpg

私の足もジオラマ風。笑










a0019022_19141717.jpg

シダだけ撮ると、ただボヤけた感じになります。










a0019022_19163681.jpg

灯台に着きました。
ここの灯台は、中にも入る事も出来ますが撮影禁止です。










a0019022_1917994.jpg

こちらが灯台横のBar。
バスが何台も停められて、観光客の人達がよく休憩しています。
今回は反対側の道から来ましたが、ここのBarの敷地に出入り口があって、元”悪魔の橋”まで行けるんですよ。









a0019022_1922395.jpg











a0019022_192315.jpg

いつもの景色。










a0019022_19252186.jpg

この日はトカゲさんの姿は無く、カタツムリさんを沢山見かけました。











a0019022_19262581.jpg

やっぱりこういう所で撮っても、ジオラマに見えませんね。










a0019022_192741.jpg

この街で一番豪華なホテルも撮ってみましたが・・・・・
ジオラマ風の場合は、普通の民家を撮ったほうがそれらしく見えるみたい。










a0019022_1929755.jpg

急に曇り始めました。
だからカタツムリさんが多かったんですね。^^
この1時間後ぐらいに、雨が降りました。










a0019022_1930020.jpg

2足目のVibram Five Fingersがやっと届きましたよ~!
2週間ぐらいかかったかな。
今回は38のサイズ。
素足は23.3cmなんですけど、靴下を履いてちょうどいいです。
昨日届いて、早速新しい靴を履いて出掛けました。


最初に購入した時は、まだ足が浮腫んでいたので39のサイズでちょうど良かったんですけど、Vibram Five Fingersで散歩しているうちに、浮腫が全く無くなってブカブカになってしまったので、岩場でよく転んでいたんです。
カメラも何回か落としてしまって・・・笑

初めて履いた時は、足指の力が弱くてなかなか履けなかったんですが、今回は一発で履けました。
それだけ足の筋腱が鍛えられたという事ですね。^^


この靴を履き始めてから、ギックリ腰は一度も起きてませんし、外反母趾の痛みからくる頭痛もなく、足の浮腫も取れていいことばかり。
実際に何年も体験してみて、外反母趾の人に合う靴だと思います。
長く歩いても、親指に痛みが出ません。



そしてこの2足、合わせて100€割引なんですよ!
Amazonのバーゲンセールで見付けました。
最初に購入した靴は100€程したので、 1足分がお得になっちゃったわけです。
嬉しい。^^









a0019022_19574471.jpg

もう一つはこれ。
Merrellの靴はあまり割引にはなってなかったんですけど、雨の日用の為に購入しました。
雨の日にVibram Five Fingersは履けませんからね。
指の間から水が入ってきます。笑


家の中で歩き回って見ましたが、とても楽です。
靴底が柔らかいですし、足にとてもフィットします。
そしてつま先の方の幅が広いので、親指が痛くありません。
これも外反母趾の人に向いている靴かも。









a0019022_2005934.jpg

靴底ゴムはVibram製で、こんなにやわらかいです。
靴は軽くて、Vibram Five Fingersと同じく簡単に洗えそうです。^^


先月はいろいろ衝動買いしちゃったけど、無駄な買い物はしてないのでまあ良しとしよう。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-04 20:23 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 植物 perejil de m... 穏やかな日常 8月3日 灯台西... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆