穏やかな日常 8月8日の散歩
a0019022_4352088.jpg

8月8日月曜日、17時過ぎの気温は30℃。
風が弱くて暑い日でした。
太陽がジリジリと照りつけて焼けるように暑く、帽子を深く被って出発。
いつもの公園に着きました。

暑いからか、鳥さん達もなかなか草むらから出てきません。
やっと出てきたのがこの子達。
いつもと違う鳴き声。
気になって、野鳥の種類が書かれている看板を見に行ってみました。










a0019022_4391455.jpg

どうやらカイツブリさんらしいです。











a0019022_44061.jpg

2羽とも仲が良くて、追いかけっこをしたり突き合ったり。
さらに1羽が潜ると、もう1羽の子も潜って追いかけます。
とても楽しそう。^^

もう少し、小さい時を見てみたかったな~。
カイツブリさんの背中に、赤ちゃんが乗っている所をまだ間近で見た事がないんですよ。

それよりお母さんはどこへ行ったんだろう。










a0019022_4473846.jpg

カモさんよりも、顔が大きいですね。
すばしっこいので、ボヤけちゃいました。










a0019022_448559.jpg











a0019022_4505327.jpg












a0019022_4512522.jpg

何で同じ方向に留まっているのか・・・不思議。










a0019022_451528.jpg

昨日で遊園地は終わり。
片付けられて、次々とトラックが出て行きます。
今度はどこへ移動するのかな~。









a0019022_4524597.jpg

大きな観覧車は既にありません。
設置する時は1週間程かかってますけど、片付けるのは早く出来るんですね。









a0019022_454436.jpg

いろんな乗り物が、こんなにコンパクトになっちゃう。
後はトラックで運ぶだけ。










a0019022_4584678.jpg

日陰を求めて別の公園へ。









a0019022_50553.jpg

キノコがたくさん生えてきました。^^
これ、何だったかな~。










a0019022_515640.jpg

図書館で借りた本なのか、インターネットか・・・それとも自分の持っている本かもしれないんですけど、名前をみたのに忘れちゃいました。
また調べるのが面倒。笑










a0019022_54675.jpg

日陰に来たのに・・・・風がないから暑いです。
熱中症にならないように帰ることにしました。


この日は短い散歩。
1万3460歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-09 05:07 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< MACRAME しおり 作り方... 穏やかな日常 8月6日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin