穏やかな日常 屋台初日
a0019022_59585.jpg

8月12日金曜日、18時過ぎの気温は26℃。
北東の冷たい風が吹いていたので、暑くもなく心地良いお天気でした。^^


待ちに待った屋台オープン。
毎年この屋台が来るのを楽しみに待っているんです。^^










a0019022_5104251.jpg













a0019022_511293.jpg

一通り周り、お目当ての屋台が準備中だったので、浜辺へ散歩に行くことにしました。










a0019022_5115997.jpg

浜辺の広場に到着。

ここで確認したいものがあったんです。










a0019022_5123888.jpg

いままで気にも留めてなかったこのオブジェ。
最近、街の本を読んで分かったんですけど、太陽が正確に当たるように出来ているんですって。











a0019022_5134687.jpg

この時、18時半頃だったかな。
影が出来ているので、日本がちゃんと夜になってます。

こっちは22時頃まで太陽が出ていますから、あと数時間で日本に太陽が当たりますね。









a0019022_5161898.jpg

12日の浜辺はこんな状態。








a0019022_5165197.jpg











a0019022_517727.jpg











a0019022_517522.jpg

屋台に戻ってきました。









a0019022_518153.jpg

屋台の看板です。笑
少し写っている旗を見ると、南アフリカの屋台かな。
いろんなお肉料理があるようで、ダチョウのお肉が食べられるそうです。









a0019022_5224465.jpg

私達が来たのはインドの屋台。
パコラがあったので立ち寄ってみました。


こっちに住んでから屋台で食事するなんて初めてですよ!
ベジタリアン料理ってこの街ではなかなか見かけないので、外食は滅多にしないんですけど、スパイシーな匂いに誘われて来ちゃいました。笑
初日じゃなかったら、衛生面が気になるので入らなかったかも。


メニューを見たら、Vegan料理があったので注文したのがこれです。
野菜カレーチャーハンとパコラ。
チャーハンは手が止まらなくなるおいしさです。^^


パコラは家でもよく作っている料理なので、他の人が作るパコラはどんな味がするのかとても興味がありました。


vegan用ハンバーガーも頼んだのですが、初日で準備が出来てなかったので食べれませんでした。
お肉の代わりに、何が使われているんだろう。
どんな味なのか気になる~。







a0019022_531197.jpg

ピリ辛のタマリンドソースをかけて食べましたよ。
揚げたてで、すごくサクサクしておいしい!
パコラ自体も、とってもスパイシー。
辛さはちょうど良かったです。^^

ここのお店は、赤レンズ豆も入れているから、よけいにサクサクしているのかもしれない。
とってもおいしかったので、今度真似して作って見ようと思います。










a0019022_5415512.jpg

ジュースを頼んでみましたが、生ジュースでした!
嬉しい。^^
屋台って、缶ジュースをそのままコップに移しただけのものが出てくると思っていたので意外でしたよ。


頼んだのは、レモンジンジャーです。
山盛のジンジャーが置いてあって、店員さんが一生懸命剥いてました。
ハチミツの味もちゃんとして、ミントの葉も入っている。
なにより嬉しいのは、日本のジュースのようです。

この街でこんなに氷が入っているジュースはないですから。
どこのお店に行っても、生温いジュースばかり出てきて好きじゃない。
氷もちょびっとですぐ溶けちゃうし。



氷がたくさん入ったジュースを飲んで、日本を感じる事が出来ました。
インド料理の屋台ですけど。笑








a0019022_5541866.jpg

vegan用サモサがあったので、頼んでみました。









a0019022_5551249.jpg

中はこんな感じ。
野菜が盛りだくさん。
これもすごくおいしかった。








a0019022_5561429.jpg

料理が並んでますけど、ちゃんと温めてくれますよ。
全部熱々で食べれました。

フライものは、もう一度揚げてくれます。










a0019022_557139.jpg











a0019022_645132.jpg

コンサートはまだです。
いつも暗くなってから始まるんですよ。




19時半を過ぎたら、人がどんどん集まってきて大混雑。
最後にもう一度屋台を一周して、パンとデオドラント商品を購入して帰りました。



この日は1万7620歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-13 06:08 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< MACRAME しおり 作り方... MACRAME しおり 作り方... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin