穏やかな日常 8月14日の散歩
a0019022_5183613.jpg

8月14日(日曜日)、17時過ぎの気温は28℃。
風が無かったので、少し蒸し暑い日でした。


この日は散歩というより、屋台で買い物したくて出掛けたんですよ。
しばらく歩いていたら、一生懸命鳴いている鳥さんと出会いました。^^










a0019022_521884.jpg

ピオピオ聞こえてきますが姿は見えず。









a0019022_5293333.jpg

今まで気にも留めてなかったブロンズ像。
足元に書いてあった名前を、後で調べて見たら驚きです!!

技術者兼、数学者。
ロープウェイの発明者でした。
この街に、そんな有名人が住んでいたなんて知りませんでしたよ;;;


半硬式飛行船やラジオコントロールも発明していて、他にもいろいろ特許を取っているようです。
あ~、そんな頭脳が欲しい。笑









a0019022_5391795.jpg

大学内。
不思議な感覚に陥る。

裏にまわってみると・・・・








a0019022_5472754.jpg

どうやらソーラーパネルのようです。









a0019022_549823.jpg

もう何年もこの街に住んでいますが、初めてカエルさんの姿を見ましたよ!
手のひらサイズの大きい子。










a0019022_5522318.jpg

日曜日の夕方は、いつも多くの人で賑わっている公園なんですけど、ガラ~ンとしてます。
その理由が判りましたよ。

屋台に付いたら大混雑!!
歩くのも大変で、写真を撮る事が出来ませんでした。









a0019022_557599.jpg

この日は屋台へ行くために出掛けただけなので、1万2105歩と少なめです。


屋台が来ると、必ず買ってしまうのがお香。
インド屋台とエジプト屋台を見るのが毎回楽しみなんですよ。^^
お香の種類が豊富にありますし、普段デパート等の店舗で買うよりも安いんです。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-15 06:13 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< MACRAME しおり(Par... MACRAME しおり 作り方... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin