穏やかな日常 8月17日 手工芸屋台
a0019022_6533435.jpg

8月17日水曜日、17時過ぎの気温は25℃。
程よい風が吹いていたので、心地良いお天気でした。^^


街に手工芸の屋台が来ているとの事で、見に行く事に。


その前に、いつもの公園に立ち寄りました。
今日はどういうわけか、こんな鳥さん達がたくさん飛んでいたんですよ。
その代わり、雀さん達の姿が少なかったです。










a0019022_704110.jpg

動きが早くて、なかなか上手く撮れません。
飛び方に特徴があって、ハチドリさんみたいにホバリングするんです!
空中で静止するんですけど、すぐに移動してしまうので草に止まった時にしか撮れませんでした。

カクカク飛んで、おもしろい鳥さんです。^^









a0019022_73413.jpg

動きが早くてズレちゃった;;;

雀さんの半分ぐらいの大きさなんですよ。
もっと小さい子は、私の親指ぐらい。

それでまわりは緑ばかりだから、見えづらいんですよね。








a0019022_765498.jpg

公園の看板には載ってなかったんですけど、お腹がちょっと白いからMosquitero silbadorさんなのかな~?







a0019022_791779.jpg

こうやって見たら、全体的に緑がかって見えるけどverderón serranoさんでもなさそう。
・・・・・謎の鳥さんです。









a0019022_7154069.jpg

一つだけ大きな蕾がありました。
どのようなお花が咲くのか楽しみです。
蛇草だったりして。笑









a0019022_7163859.jpg

屋台に着きました~。^^
ここで、日本人の女の子達を見かけましたよ。
6人ぐらい居たかな。
皆さん清楚な感じで黒髪です。
最近は、黒髪が流行っているんでしょうか?
私が日本に居た頃は、茶髪が多かったんですけど。


今、日本でどんな物が流行っているのかさっぱりわかりませんが、やっぱり服装を見ると日本人だってすぐにわかりますね。
あまり肌を見せずに、重ね着しているというかなんというか。


それにしても・・・この街に来るなんて通ですね。^^
大体、留学でも旅行でも南の方に行っちゃう人が多いのに。








a0019022_735994.jpg

ここのお皿がかわいかった。^^
時計もいいな~。








a0019022_7355925.jpg

私の大好きな靴屋さんが来てましたよ!
いつもビオフェアに来ている靴屋さんです。

シマシマのブーツがすごくかわいい。053.gif
青色のブーツがいいな~なんて見ていたんですが・・・・外反母趾の足にはムリ~。笑
インテリアとして飾っておくだけでもかわいいかも。









a0019022_7443336.jpg

全部かわいくて目移りしちゃう。









a0019022_7461657.jpg

一通り屋台を楽しんだ後は、フェリー乗り場で一休み。









a0019022_7464963.jpg

いっぱい泳いでる~。








a0019022_7472828.jpg

下の方には、小さなお魚さんがいっぱい泳いで居たんですよ。

この写真には、一匹だけ写ってます。
分かりますか?









a0019022_7485695.jpg











a0019022_74916100.jpg

※Liza aurata

主人はmuleと呼んでいます。
日本ですと、ボラと呼ばれているお魚さんです。^^








a0019022_7554142.jpg

イギリスの船がやってきましたよ~。









a0019022_7561117.jpg

大きな汽笛が鳴ると、小さなボート達が避けていきます。











a0019022_757563.jpg

定期船が横切りま~す。








a0019022_7573550.jpg

入港~♪








a0019022_7591975.jpg










a0019022_7594072.jpg











a0019022_7595789.jpg

帰り道に、おもしろい壁画を見つけましたよ。
以前は無かったから、最近描かれたのかな~。









a0019022_805313.jpg











a0019022_81212.jpg










a0019022_821378.jpg

下には新しい公園。
行ってみたいところですけど・・・長く居たくない区域なので撤収~!
一応長閑な田舎街ですが、良くない区域とかもありますので。笑







a0019022_85453.jpg

相性が良くないエレベーターには乗らず、いつもの裏道なんですが・・・・。
見上げて気が付きました!






a0019022_861669.jpg

あっ・・・・・。
単なるいたずらだといいんですけどね。
区域的にどうかな~。笑




















a0019022_814452.jpg

この日は1万4178歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-18 08:20 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 8月18日 夜の屋台 食べ物 赤レンズ豆を使用したパコラ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin