穏やかな日常 夏祭り最後の屋台
a0019022_852553.jpg

忙しくて散歩に行けていませんが、この日は用事ついでに屋台に寄りました。^^
18時過ぎの気温は27℃。
風はすっかり秋の香り。
快適なお天気でした。


バスを待っていると・・・・いつも道路に出てくるニワトリさん。
ここら辺に住んでいる動物達は、みんな自由に散歩します。
一匹で散歩しているワンコも何度か見かけた事があるんですけど、見ていたらちゃんと自分の家に戻るんですよね~。
猫さんのように手間が掛からない。笑








a0019022_942087.jpg

夏最後の屋台です。

国際屋台や職人さん達の屋台はまだやっていて、街全体が賑やかです。
すべての屋台は31日まで。
今回のローマ人の屋台は、3日間だけの開催。

9月に入ったら静かな街が戻ってきます。







a0019022_992688.jpg

毎年恒例の自転車操業。
意味は違いますけど。笑


屋台の人達はみんなコスプレをしているんですよ。









a0019022_913714.jpg










a0019022_9145519.jpg











a0019022_9151423.jpg

エッセンシャルオイルの屋台。









a0019022_9155854.jpg

石鹸屋さんが何店舗もあって、見つけると必ず買っちゃうんですよね~。









a0019022_917292.jpg










a0019022_9172278.jpg










a0019022_917527.jpg










a0019022_9181520.jpg

長い公園を歩いてきて、中間地点まで来ました。










a0019022_9191491.jpg

ここでマグカップに一目惚れ。
即購入。053.gif









a0019022_9202315.jpg

かわいいお財布が並んでいます。
お財布として使うというよりは、部屋に飾りたい。^^

フェルトで作ってみようかな~。
屋台で売られている物と見ていると、いろんなアイデアがもらえます。









a0019022_9264542.jpg

ロバさん達がいました。
子供達は嬉しそうですが・・・・









a0019022_9272336.jpg

ロバさんはお疲れぎみのようで・・・。










a0019022_9275338.jpg

自然公園の動物園から来ている猛禽類さん達です。









a0019022_9285538.jpg

飛びました!
屋根の上からお客さん達の腕に乗るんです。
動物園で見た猛禽類ショーと同じで、行ったり来たりするんですよ。









a0019022_9313936.jpg











a0019022_932771.jpg











a0019022_9334036.jpg

これは普通にカラスさんなのでしょうか???









a0019022_9342591.jpg

先ほどの子供達が戻って来ました~。








a0019022_9353672.jpg

用事が終わって、21時半になろうとしています。
最近帰りが22時頃なので、しばらく散歩には行けないかも。










a0019022_9382142.jpg

屋台で購入したものはこれ。
ジャスミンティーと、一目惚れしたマグカップ。









a0019022_9391234.jpg

茶こしと蓋が付いているので嬉しい。


cha cultで検索してみたら、好みのデザインばかりで気に入っちゃいました。^^









a0019022_943395.jpg

サイトの中の写真です。
どれも欲しくなっちゃう~。


【http://www.chacult.eu/ENU/33775/Home.aspx】
※5ヶ国語対応。




【http://www.ladenzeile.de/cha-cult/】
※ドイツのオンラインショップ

ティーポットや、茶こしのデザインもかわいいものばかりで見入っちゃいますよ~。^^








a0019022_9502586.jpg

ローズヒップの石鹸とみょうばん。

こっちに住んでからいろんな所を探したんですけど、日本のように無臭のデオドラントスプレーって売ってないんですよね。
どれも香水がキツくて頭が痛くなっちゃう。
急性鼻炎にもなったりして・・・・それからみょうばんを使うようになりました。

洗濯洗剤もそうですが、香りのキツいものばかりで何度か鼻炎になってるんですよ。
やっと見つけた洗剤は2種類。
ラベンダーのエッセンシャルオイルが入った洗剤と、赤ちゃん用の洗剤なんです。
これも1年がかりでやっと見つけて、何年も使ってます。


日本のように、何でも手に入るわけじゃないので大変ですよ;;;








a0019022_104244.jpg

クスクススパイスを入れたスープがおいしくて、二袋購入しちゃいました。^^
このスパイスは、今年見つけたもの。
お気に入りのスパイスになりました。

あとの二袋はジャスミンティー。



この日は2万157歩でした。
散歩じゃないけど2万歩達成です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-27 10:13 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 街の屋台 2日目 穏やかな日常 8月18日 夜の屋台 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin