穏やかな日常 8月31日の散歩
a0019022_5495123.jpg

8月31日、やっと散歩に行ける時間が取れました。^^
2週間ぶりです。
今日は気温ボードを見るのを忘れたので何度か分からず。
朝から良いお天気で、暑くもなく過ごしやすい一日でした。




18時過ぎに出掛けていつもの公園へ・・・
カモさん達と一緒に、カメさんも顔を出しながら泳いでました。



前回見た緑色のちっちゃな鳥さん達を見たかったんですけど・・・
同じ場所で待ってましたが現れず。
もう他の国へ飛んで行ってしまったのかな~。
この前は沢山居て賑やかだったのに。









a0019022_5582651.jpg

アヒルさんの側にも寄って行きましたが・・・・









a0019022_5593151.jpg

突かれちゃいましたよ!笑









a0019022_60092.jpg

それでもめげずに近寄っていくカメさん。
カモさん達と遊びたいようです。








a0019022_635380.jpg

今日は黒いお魚さん達がやけに多い。










a0019022_644293.jpg

金魚さんかと思ってたら違うようですね。










a0019022_662792.jpg

国際屋台の場所に着きました~。^^
31日までだと思っていたら、4日までやっているそうです。
今週の日曜日迄。








a0019022_67464.jpg

フランスのクレープ屋台。
大人気で、この日も行列が出来てました。
他の屋台はガラガラなんですけどね。

メニューを見たら、おもしろいクレープがありました。
QUESO,SALSA DE SOJA Y NATA
チーズ・醤油・生クリームって書いてあるんですけど・・・・
フランス屋台で醤油??
醤油と生クリームって驚きの組み合わせです。
この値段で試して見る勇気はありませんでした。笑
もしかして、SALSA DE SOJAって他の意味もあるのかな??









a0019022_6243369.jpg

ワニとシマウマのホットサンドがあります。
うええええ;;;何かすごい匂いがしそう。笑








a0019022_6275597.jpg

今年は人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが、今日は空いていたので楽しめました。
ここのお店は手作りの物が売られているんですけど、どれもデザインが素敵で見入ってしまいました。
右側はすべてネックレスなんですよ。
羽飾りも付いて、とてもかわいい。^^



私はいつもミサンガばかり作っていましたけど、ベルトにしたりバッグの持ち手にしたりといろんな使い道があるようで、とても参考になりました。
ミサンガも凝ったデザインばかりで、それもまた見入ってしまうものでした。











a0019022_6355743.jpg

今回購入したのはこれ。
この前の街の屋台で目にしたブレスレット。
来年の夏まで待たないと買えないかな~なんて思っていたら、国際屋台でも売られていました!


ゆっくり見れなかったから気が付きませんでしたよ。
wayuuのバッグも売っていたんです。
かわいくて欲しい色があったんですけど・・・・
糸さえあれば自分でも編めちゃうしどうしよう・・・なんて悩んで結局買わず。


それでエジプト織りのブレスレットだけ購入してきたんです。
エジプト織りに、マクラメの蝶が付いたものもありました。
私も織れるようになったら、マクラメト合わせて作ってみたい!

やっぱり実際に触って、間近で見た方が参考になりますね。
今まで動画ばかりみて作ってきたので、細かい所がわからなかったんですよ。


この織り方は昔、ケルトやバイキングの人達もやっていたそうですよ。
織機というより、カードの4つの穴に紐を通して、糸をピンと張って織っていくんです。
お店にも作っている途中のものがあったんですけど、写真を撮ってくるのを忘れました;;;
色のついたビニールのような透明っぽい糸が張ってあったので、お店の人に聞いたらポリエステルで出来ているそうです。

織り終わると、こんなに濃い色になっちゃうから不思議。









a0019022_6493531.jpg

留める部分は、ワックスコードを使って溶かしてありました。












a0019022_6512688.jpg

この結び方をしてから溶かして、その中で紐が動くようになってます。









a0019022_652859.jpg

エジプト織りした糸を束ねてからワックスコードを溶かしています。









a0019022_6533365.jpg

糸を束ねて溶かしている所はこの結び方。




ああ、私もこのブレスレットを織ってみたい。
まずは模様を織れるようにしないと。
本を購入するしかないのかな~。


このブレスレットを見つけてから、頭の中がいっぱいで寝つきが悪くなってます。
どのようにしたら模様が織れるのか、グルグル駆け巡ってますよ。笑

今年は棒編みを習得しようと、道具を一式揃えたばかりなのに・・・・
何もやってません。笑
また主人に突っ込まれそうです。
何でも中途半端ですからね。
毛糸もいっぱいありますし、フェルトも埋もれていて何年も放置されてます。


ああ~、やりたい事がたくさんありすぎて困っちゃう~;;;






織り方の動画を見つけました!










a0019022_754590.jpg

20時半、夕食の支度をしていたらバリバリバリとすごい音。
何かと思って窓を開けてみたら、パラモーターで飛んでいる人がいました。^^


この日はちょびっとの散歩だったので、1万3284歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-01 07:24 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 織り機 手作りCard Wea... 穏やかな日常 8月30日 予想... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆