織り機 手作りCard Weaving 
a0019022_5502642.jpg

カード織りのカードを手作りしてみました。^^
まずは型紙を作ります。









a0019022_552133.jpg

次に、タッパーを切り抜いていきます。

デパートでオリーブを購入すると、このタッパーに入れてくれるんですよ。
頑丈で、捨てるのがもったいないから貯めておいたもの。

このタッパーはいろいろ使えて役に立ってます。^^
手芸用品等のちまちました小物を入れたり、香辛料を入れたり。


それでも結構貯まってきていたので、こんな風に使い道が出来てよかったです。








a0019022_5581787.jpg

型紙を置いてなぞっていきます。










a0019022_604468.jpg

6cm四方のカードです。
指を切ったりしないように、角を丸くしました。








a0019022_622218.jpg

作ったのは14枚。

細かい模様を織るようになると、40枚以上使ったりするのもあるんですよ。
私はまだ織った事のない初心者なので、初めはこれぐらいにしておきます。笑









a0019022_643957.jpg

こんな風に、タッパーの中に入れて片付ける事ができます。^^









a0019022_654046.jpg

パンチで穴を開けました~。









a0019022_66961.jpg

メラミンスポンジを使って、余分な汚れをとっていきます。
水だけで綺麗になるから、こういう時に便利ですね。










a0019022_673374.jpg

出来上がり~☆
このカードをAmazonで買おうとすると、ありえないぐらいの金額なんですよ。
イギリスのAmazonも見てみましたが、似たようなお値段。
フランスにはありませんでした;;;


検索してみたら、カードを手作りしている方が意外と多いんですよ。
そういえば屋台で見た時も、クリアファイルを切り取って穴を開けただけのようなものを使ってました。



・・・・ということで、後は織ってみるだけ。
まだいまいち使い方が分かってないので、いろんなビデオを見ながら模様を作っていこうと思います。










日本のビデオを見つけましたよ。
これなら私にも編めそうかな~。


カード織りしてみたい方、カードも手作りしてみてはどうでしょうか。^^
ダンボールでも出来ますからね。








a0019022_617740.jpg

午後はいつもの公園へ行ってきました。
この日も緑のちび鳥さん達は現れず。
その代わりに、蜂さん達がたくさん飛んでいました。








a0019022_6182370.jpg

今日もアヒルさん達と一緒にいるカメさん。
仲良しみたいです。^^








a0019022_6191614.jpg










a0019022_6193095.jpg

この日は1万4143歩でした。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-02 06:27 | ★織機 - Telar 
<< 自然公園 9月2日 山を散策 穏やかな日常 8月31日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin