自然公園 9月2日 山を散策
a0019022_6145990.jpg

9月2日金曜日、日中の気温は24℃。
冷たい風が吹いていたので、心地良いお天気でした。^^


今日はちょっぴり遠出して、自然公園の山を散策です。










a0019022_617135.jpg

前日に突然行こうと決めて、何の計画もなく来てしまったから道が分からず。
主人はアドベンチャーだと言って、毎回こんな感じです。
車では何度か来ていたんですけど、歩きで山の上に行く道が見つからないんですよね。
色んな道を、とにかく行ってみる事にしたんですが、何度も行っては戻っての繰り返し。
着いて早々、精神的にどっと疲れました・・・。笑











a0019022_625515.jpg

懐かしい車を発見して感動♪
この車、おもしろいデザインだったからよく見てたんですよね。
4~5年前、我が家の近所によく止まっていた車。
デザインが龍で後ろに”夜”って書いてあるのがおもしろくて。
もう片方は”昼”にすればいいのにって、よく話してたんですよ。

ある時、路上で車が売りに出されていて、それから見かけなくなったから、誰かが中古で購入したのか、売れなくて本人がまだ乗っているのか・・・


それにしても、この車を見ただけで懐かしくなってしまって、テンション上がりました。笑
道に迷って見つけたんですよ!










a0019022_6345389.jpg

ロバさんが見てる~。^^









a0019022_6352521.jpg

私達に興味深々でついてきます。^^
山の上はとっても静かなので、人もめったに通らないから気になるのかな。

ここはハエさん達が多くて大変でした;;;
汗かきの私の方ばかりに、水分求めてやってくる。









a0019022_6375042.jpg

目が合いましたよ。









a0019022_6382112.jpg

近寄ってきたんですが、この子にもハエさん達がいっぱいです。
主人が手で払ってあげたら、やっぱり私の方に飛んでくる!!









a0019022_6404162.jpg

せっかく登ってきたんですけどね・・・・行き止まりでした。









a0019022_6453029.jpg

良い眺め~。








a0019022_6455686.jpg

こんな道も進んでみたんですけど・・・道幅が急激に狭くなってやっぱり行き止まり。










a0019022_6464330.jpg

何百年も経っていそうな重厚な門。
ここは廃墟なんですよ。
夜な夜な何かが出てきそうですね。







a0019022_6485181.jpg

結局、何度上に行こうとしても、行き止まりなので下りてきました。









a0019022_6493098.jpg

やって来たのは廃墟タウン。
作りかけのマンションが並んでいます。
ここは10年程前に、山を違法に削って中止命令が出たからこうなったみたいですよ。

そしてこの県で一番不思議なのは、住んでいる人が誰もいない空きマンションが沢山建っている事です。
我が家の近くにも、何棟もマンションが建っているのに誰一人住んでない。
そんな所があって不気味です。
不動産情報を見ると、今でも一応売りに出されてますが、その金額では買いたくないな~というお値段です。

バブルが弾けて既に国自体が貧乏で困っているのに・・・未だにマンションが建ち続けているんですよ。
誰も住まないのに。









a0019022_6572457.jpg

マンションの中は落書きだらけ。










a0019022_657501.jpg

もったいないな~。










a0019022_6584954.jpg

家を壊しているのか・・・産業廃棄物が山積みにされているだけなのか。
こういうのを見ると悲しくなりますね。
自然公園の近くなのに。



ここも行き止まりで戻りました・・・。






a0019022_734546.jpg

フンが落ちていると思ったら、ヤマナメクジさんでした。^^
どちらにしても踏まなくて良かった。









a0019022_752316.jpg

かわいい風向計だな~なんて、その時は大喜びだったんですけど・・・
家に帰ってパソコンで見たら・・・鳥さんが銃で撃たれている風向計でした005.gif
目が悪いので気が付きませんでしたよ;;;
・・・というよりは、魚釣りをしている人だと思い込んでいたので。笑









a0019022_7131433.jpg











a0019022_7134336.jpg

いつの間にか、巡礼路を歩いていたんですけど!
ここから先は、道路に黄色の矢印がうっすら出ているだけです。









a0019022_7164723.jpg











a0019022_7175264.jpg

車や電車が時々通りますけど長閑です。^^









a0019022_7234887.jpg

シャム猫さんに出会いました~。^^








a0019022_7272095.jpg

線路を渡ると、二手に道が分かれています。









a0019022_7283744.jpg

写真を撮った後、私達は牛さんの近くへ行くために道を外れたんですけど、線路の向こう側にいる二人の外国人の方が、分かれ道でおたおたしてました。


矢印は書いてあるので、どの道を行けばいいのか分かるんですけど、私達が道を外れたからどちらに行けばいいのか迷ってたみたいです。
分かれ道の所で、GPSを見ているようでした。



長い道のりを、50mぐらいの間隔でず~っとついて来てたんですよね。
途中で矢印が2つに分かれている所もあったんですが、私達と同じ方向について来てたんですよ。

道を知っている人達だと思われていたのかな~。



その後、矢印の道をちゃんと歩いて行きましたよ。^^















a0019022_745486.jpg










a0019022_7511610.jpg










a0019022_74529100.jpg

牛さんとアヒルさんが戯れあっているところを撮りたかったんですが、草が高くてアヒルさんが見えなくなっちゃった~;;;








a0019022_7513888.jpg

巡礼路に戻りました。










a0019022_753329.jpg

!!!
山を登ったら、子牛さんが道まで出てきているんですけど・・・。
ここの道はフンも多かったから、自由に歩き回っているのかな。



私達の姿を見てみんな鳴き出したので、通り過ぎる時はちょっと緊張しましたよ。
子牛さんの方は構わないんですが、大人の牛さんは角がありますからね。









a0019022_7582929.jpg

029.gifまたね~。










a0019022_7593580.jpg

海が見えて来ました~。^^










a0019022_804242.jpg

ここの岩山の頂上に行った事があるんですけど、この日は時間が無くてまた今度という事になりました。
残念~。
そこが一番行きたい場所だったのに。









a0019022_841020.jpg

昔、岩山の頂上から見た景色に、感動した事があります。
オレンジ色の夕日が川に写って、太陽が二つになったんですよね。
もう一度その景色を見てみたい~なんて夢みてます。^^

今日は曇ってきてしまったのもありますが、空気の透き通っている寒い日に来た方が綺麗に見えます。













a0019022_843062.jpg

川と海の間には、ゴルフ場もあるんですよ。








a0019022_93384.jpg






a0019022_812723.jpg

次回は、向こう側の松林も散策しようと思ってます。^^

カヤネズミさんの巣を見たくて山の方を歩いてみたんですが、草が多すぎてわかりませんでした。笑
ちっちゃなネズミさんなので、姿を見れるのはまれみたいですよ。

生息が確認されているのは、ここの地域だけなんですよね。
日本でもそうなんですが、絶滅寸前にまで追い込まれているカヤネズミさんなので、そっと巣を眺めて楽しみたかっただけなんです。^^

砂丘の方に行ったら見つかるかな~。








a0019022_82089.jpg









a0019022_82039100.jpg












a0019022_821489.jpg









a0019022_8214278.jpg











a0019022_822436.jpg












a0019022_8245722.jpg

上ったり下がったりの道が続きます。









a0019022_8254082.jpg

石造りのりっぱな門構え。
ここは人が住んでますよ。








a0019022_8265954.jpg

最近至る所に、ラズベリー?成っていて摘んでいる人達をよく見かけます。
山の上にもたくさん成っていました。








a0019022_8365394.jpg

いつもの浜辺に着いたら、世界大会が行われてましたよ~。
この街の伝統あるスポーツです。^^
木のラケットで打ち合うんですよ。



浜辺には、いろんな屋台も並んでいて賑やかでした。


この日は3万3718歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-03 09:04 | ★自然公園 Parque Natural
<< 織機 初めてのカード織り 織り機 手作りCard Wea... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆