織機 初めてのカード織り
a0019022_353838.jpg

先日作ったカードで、早速織ってみました。^^









a0019022_362124.jpg

とりあえず糸を適当に配色して、カードを手前に回して織っていったんですけど・・・・








a0019022_373598.jpg

糸が少し緩かったので、織り間違えてしまいました!!
糸はピーンと、強めに張った方がいいです。
そのようにしないと横糸を通す時に間違えますし、ヨボヨボした感じに出来上がって模様が綺麗に出ません。









a0019022_3111847.jpg

途中から強めに張ったので、綺麗に模様が出てきました。









a0019022_3115228.jpg

毛糸で織ってみたんですけど、厚さはこんな感じ。
とても頑丈です。

wayuuのベルトがしっかりしているのは、織っているからなんですね。
今更気が付きましたよ~。005.gif


因みに、今回は織り図もなく、配色しただけでこのような模様に仕上がりました。^^
これ、おもしろい。
ハマるかもしれないです。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-04 03:21 | ★織機 - Telar 
<< 穏やかな日常 9月7日 記念日 自然公園 9月2日 山を散策 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin