穏やかな日常 9月7日 記念日
a0019022_23564641.jpg

9月7日水曜日、日中の気温は24℃。
暑くもなく、快適なお天気でした。

記念日でレストランに行って食事をしてきたんですけど、混んでくる時間帯に行くのが嫌なので、早い時間に行ってきたからこの通り。
空いてます。
ゆったりした時間を楽しむ事が出来ました。^^




ここは、お気に入りレストランの一つ。
野菜料理のあるお店って、なかなかないんですよね。
何せ小さな街なので・・・。

大きな街だったら、ベジタリアンレストランが結構あるのにな~。
食べる物に限りがあるので、滅多に外食はしないんですよ。
久しぶりに来ると、テンション上がりますね。
雰囲気も楽しめますから。^^









a0019022_0101565.jpg

ジェノベーゼのパスタ。
冷たくて、この時期にぴったり。
白ワインとよく合いましたよ。^^









a0019022_0122770.jpg

こちらは普通のトマトパスタ。
いろんな種類のパスタが入ってます。
白いのは、モッツァレラチーズ。

懐かしい味。
昔からあるトマトソースパスタっていう感じです。^^
シンプルなトマトソース味食べて、感動しちゃいました。
私が作ると、結構スパイスの効いた味になってしまいますからね。









a0019022_0175885.jpg

こちらは野菜サモサ。
と~っても美味しかった!
サモサというよりは、三角形の春巻きかな。笑
ソースを付けない方が美味しかったです。^^

インド屋台で食べたサモサはインド~!っていう味でしたが、このレストランのサモサはさっぱりした味でいくらでも食べれそうな感じでした。








a0019022_0213825.jpg

こちらは野菜焼き。
ソースは、胡麻とピーナッツが混ざってたかな。
パンに付けて食べると、とても美味しかったです。




以前に来た時よりも、全ての料理が美味しくなってます。
もしかしてシェフが変わったのか、経営者が変わったのか。
昔は天ぷらがメニューにあったんですけど、無くなっていました。








a0019022_112464.jpg

デザートは、オーガニックチーズケーキとティラミス。
この国でチーズケーキを頼むと、ほとんどジャムがかかったものが出てきます。
そのジャムが好きじゃなくて(とにかく甘すぎる)、いつもジャムを拭いてから食べるか、最初から付けないでくださいと頼むんですよ。
工場で作っているようなケーキや、作り置きしてある所なんかは出来ないんですけどね。


ここのレストランでは、ジャムを付けるか付けないか選ぶ事が出来ます。



久しぶりに乳製品の物を食べると、余計に美味しく感じますよ。
普段は卵や牛乳も使わず料理してますから、こういう記念日にはちょっと羽目を外してこういう物を食べたりなんかしちゃいます。^^









a0019022_0251413.jpg

食事を楽しんだ後は広場へ。
このイベントを見たかったんですけど・・・。
お昼休みに入ってしまったので、次は17時から。
また今度来てみよう。



急に曇り出して、冷たい突風が吹き出しました。
早く帰らないと降りそうだな~。










a0019022_0272875.jpg

こちらは9月6日の風景。
歯医者さんと図書館へ行った帰り道。
屋台に寄って行きました。^^








a0019022_0282174.jpg

普通にデパートで売られているような服や、中国製の小物ばかりの屋台だったのでちょっとがっかり・・・。









a0019022_0332281.jpg

こんなに穏やかな一日だったのに・・・事故は夜に起ったんです・・・。
夕飯を作っている途中、洗濯物を仕舞うために暗がりのリビングへ行ったら、思いっきり固いものに躓きました。

イタタタタ~!
カード織りに使っていた、鉄アレイにぶつかってしまったんですよ・・・。

その時痛いだけで、すぐに治るかな~なんて思っていたら・・・・
時間が経つ程、痛みが強くなって小指がパンパンに腫れてしまいました。

も、もしかして指が折れてしまったのか・・・・なんて触ってみたりしたけど、それだけでも激痛。
何とかしなければと思い、キッチンペーパーを精製水で濡らして、ペパーミント・サイプレス・ユーカリを垂らして指に巻いたら、しばらくしてスッと痛みが消えて行ったのには驚きでした。

寝る時は、バスタオルを巻いた上にクッションを乗せて、心臓より足を高く上げて寝たんですよ。
エッセンシャルオイルとクッションのおかげで熟睡出来て良かったです。^^









a0019022_0492628.jpg

次の日も触ってみたら、やっぱり激痛。
ヒビでも入ってるのかな~。
病院へ行くかどうかは、もう少し様子を見てみよう。
行ったとしても、指を固定して痛み止め出すだけでしょうから、このままでもいいかなとは思ってしまうんですけど。

これが明らかに、指が変な向きになっていたら行っていたのかもしれない。
・・・というより、指が腫れていてまっすぐなのかどうかも判らない。笑


一応エッセンシャルオイルを垂らしてから、テーピングしておくだけでも楽なので、これで様子を見てみようと思ってます。
前日よりは腫れがひいたかな。


昨日、歯医者さんに行った後は麻酔が切れて左の歯は痛いし、昼間は料理している時に油が飛んで左手に火傷するし・・・・夜は指をぶつけてこんな状態だし・・・。
とにかく左全体痛みに襲われる日でした。

・・・・何なんだこれ。笑
午前中に歯医者さんへ行ったから、麻酔で脳がおかしくなってたのかも。
結構ボーッとしていたような気もする。


とりあえず今日はスタスタ歩けなかったけど、ゆっくりなら歩けたので大丈夫そうな感じです。^^


しばらく5本指の靴は履けないな~。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-08 01:22 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 織機 動画を見ながら織ってみる 織機 初めてのカード織り >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆