穏やかな日常 9月18日の散歩
a0019022_5594799.jpg

9月18日(日曜日)、18時過ぎの気温は24℃。
ここ最近、すっかり涼しくなって長袖で過ごすようになりました。
夜は15℃近くまで気温が下がるようになってきたので、半袖ではちょっと寒いかな~。


この日は長袖で出掛けてみたんですけど、汗をかくこともなく、ちょうどいいお天気でした。
久しぶりの散歩。
気持ちがいい。

大通りを歩いていたら、久々に蛇草を見つけたんですよ。
以前から見たくて探していたもの。
仏炎苞に包まれた実!!!
やっと見る事が出来て嬉しい~。024.gif

完全に包まれたものは、トウモロコシみたいでおもしろい。











a0019022_6251796.jpg

仏炎苞に包まれていると、余計に不気味に見えますね。











a0019022_6271846.jpg

この街でよく見られる異世界へと続く道・・・あ、違った、、、行き止まりの道。
道があるものだと思って歩き続けると、このような場所によく辿り着くのでどっと疲れが出るんですよ。
やられた~って。笑

車の場合、Uターンは出来ません。
バックしてください。笑









a0019022_6354186.jpg

何やら動く物体を発見。









a0019022_6371583.jpg

野うさぎちゃんでした~。^^


野生のうさぎさんを見るのは初めて。
でかい!!









a0019022_6404381.jpg

ちび馬さんが気が付いて寄ってきましたよ。









a0019022_641577.jpg

寝ぼけたような顔をしてる~。







a0019022_6431027.jpg

友人宅に着きました。
トケイソウの実が熟れてます。^^









a0019022_644441.jpg

トマトやピーマン、レモン等の実がたくさん成っていました。









a0019022_6463020.jpg

このりんごはまだ無事です。
もうすぐ鳥さん達に食べられちゃうかな~。








a0019022_648579.jpg

紫のとうがらしって初めて見たんですけど。
すごい色してる;;;








a0019022_6521584.jpg

足の小指を痛めてから、火曜日で2週間。
この日は試しに散歩へ出てみたんですが、テーピングをしていてもまだ痛みがあります。
だけどいつもと同じ歩数で行けたので大丈夫みたい。

小指に力が入らないようにして歩いたので、ちょっとヨタヨタ歩きでしたけどね。
毎日エッセンシャルオイルを塗っていたので、腫れとアザは早く消えてくれたんですけど、関節部分が以前よりポコッと出てしまってるような気がする。
痛めてから2~3日は、小指の内側が痺れていたので、それが残らなければいいな~と思っていて完全に取れてくれたから良かったです。

結局、病院には行ってないので、骨折しているのかどうかは分からず終い。


この日は1万8163歩でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-19 06:59 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 フリゲート見学 編み物 小物入れ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin