穏やかな日常 9月25日の散歩
a0019022_211635.jpg

9月25日(日曜日)、17時過ぎの気温は23℃。
暑くもなく、心地良いお天気でした。


公園に着いたばかりなのに、急に曇り始め・・・・










a0019022_241163.jpg

空ばかり気になってしまって、小指が痛くなるけど少し速歩き。










a0019022_251926.jpg

お日様は出てないけど、カメさんが甲羅干しをしていました。









a0019022_261522.jpg

これ、何の種なんでしょう。
おもしろい形。









a0019022_27491.jpg

今日のカモメさん達は、雨雲の方に向いてます。









a0019022_284623.jpg

カタツムリさん達の姿もたくさん見かけたので、もうすぐ雨が降るかも。









a0019022_295318.jpg

空がかなり暗くなってきたので、灯台まで行かずに家に戻りました。










a0019022_2103859.jpg

今日は、義父が友達の畑に行ってきたとかで、野菜をたくさん持ってきてくれたんですよ。
クルミやヘーゼルナッツも、山盛り頂いてこんな状態。
久しぶりにクルミトマトソースでも作ろうかな。
木皿を磨く時にも使えるから嬉しい。^^

冷蔵庫や棚にも野菜がいっぱいで、テーブルに散乱してます。笑

先日は友人宅に行って、トマトやレモン等を採ってきたばかりなのに、また別の所から野菜を頂いたので置き場所がないんですよね。

さらに先週水曜日にまた電話がかかってきて、まだいっぱい成ってるからトマトを採りに来てほしいと連絡があったばかりなんですよ;;;


自分が畑を持ってなくても、まわりの人達が声をかけてくれるので有難いです。^^


この日は1万419歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-26 02:31 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 9月26日 リリ... 穏やかな日常 フリゲート見学 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin