穏やかな日常 9月26日 リリアンドール見つけた♪
a0019022_259043.jpg

街の手芸店にファスナーを買いに行ったら、リリアンドールが飾られていて一目惚れ053.gif
黒いお顔の子にしようか悩んだのですが、飾るとしたらこの子の方が部屋の色に合うのでこちらにしました。^^


テーブルにそのまま置くと、顔が下になってしまうのでカメラカバーの上に置いています。
りリアンドールに付いている爪楊枝のような棒も、もう少し工夫してあったらもっとかわいいのにな~。










a0019022_354518.jpg

4本の釘がちょっといびつ。
そこも味があっていいかな~と。



帰ってきて検索してみたら、日本で購入したほうが安いです!
日本に住んでたら、全色購入してたかも。









a0019022_394748.jpg

箱に編み方が載っています。









a0019022_319106.jpg

今回買いに行ったのはこれです。
小物入れ用に使うのですが、インターネットで探したけど売ってなくて・・・
あ、もちろん日本にはいろんな種類が売ってましたよ。

こっちでは、手芸品を買うのにも毎回一苦労です;;;
本当は紺色か、オレンジが欲しかったんですけどね。
黒しかないというので、妥協してこれになりました。
あとは付けるだけなんですけど、どうやって付けよう。039.gif
このパターンは、取り付けた事がないので難しそう。


今現在、小物入れを2つ同時に作っている状態なので、リリアンドールを楽しむのはその後かな~。









a0019022_31653.jpg

9月26日の15時過ぎ、珍しいものを見ました。
太陽のまわりに虹が出ています。

こっちに住んでから初めて見る光景です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-27 03:22 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 9月27日の散歩 穏やかな日常 9月25日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin