穏やかな日常 ビオフェア 2016
a0019022_732755.jpg

今年もビオフェアに行ってきました。
天気予報は雨だったから、晴れてくれて良かった♪

今回は入場無料券が手に入らず残念。
1ユーロ引きの券で入りました。









a0019022_753526.jpg

いつも一周してから買い物に移るんですけど、今年は12時に着いたので早めの昼食をとる事に。

これが14時ぐらいになると、大混雑して並ばなければならないですし、休憩所も数ヶ所設けられてますが座れない事が多いんですよね。










a0019022_7115592.jpg

Vegan用のPaellaと、メキシコ料理のBurrito。
ここのBurritoがとてもおいしくて、追加注文しちゃいました。^^
中は野菜とごはん。
マリネソースがかけられていて、やみつきになる味でしたよ。









a0019022_7222328.jpg

ここの香辛料は、初めて見る物が多くて大興奮。笑
だけどあまり冒険出来ずに定番のカレーと、タンドリーチキンの香辛料を購入しました。










a0019022_7242648.jpg

左は、タンドリーチキン・グリーンカレー・タイカレー。
35gで5ユーロだなんて・・・ちょっと高かったな~;;;
毎回フェアに来ると、値段を見ずにこれと・・・これと・・・これ!・・・なんて頼んじゃうものだから、お会計の時にいつも驚いちゃう。。
この時ばかりは普段買えない物が手に入るので、躊躇してられないですからね。笑


右側はお米とお豆、香辛料が混ぜられたもの。
早速夕飯で食べてみましたが、めちゃくちゃ辛い!!!
久しぶりにしゃっくりが出ました。笑

あ~、ココナッツミルクで炊けば良かった・・・。










a0019022_7314186.jpg

石鹸屋さん。
オーナーは、埼玉県に住んでいた事があるそうです。








a0019022_7355510.jpg

上の石鹸は別のお店ですけど、下の2つは上のお店で購入しました。

右側のハート型ボディクリームは、レモングラスの香りがして心地良いです。
よく見ると”おまもり”と書いてありますね。
家に帰ってきてから気が付きました;;;;

左側の花型の物は、シャンプーです。
これも、日本を意識して作ったのかな?
何となく和風ですよね。^^










a0019022_7432780.jpg

昨年、初めて購入して気に入ってしまったお店。
何が気に入ってるのかというと、シアバターのシャンプー。
100%ナチュラルなもので、自然な香りが広がります。
燕麦とカミツレが混ぜられているんですよ。
髪がとてもしっとりして、サラサラになるので髪質に合うシャンプーでした。



ここでも、後からお値段を知ってびっくり。










a0019022_7475595.jpg

一番下のお値段でした。








a0019022_822043.jpg

2本購入です。
昨年はこんなに高かったかな~。
記憶に無いという事は、そんなに驚くようなお値段じゃなかったはずなんですけどね~。


ここ数年、いろんな物が全体的に高くなってきています。










a0019022_7561523.jpg

毎年購入しているエッセンシャルオイル。
今回は10個以上ですとポーチが貰えて、20個以上になると木箱が貰えるというポスターがありました。










a0019022_758321.jpg

すべてBIO(オーガニック)のエッセンシャルオイル。

20個以上購入してないんですけど・・・・木箱をおまけしてもらえたんです。^^
やった~024.gif









a0019022_83589.jpg

購入してきたものはこちら。
今年もスーツケースと旅行用バッグを持って行き、いっぱいにして帰って来ましたよ。










a0019022_852753.jpg

とにかく油が重い;;;
2つ合わせて10Lですからね。

あとはバルサミコ酢。
早速夕飯で使ってみました。
日本に住んでいた時は苦手だったんですけどね。
こっちに来てから好きになったんですよ。









a0019022_8105125.jpg

おまけに付いてきた子。037.gif











a0019022_8133753.jpg

ローズヒップの石鹸と、あともう一つは・・・・忘れました;;;

石鹸も全体的に高くなっています。
一つ6.50ユーロ。
どこの石鹸屋さんも似たようなお値段。

今年の夏祭りでも思ったんですけど、ここ数年で2~3ユーロ上がってるんですよ。
石鹸材料の何が高騰しているんでしょうかね。
3年前だと、これぐらいの石鹸ならば3~4ユーロ程だったのに・・・。



石鹸の右側にあるのは香木です。
これも毎年購入しています。
靴箱やクローゼットに入れておくと、ほんのり良い香りがするので燃やさずに使ってます。^^









a0019022_8201144.jpg

ゴマにいろんな味が付いています。
これは、夏祭りでもよく売られている物。
今回は初めて見る味。



香ばしくて食べ出すと止まらなくなるんですよね。
カロリーが高いから気を付けないと;;;









a0019022_8222167.jpg

これはバオバブの石鹸とジュース。


ジュースは家に帰って早速飲んでみたんですけど・・・・
まずい!!!!笑
何となくシナモンの味もする。

主人も好きじゃない味みたいで困ってます。
お米の甘さと、バオバブの実の酸っぱさが全く合いません。笑
別々にしたらおいしいのに。


バオバブの粉自体は、レモンと同じぐらいすっぱいのでそのまま舐めたり、水やオレンジジュースと混ぜたりすると美味しいんですけどね。

お米とは合わなかった。
何となく予想は付いていたんですけど・・・・試しに購入したらハズレでした。










a0019022_8281447.jpg

これはラベンダーのチョコレート。
日本でも色んなチョコレートを売ってますが、この味はないと思います。



初めてのビックリ味に出会って思わず購入。
人工的に作った風味じゃないので、そのままラベンダーを噛んでいるみたいです。笑
カカオの苦さというよりは、ラベンダーの花を噛んだ時の苦味がくるというか・・・そんな味です。
甘さ控えめで好きな味。
試食した後、しばらくラベンダーの香りがしていました。

ジャスミン茶と合いそう♪










a0019022_8364265.jpg

アジア雑貨コーナーで見つけた物。
お香とタイガーバーム。
タイガーバームは、住んでいる街で購入すると10ユーロ以上もするんですよ。
今回は6ユーロで購入出来ました。^^









a0019022_83924.jpg

日本にも売られているスーパーフード、モリンガです。
今年は乾燥した葉っぱが売って無かったので、粉状の物を購入しました。









a0019022_84055100.jpg

頂き物のお塩が家にいっぱいあるのに・・・・初めて見る物に弱い。笑
試食しておいしかったので、これからの料理が楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-01 08:53 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 食べ物 オーガニックカレーリゾット 穏やかな日常 9月28日 水浴び >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin