食べ物 オーガニックカレーリゾット
a0019022_7505418.jpg

金曜日のビオフェアで購入してきたお米に、ココナッツミルクを入れて炊いてみたら美味しく出来上がりました。
それでも結構辛い;;;
本場のカレーっていう感じ。
デパートや、夏祭りの屋台で購入するスパイスよりも香りが強かったです。
先日から我が家のキッチンは、カレーの匂いで充満しています。笑
棚にしまっておいただけなのに・・・・・・
お香を炊いたように、スパイスの良い香りが漂っていましたよ。













a0019022_7543534.jpg

今回は辛さを抑えるために、かぼちゃも入れたんですよ。
前回は鉄鍋に水を入れて炊いたんですけど、辛すぎて少し残しちゃったんです;;;


最初にオリーブオイルを入れて、ニンニクで香りづけ。
野菜を入れてしんなりしてきた時にお米を混ぜて、香辛料が全体に絡まるように炒めます。








a0019022_7581196.jpg

後はお米の2倍のココナッツミルクを入れて、炊飯器のボタンを押すだけ。
購入したのは玄米だったので、早炊きボタンを2回。


一応、玄米用のボタンもあるんですが、それを使うと2時間近くかかってしまうので、早炊きボタンで1回目の音楽が流れたら、また早炊きボタンを押しています。
そうすると1時間で出来て、ちょうどいい固さに仕上がるんですよ。^^


スープやケーキ・パンを作るボタンも付いてますが、いつも早炊きボタンしか使いません。
これが一番便利ですし、用途通りにボタンを押さなくても普通に美味しく出来上がります。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-02 08:17 | ★食べ物 - Cocina
<< ☆街・村のあれこれ ああ、やっぱり。 穏やかな日常 ビオフェア 2016 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin