穏やかな日常 11月3日 アザラシの赤ちゃんを見に行く
a0019022_22492947.jpg

11月3日木曜日、11時過ぎの気温は18℃。
程よい風が吹いて、ふんわりとした空気。
寒くもなく心地良いお天気でした。

昨日の11月2日、アザラシの赤ちゃんが生まれたと出ていたので、早速見に行ってきたんです!
先日1日の散歩でゴマちゃんに会ってきたばかりなのに・・・・お腹が膨らんでるの気が付かなかった~。

5年ぶりかな?
以前も赤ちゃんの写真を撮った事があってブログに載せているんですけど・・探すのが面倒なので省略します。笑




まだ小指に痛みが出るのがわかったので、今日はバスで行く事に。
バスで行った割には9000歩も歩きましたよ。
田舎でなかなかバスが来ないものですから;;;
26分待ちだったので、バスの本数が多い通りまで歩いて行ったんですよ。









a0019022_2314328.jpg

そのおかげで、もみじの絨毯を見る事が出来ました。^^










a0019022_2334042.jpg












a0019022_2391460.jpg

今日はラクダさんがハッキリ見えます。^^









a0019022_2395226.jpg

午前中なのにいつもより人が多いのは、みんなチビゴマさん目当て。
ここはまだ少ないのですが、赤ちゃんのまわりには人集りが出来ていましたよ。





a0019022_23125019.jpg

アザラシの赤ちゃん見つけた~♪
そして、おめでとう~024.gif








a0019022_2314760.jpg

見返り美人♪

性別は分かりませんけどね。










a0019022_23161550.jpg

時々目を開けてるんですけど、ほとんど動かず。









a0019022_23165477.jpg

スヤスヤ~♪



母乳を飲んでいるところを見たかったな~。









a0019022_23182284.jpg

お腹がぽっこりしてるけど、お乳が張ってるだけかな?
もう一匹入ってたりして。









a0019022_23194138.jpg

こちらはアシカさん。
気持ちよさそうですね。^^








a0019022_23201784.jpg

ゴマちゃん達を見ていたら、ヘリコプターがやってきました。
ゴマちゃんを空撮しに来たのかと思ったら・・・・









a0019022_2321898.jpg

海には、救助船が出ていたので何かあったようです。


こんな感じで、午前中はアザラシの赤ちゃんに癒されました~。^^
散歩の楽しみが増えて嬉しい♪
[PR]
by mirakurupurin | 2016-11-03 23:37 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 ラマさん柄の小物入れ 穏やかな日常 11月1日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin