穏やかな日常 11月29日 街の様子
a0019022_555886.jpg

11月29日火曜日、16時過ぎの気温は13℃。
半袖Tシャツにジャージで出掛けましたが、先日と違って寒い・・・。
1℃しか違わないのに・・・薄着で出掛けて失敗した~。笑


先週のブラックフライデーでは世界中が盛り上がってましたけど、終わった後はどれだけ静かなのか興味があって街まで下りてみました。



お気に入りの雑貨店にも入ってましたが、通常値段なので店内はとても静かでしたよ。










a0019022_6174186.jpg

準備中のスケートリンク。
水を撒いてました。









a0019022_6182295.jpg

氷はまだありません。
たぶん今週末には出来上がっているかな。










a0019022_6193990.jpg

クリスマスの屋台も準備中でした。
早く出来ないかな~、楽しみ~♪^^









a0019022_6203933.jpg

燒き栗屋さんを見かけるようになると、もうすぐ冬になるんだな~としみじみします。









a0019022_6245857.jpg

市役所前。








a0019022_6253423.jpg

近くに寄って撮ってみましたけど、やっぱり点灯しないとよく分かりませんね。
イルミネーションの点灯は、12月2日からなのでこちらも準備中。









a0019022_6265774.jpg

街のインフォメーションの所にあるBelénです。
何故かいつもより寂しい。
今だけなのか。
物語りになっているから、段階的に建物が増えていくのか・・・また今度覗いてみる事にします。


因みに昨年撮ったBelénはこんな感じです。
【2015年のクリスマスコンサート 】









a0019022_6343962.jpg

東方の三博士は、これから旅に出るところなのかな~。
端っこにいました。









a0019022_6363613.jpg

山が割れて、天使が出てきた???
宗教に興味がないので、私には物語がよくわからないんですけど・・・;;;










a0019022_6384980.jpg

まだ出来ない文化施設。
工事に入ってもう3年経つのかな?
設計ミスがあって一時中断していましたが、のんびり出来上がってきています。








a0019022_6435799.jpg

18時過ぎ。
すっかり暗くなってしまいました。
さらに寒くなってきたので、バスに乗って帰っちゃいましたよ。









a0019022_6452866.jpg

街で買い物したのはこの本。
住んでいる県の草花が1221種類載っています。

ずっと探していたものが目の前にあったので、即購入しちゃいました♪
今年の10月に出版されたばかり。

今までインターネットで探していたんですけど、出てくるのは隣県の草花ばかりが載っているブログだったんですよね。

これからはこの本を見ながら、散歩で見かける草花を楽しむ事が出来ます。
嬉しい。^^









a0019022_6521034.jpg

表紙を開くとこんな感じ。
9月に行った場所の景色が出てきます。
【自然公園 9月2日 山を散策 】




この日は1万5240歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-11-30 07:02 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 自然公園 11月30日の動物園 1 穏やかな日常 11月27日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin