穏やかな日常 12月3日 クリスマス一色
a0019022_50328.jpg

12月3日土曜日、14時過ぎに街へ出掛けました。
薄手の長袖で出掛けましたが、寒くもなく心地よいお天気でしたよ~。^^

この日はレストランで昼食。
土曜日なので、どこのお店も混み混みです。










a0019022_55420.jpg

こちらはズッキーニ。
白ワインとよく合う♪









a0019022_561933.jpg

このレストランでお気に入りのサラダパスタ。









a0019022_565572.jpg

マンゴー・ブルーベリーの入ったサラダ。
フルーツの入ったサラダってあまり好きじゃないんですけど、これはおいしかったです。^^









a0019022_582745.jpg

野菜だけのサモサ。





食事の後はデパートへ・・・・





a0019022_591378.jpg

デパートにもツリーが飾られました。
ツリーのまわりは、全てクリスマスプレゼント用のおもちゃです。








a0019022_5121879.jpg

クリスマスの飾りも沢山売られています♪










a0019022_5163342.jpg










a0019022_5165485.jpg









a0019022_5171528.jpg

天使のかばさん?
・・・なんて思っていたら、よく見るとトナカイさんでした。笑
クリスマスというよりは、結婚式に似合いそうなぬいぐるみですね。^^









a0019022_5203290.jpg

家でもこんな風に飾ってみたい♪










a0019022_521564.jpg











a0019022_5242194.jpg

かわいいBelén。^^









a0019022_526797.jpg










a0019022_5285787.jpg











a0019022_529199.jpg

こちらは本格的。
ここのコーナーでは、私の他にも写真を撮っている人達がいましたよ♪









a0019022_5294946.jpg










a0019022_5301581.jpg

お気に入りの模型コーナー。
毎年見入ってしまう;;;
中でもメリーゴーランドの模型が好きで、何度も眺めては購入しようかどうか悩んで結局やめちゃうんですよね。笑








a0019022_5341597.jpg

大きなクリスマスツリーを飾るよりは、この模型一つでクリスマス気分をじゅうぶん味わえます。
かわいらしい音楽が流れて、ロープウェイも行ったり来たり。
スケートリンクではお人形さん達がクルクル滑りますよ~♪

結構なお値段です;;;








a0019022_5444681.jpg

大きなサンタさん。









a0019022_5454531.jpg

賑やかな振り子です。








a0019022_5531667.jpg

こちらもかわいい振り子。









a0019022_5543687.jpg

このサンタさんが一番好きかも~。
シンプルなのが好み♪








a0019022_5571563.jpg

このような小物類を見るのは、楽しくて飽きることがありません。^^
シンプルなくるみ割人形もかわいい。
自分でペイントしてもいいですよね。

デパートでこんな時間の潰し方をしていたら・・・・







a0019022_5574294.jpg

すっかり暗くなって、イルミネーションが点灯していました~。
昨日から点くようになったんです。^^



こちらは市役所前。









a0019022_603185.jpg

こんな感じで、テトリスっぽく落ちてきます。
最後に全部点く仕掛け。








a0019022_611799.jpg

市役所玄関の飾りも賑やか。









a0019022_614198.jpg











a0019022_6143418.jpg











a0019022_6154832.jpg

クリスマス屋台は大混雑~。
ゆっくり見る事が出来なかったんですよ;;;









a0019022_6164778.jpg










a0019022_6171587.jpg

街はクリスマス一色で楽しめました~。^^



この日は1万2655歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-12-04 06:43 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 12月4日の散歩 自然公園 11月30日の動物園 2 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin