自然公園 12月8日 トレッキング
a0019022_7491151.jpg

12月8日木曜日、15時過ぎの気温は19℃。
生温い風が吹いて、とても心地よい日でした。

この日は祝日。
街に出てみたら、たくさんの人で賑わっていましたよ。

今日は散歩へ行く予定はなかったんですけど、朝からとても気持ちよくて、家では岩崎愛子さんの曲をかけながら歌っていたんですよね。
それでパラダイスの歌になったら、やっぱり外に行きたくなって。笑
だけど祝日で動物園は混んでそうだし・・・・
そんな感じで、自然公園の山に行くことにしたんです。^^



バスを待っている間、暇だったので辺りを見回していたら・・・・





a0019022_752944.jpg

カモメさんの羽で遊んでいる子がいました。^^









a0019022_7532393.jpg










a0019022_7534072.jpg










a0019022_7542042.jpg

スズメ3兄弟~♪










a0019022_756885.jpg

自然公園に着きましたよ~。









a0019022_7565917.jpg

ウインターコスモスが満開。









a0019022_7575712.jpg

日が暮れる前に、頂上まで行けるかどうか。









a0019022_7583325.jpg

途中の景色。









a0019022_802354.jpg











a0019022_804383.jpg

お月様も出ています。








a0019022_81596.jpg

こうやって見ると分かりませんが、いろんな動物の糞が落ちているので危ないんですよ。笑










a0019022_842276.jpg

頂上が見えますけど、道がクネクネしているのでまだ先です。
あ~、このまま真っ直ぐ上がれたら近いのに。








a0019022_853685.jpg

中間にある草原。
景色が広がって気持ちいい~♪








a0019022_862455.jpg

真正面に見える山は、動物園がある所。









a0019022_864271.jpg











a0019022_87844.jpg











a0019022_8105014.jpg

平らに見えますけど、結構勾配があります。








a0019022_8113873.jpg









a0019022_812114.jpg

中間の草原にいた牛さん達。








a0019022_813631.jpg

見つめられてます♪










a0019022_8165669.jpg

頂上まであと少し。









a0019022_8181739.jpg

着きました~。
頂上からの景色です。^^









a0019022_8203379.jpg










a0019022_8205839.jpg











a0019022_8212246.jpg

もうちょっと早い時間に来ていたら、他の山にも行けたのにな~と眺めていました。
遠くに見える所はまた今度。










a0019022_823447.jpg











a0019022_82457.jpg










a0019022_8244410.jpg

夕暮れの時間に来て良かった。
黄金に輝く川・・・美しすぎる・・・。








a0019022_8265392.jpg

頂上にはこのような要塞の跡があるんですけど、風が強い時に入ると暖かいです。^^










a0019022_8301367.jpg

仲良くなったワンちゃん。^^









a0019022_831198.jpg

賢いと言うのか何と言うのか・・・・とても気品がある。
近くに来ると、必ず伏せをするんですけど。
首輪もかっこいいですね。



このアヌビスのようなワンちゃんは、何ていう種類なんでしょう?
街でよく見かけるんですよ。

9月に隣の県へ行った時は、ブルドッグを多く見かけたので笑っちゃいました。
県によって犬の趣味が違うみたいです。









a0019022_8363854.jpg

街の灯りが点きましたよ~。









a0019022_8401170.jpg











a0019022_8424599.jpg











a0019022_8432229.jpg

こんな景色見るの初めて。
この日に来て良かった~♪

5年前に来た時は川が鏡のようになっていて、空気が澄み渡っていたのでその時も綺麗でした。
太陽が2個になって、とても神秘的でしたよ。
当時はカメラを忘れたから、撮れなかったんですけどね;;;
それからまた来たいな~と思っていた場所だったんですけど、なかなか来れなくて今回達成できました。









a0019022_8485554.jpg

これ・・・加工しているわけじゃなくて、本当にこんな色だったんです。
胸が締め付けられる程感動しました。










a0019022_8524737.jpg











a0019022_8531125.jpg

短時間で、いろんな色に変わります。
それもまた感動。
今生きている事に感謝。









a0019022_8542276.jpg











a0019022_8545081.jpg











a0019022_8583144.jpg

ワンちゃんの飼い主さん。
わざわざ夕焼けを撮りに来たようです。
カメラに夢中。
私もカメラ。
主人はビデオ。

頂上にいるのは私達3人と1匹。


ワンちゃんが暇すぎて、キュンキュン鳴いてましたよ。笑



その後・・・完全に日が落ちて暗くなってしまいました。
月明かりをたよりに下りていったんですけど、木々が生い茂っている所は真っ暗。
家の鍵に、ペンライトを付けておいて良かったです;;;

何とか無事に下りることが出来ました。
糞も踏まずに済みましたよ。








a0019022_971567.jpg

帰りに主人の両親の所に寄ったら、家の中はクリスマス一色でした。^^







この日は1万8100歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-12-09 09:28 | ★自然公園 Parque Natural
<< 穏やかな日常 12月10日 ... 羊毛フェルト 海を眺めるゴール... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆