穏やかな日常 12月10日 緑に囲まれて一休み
a0019022_62175.jpg

12月10日土曜日。
この日は家族で外食。
イタリアンレストランへ行ってきました。

ベジタリアン料理が少ないので、毎回こんな感じのお料理しか食べられませんが・・・。
もっとメニューが増えてくれたらいいのにな~。



ジャガイモ料理の他にも、サラダやズッキーニたっぷりラザニアを食べたのでお腹がいっぱいになってしまい、楽しみにしていたデザートが食べられず残念です;;;;










a0019022_6181533.jpg

昼食後、レストランの近辺を少しお散歩。









a0019022_619095.jpg

最近、ムクドリさんの姿をよく見かけます。
今年は多いのかな。








a0019022_6211294.jpg











a0019022_6213012.jpg

本当はこのまま海に行きたいぐらいでしたが・・・・食べすぎて遠くまで歩く気力がありません;;;










a0019022_623538.jpg

近くに来ないかな~なんて写真を撮っていたら・・・・








a0019022_6234835.jpg

来てくれました。^^









a0019022_6241899.jpg

初めて魚眼レンズ風という設定で撮ってみましたが、顔じゃなくて肩が膨らんじゃいましたよ笑。









a0019022_6252250.jpg

すごい顔してる。037.gif








a0019022_6303839.jpg

友人宅にやってきました。
本人不在ですけど。
誰も居ない時でも庭で遊んでいっていいよと、会う度に毎回言われているのでお言葉に甘えて遊びに来ました。
日本のように社交辞令はありませんからね。









a0019022_6343134.jpg

お庭で遊んでいると・・・にゃんこ登場~。
この家の子じゃありませんよ♪








a0019022_6385033.jpg











a0019022_639957.jpg

キバラシジュウカラさん?
すぐに飛んで行ってしまったのでよくわかりません;;;


オレンジ色のお腹をした親指程の鳥さんも居ましたが、素早くて撮ることが出来ませんでした。









a0019022_640572.jpg

テントウムシさんかと思ったら、ドロノキハムシさん♪
お庭にたくさんいましたよ。











a0019022_6433838.jpg










a0019022_6473370.jpg

家主不在の時が多く、庭が荒れ放題。
木に立てかけてあった熊手を使って枯葉を集めてみたところです。


お庭が広いので、これだけ集めてもぜんぜん綺麗にならず・・・。






一休みして1時間が経過した頃、家主の両親がやってきました。
4ヶ月ぶりの再会。









a0019022_6551054.jpg

トマトをいただきましたよ~。








a0019022_6553948.jpg

大きいレモンもいくつかいただいて幸せ~。^^




少し散歩したのに・・・・食べすぎたせいで、夜はしゃっくりが止まらず大変でした笑。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-12-11 07:14 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 12月11日 ツ... 自然公園 12月8日 トレッキング >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin