穏やかな日常 12月17日 ヨーロッパコマドリさん
a0019022_4171159.jpg
※Petirrojo



ヨーロッパコマドリさんを写す事に成功しました~。024.gif

イギリスでは、警戒心が薄くて人に近寄って来るらしいのですが、私の住んでいる地域では、とても警戒心が強くてなかなか姿を見せてくれません。

いつもカーテンが揺れただけで逃げてしまうんです。
今回はそ~っとカーテンの隙間から、窓越しに撮ってみました。^^


鳴き声がおもしろくて、【ヒィ~・・・・ヒィ~・・・・】と、か弱い感じに聞こえます。
そのように聞こえるのは、私だけかもしれませんど。笑

警戒する鳴き声は、【ヒィ~・・・・ヒィ~・・・・チェッチェッチェッチェッチェッ】スタッカートに細かく鳴くんですよね。



もっと大きくして見てみたかったので拡大してみたら・・・・









a0019022_5122312.jpg

手すりにとまっているのかと思ったら、少しだけ宙に浮いてましたよ!
細かくジャンプしてたんですね。^^









a0019022_5355928.jpg

ヨーロッパコマドリさんが去った後は、メスのクロウタドリさんらしきものがやってきました。



今度はリビングの方で鳴き声が聞こえて来たので行ってみると・・・








a0019022_5381694.jpg

オスのクロウタドリさんがお食事中でした。^^
全部ガラス越しに撮ってます。

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、鳥さん達のおかげで気分が晴れました~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-12-18 06:07 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 12月18日の散歩 編み物 ネックウォーマー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin