羊毛フェルト 愛子さんブローチ
a0019022_034055.jpg

作っちゃいました・・・。笑
演歌歌手の岩崎愛子さんがモデルです。

よく観光地に行くと、誇張して描く絵師さんいますよね。
私は実際に描いてもらった事もあるんですけど、そういう絵のタッチが好きなので羊毛フェルトでも出来ないかやってみたんです。

実際に作ってみたら、あまりにも誇張しすぎると全く別人のようになってしまうので、私の技術では無理でした・・・。
実はこれ、2個目です。

1個目は、針で刺しているうちにどんどん肥大化して、全くの別物になってしまったんですよ。笑
2個目は、あまり力を入れずにフェルト化していったので、ちょっとゴツゴツしています。
あまり似てないですけど、愛子さんの出来上がり~☆

あえていえば、ぷっくりとしたほっぺが特徴。
ぺこちゃんのように、もっとかわいく出来上がれば良かったんですけどね~・・・。
ちょっと老け顔になってしまいました;;;












a0019022_0203981.jpg

ピアスをGLUE GUNで貼り、花飾りはかぎ針で編んでいます。^^








a0019022_023178.jpg

土台はこんな風に丸くして、まわりをかぎ針で編んでいってお花のようにしようと思ったんですけど、荷物を日本に送る日数を考えると時間がなくて、結局顔の形に切り取ってしまいました。







a0019022_0244831.jpg

裏側。








a0019022_025127.jpg

話は変わり・・・・
パッチワーク好きの友人から、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをいただきましたよ~。^^
バッグとエプロン。

エプロンはこれで3つ目。
どれもかわいくて、パッチワークのエプロンを付けるといつも気分が明るくなります。








a0019022_0285569.jpg

ポケットには私の好きな猫さん達。
4つもポケットが付いています♪







a0019022_0294544.jpg

中はお星様がいっぱいです。^^








a0019022_030586.jpg

雪だるまさん達の井戸端会議。笑
エプロンにはポケットが2つ付いています。
とても使いやすい。








a0019022_0321738.jpg

真ん中のポケットがお気に入り016.gif
ねずみさん達が、ちょこんとこっちを見ているんですよね。



クリスマスプレゼントを頂いて、今日は嬉しい日でした。^^
夜は【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】の映画を観にいくので楽しみ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-12-22 00:52 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 自然公園 12月23日 松林散策 穏やかな日常 12月18日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin