編み物 花模様と自転車刺繍の小銭入れ
a0019022_224531.jpg

義母へのクリスマスプレゼントに作りました。








a0019022_22692.jpg

こま編みした物を、がま口に縫っていきます。









a0019022_2281074.jpg

出来ました。








a0019022_2283215.jpg

下地が出来たので、お花を付けていきま~す。








a0019022_229166.jpg

一つ一つ配色を考えながら縫っていったので、ここの作業が一番面倒でした;;;









a0019022_2303134.jpg

誕生日プレゼントにマフラーを渡したので、それとお揃いにするために同じ毛糸を使ってます。^^









a0019022_2321954.jpg

下からみたところ。








a0019022_23250100.jpg

出来上がり~☆









a0019022_2332049.jpg

こちらは義父へのクリスマスプレゼント。
自転車が好きなので、毛糸で刺繍してみました。
好きと言っても、ママチャリじゃないですよ。笑
日本ではあまり馴染みがないんですけど、こちらでは自転車競技が盛んです。
ロードバイクが趣味で、週に2~3回走りに行っている程。
時々ロードレースにも参加したり。
その時に小銭入れを使うと喜んでくれました。^^






線はわざといびつにしたんですよ。
一度ヨリのしっかりした毛糸で縫ってみたら、まっすぐすぎて何だか味気ないものになってしまったのでやり直しました。
それでヨリの弱い毛糸を使って縫ってみたんですけど、糸が切れる、切れる!
・・・・大変でしたよ。
自分の感覚では、落書きしたような自転車にしたかったんですけど見える・・・かな?









a0019022_2564739.jpg

外ポケットも付けて出来上がり~☆








a0019022_324915.jpg

1月6日の午後は、ちょっとしたお散歩。
朝から子供達の嬉しい叫びが、各所から聞こえてきましたよ。笑
おじいちゃんおばあちゃんが、孫達のために大きな荷物をいっぱい抱えて渡している風景も見られました。
みんないい子にしていたので、たくさんプレゼントをもらえたようです。^^


今の子供達は、サンタさんと東方の三博士から2回プレゼントをもらえるので嬉しさ倍増ですね♪









a0019022_381732.jpg










a0019022_384770.jpg

最近見かけるようになったピンクのお花。
名前はまだ調べてません・・・。








a0019022_391111.jpg

今日も姿を見せてくれたヨーロッパコマドリさん♪
クリスマスの鳥さんだから、挨拶のために現れてくれたんでしょうか。

ヨーロッパコマドリさんの民話で、イエスの頭に付いているイバラの冠を外そうとして突いたら、返り血を浴びて胸が赤く染まってしまった等、おどろおどろしい伝説があったりしますけど、他にもいろんな物語があるようです。





ヨーロッパコマドリさんの鳴き声。
ひい~・・・ひい~・・・と鳴く部分があるんですけど、いつも寂しそうに聞こえて耳に残ります。
特にキッチンで料理してる時に鳴き出すので、お腹が空いているのかな~と思ったり。笑





a0019022_404650.jpg









a0019022_41488.jpg

私も東方の三博士からプレゼントをいただきましたよ~。
リュックサックとパジャマ、チョコレートでした。^^









a0019022_421541.jpg

街のBelénは、いつもと違って寂しい飾り。
予算が無かったのかな~。
今回のBelénを見て、文句言ってる男性もいましたからね。笑


この日は1万2691歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-07 05:32 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 1月7日 お皿磨きの日 穏やかな日常 リリアンドールセット >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆