穏やかな日常 1月7日 お皿磨きの日
a0019022_249163.jpg

一日遅れですけど、お友達とそのお母さんからクリスマスプレゼントをいただきました。^^
オリーブオイルと、オリーブの木皿をもらって嬉しい~♪


新しい木皿が仲間入りしたので、せっかくだからすべてのお皿を磨く事に。









a0019022_2533057.jpg

こんな感じで、定期的にお手入れするんですよね。
ちょこっとひび割れてしまったお皿もあるのですが、ちゃんと使えてますよ。^^


今回は、オリーブオイルをキッチンペーパーに付けて磨きました。
クルミが大量にある時は、すり潰して磨いたりしています。
一つ一つ磨いていると、とても愛着が出てくるんですよ♪


木皿を使って食事をすると、温かみがあって自然と感謝の気持ちが出てきます。
お料理も陶器より美味しく感じたり。
陶器ですと洗う時に手が滑って落としてしまう事もあるんですが、木皿だと一度もないんですよね。
とても洗いやすい。^^

木目は何度見ても飽きないな~。053.gif






a0019022_333425.jpg

木皿を磨いた後は、ちょこっとだけ散歩に出かけました。
その時出会った猫さん達。
2匹とも小さかったので、まだ1歳ぐらいかな~。









a0019022_3131383.jpg

今日は撮る余裕がなくて、散歩の写真は2枚だけ。
ここ何日かお腹の調子が良くなくて・・・。
抗生物質の薬を飲んでいた副作用が出たみたいです;;;
朝起きて立ち上がろうとしたら鼻血は出るし・・・。
抜歯が終わり、昨日でその薬は終了したので早く体の調子が戻ればいいんですけど。



何サギさんなのか分かりませんが、初めて撮る事が出来ました。^^
まわりに何羽か居たんですけど、お腹が痛くてじっとしていられない程だったので一瞬で撮ったものです。笑
無理しないで近場にしておけばよかったな~。
帰るのに必死でしたよ。笑

この日は1万4739歩。








a0019022_3274575.jpg

先日のRoscón de Reyes(クリスマスのお菓子)から出てきた陶器の人形。
結局出たのは2つだけ。







a0019022_3351567.jpg

2016年のクリスマスは、ピンクの鳥さんとカメさん、男の子?の3つが出てきたんですけどね。
お庭が賑やかになりましたよ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-08 04:01 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 1月8日の散歩 編み物 花模様と自転車刺繍の小銭入れ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin