編み物 ルームシューズ 2作目
a0019022_22531398.jpg

毛糸がまだ余っているので、ルームシューズを作りました。^^









a0019022_22544087.jpg

今回も同様、輪編みの道具を使っています。
初心者向けなので、編みやすいんですよ。
編み物を始めた時は、この道具からでした。^^




本当は、棒編みで靴下を編んでみたいんですけどね。
まだまだ作れません。
初めて作るから、いろんな作品を参考にしているところです。








a0019022_22581580.jpg

2013年の11月から編み物を始めたんですけど、その時からちょっとずつ上達しています。
かぎ針も出来るようになり、応用がきくようになったんですよね。



このルームシューズは、冷え性の主人のために作ったもの。
もっと高さが欲しいという要望を受けたので、かぎ針を使って足しました。




2014年1月に作ったルームシューズ
【編み物 ルームシューズ 1作目 】
昔と編み方が違います。








a0019022_2344235.jpg

出来上がり~☆

スウェットパンツを中に入れちゃえば、足首から風が入りません。
暖かいと気に入ってくれました。^^









a0019022_2310235.jpg

先日から晴れ~曇り~雨~雹~突風~・・・みたいな感じで、一日の中で目紛るしく変わっています。
散歩に出れないからつまらないな~なんて思っていたら・・・・ピンポーン060.gif



待ちに待った荷物が届きましたよ~。









a0019022_23251898.jpg

一目惚れしたDjecoのリリアンドール♪
フランスの玩具メーカーが出しているものです。^^










a0019022_23333937.jpg

今はどこもかしこもバーゲンセール中。
右側のリリアンドールは56%割引。024.gif

ピノキオもあってすごくかわいかったんですけど、送料の方が高くなってしまうので諦めました・・・。
物より送料の方が高いなんてバカらしいですからね・・・。044.gif








a0019022_23372173.jpg

箱のモデルさんよりも、目が釣り上がっている。
・・・・色々と違っているのがおもしろい。

箱のモデルさんのドレスは花柄に見えるけど、届いたのは☆型。
杖の形も違うような・・・。笑







a0019022_23431422.jpg

小さなお子様でも編めるように写真だけ。
解りやすいです。^^








a0019022_23441789.jpg

勢揃いしました。
やっぱり今回届いたDjecoの物が一番お気に入り♪
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-15 00:20 | ★編み物 - Punto
<< 編み物 フード付きネックウォーマー 編み物 足首ウォーマー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin