編み物 フード付きネックウォーマー
a0019022_347764.jpg

ここ数日急激に冷え込むようになったので、フード付きのネックウォーマーを編んでみました。

これは輪編みの道具で編んでいます。





a0019022_351129.jpg

被るとこんな感じ。

口元も隠せるのでとても暖かいんですよ。^^
浜辺を散歩する時用にちょうどいいので作ったんですけど、今日も寒かったので街の毛糸屋さんへ行く時にもしていきました。









a0019022_3551035.jpg

出掛ける前にちょうど届いた毛糸~♪
昨日インターネットで頼んだばかりなのに、早速届いたのが嬉しい。
お気に入りの色が揃ってうっとり016.gif


前回作ったルームシューズを、何枚か作るために購入しました。^^
主人がすごく気に入ってくれたので、自分用のルームシューズも作ってみたら・・・・履き心地が良くて暖かい!
他の毛糸でも試し編みしてみたんですけど、katiaのushuaiaシリーズが一番暖かく感じるんですよ。
この毛糸、以前からお気に入りでよく買っていたんですが・・・今はもう製造されてないので、しばらく経ったら手に入らなくなってしまうのが残念です。










a0019022_4114321.jpg

寒桜が咲き始めましたよ。^^



何故だろう・・・何度撮っても、花がボヤけて枝にピントが合ってしまう。笑











a0019022_4133699.jpg

毛糸屋さんへ行く途中の坂道で出会った猫さん。










a0019022_4142926.jpg

猫さんがよく集まる裏通り。








a0019022_4151298.jpg

別の猫さんと出会いました。
スリスリしてきて人懐こい。^^








a0019022_4161373.jpg

名残惜しいけどここでお別れ。029.gif









a0019022_4184325.jpg

尖った部分にだけ夕日が当たってる~。
お気に入りにの一枚。^^



帰りも同じ坂を通ったんですが、猫さんに出会わず・・・。
エスカレーターや、エレベーターのある道から帰ればよかったな~。
上りの階段はキツい;;;








a0019022_4233174.jpg

ボタンに一目惚れして購入してしまった毛糸。^^
katiaの毛糸を買う予定で行ったんですけどね・・・。

作るものを決めてないので、しばらくうっとりと眺める日が続きそう。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-21 04:27 | ★編み物 - Punto
<< 食べ物 植物性チーズ 編み物 ルームシューズ 2作目 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin