食べ物 植物性チーズ
a0019022_07135721.jpg
いつも利用しているBIOのお店で買い物をしたら・・・・発芽玄米で作られたチーズを2つも頂きました。
これは嬉しい。
クジに当たったわけじゃないですよ。
消費期限が1月29日までだったので、もらえただけなんです。
時々、お野菜や果物もおまけしてくれたり。
デパートのような大型店へ行くよりも、個人経営のお店に行った方が細やかなサービスがあって嬉しくなりますよね♪

家に帰って、早速サラダにかけて食べてみました。
食感は・・・ほぼ伊達巻です。
見た目はかまぼこ。
味は・・・・美味しくもなく、不味くもなく・・・笑。


日本では【モッツァリセラ ライスチーズ】という名前で売られてますよ。
ラクトース・グルテン・大豆無し。

これにニンニク・バジル・オリーブ油を混ぜて作ったソースをかければ、本物のモッツァレラチーズを食べてる感じは出るのかもしれない・・・。




a0019022_08174172.jpg
食べ物の記事に関係無いんですけど・・・
先日購入した毛糸で、ルームシューズが2足出来上がりました。^^
合計4足作ったんですよ。
2~3時間程で簡単に編めちゃうので、また気が向いたら作るつもり。





[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-24 08:28 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 1月25日 エス... 編み物 フード付きネックウォーマー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin