穏やかな日常 1月25日 エスカレーター初乗り
              
a0019022_04050109.jpg
街の方に用事があったので、新しいエスカレーターに乗ってきました。^^
1月25日の気温は8℃。
空気は冷たかったけど、凍える程でも無かったです。









a0019022_04051947.jpg
ここのエスカレーターは、先日開通したばかりなんですよ。
開通した初日は、坂の上でCocido(煮込み料理)が振る舞われていたようです。
エスカレーターが出来ただけで、一大イベントになってます。

そういえば3年前だったかな・・・近所にマクドナルドが出来ただけで、市長が開店式に出席したのでニュースになった事も。
その時は昭和時代にタイムスリップしたのかと錯覚しました;;;037.gif











a0019022_04052965.jpg
まだ新しいのに・・・既にキュウキュウ音がしてます。
何かが詰まっているみたい。









a0019022_04053685.jpg
こちらは同じ日に開通した動く歩道。







a0019022_04053928.jpg
やっぱりここも・・・
キュウキュウ音がしてます。







a0019022_04061700.jpg
先程の動く歩道を降りた後は、道路を渡って右側に移動。
このようにしないと、最後まで動く歩道に乗る事が出来ないんですよ。









a0019022_04062522.jpg
あともう少しで坂の上。
ここの動く歩道は音がしませんでした。








a0019022_05290997.jpg
穴場の裏道。
地元民でも知らない人がいるのかもしれません。
まずは公園の敷地に入らないと、この道に辿り着けませんからね。






a0019022_04063259.jpg
エレベーターに乗りま~す。








a0019022_04063980.jpg
階段を使えばこんなもんなんですけど・・・寒かったのでつい。







a0019022_04064597.jpg
今度は街まで下っていきま~す。
エスカレーターは上りしかありませんけど。笑








a0019022_04065213.jpg
今日は全部動いてました。
先日は故障している所があって止まっていたんですよ。






a0019022_04065895.jpg
エスカレーターを眺めている猫さん。
乗りたいのかな~?










a0019022_04070510.jpg
今度は、生ハムを食べている黒猫さんに出会いました。
上をチラチラ見ながら食べていたんですよね。




黒猫さんの目線の先を見ると・・・・







a0019022_06103943.jpg

さらにクロネコさん。
生ハムを落としたのはこの子だったりして。









a0019022_04104755.jpg
用事が終わり、海沿いを少し散歩しました。










a0019022_04105395.jpg
文化施設の外壁を一枚ずつ貼っているところ。
これ・・・何の意味があるのかな。
すべて◯なんですよ。
中途半端な位置に◯を貼ってます。
後から全部埋めると思うけど気になる。
私だったら隅から順番に貼りたい。笑







a0019022_04110194.jpg
所々、◯が貼られてない部分もあります。














a0019022_04111669.jpg
夕日が当たってオレンジに染まる街。










a0019022_04112103.jpg
うっすら雪が積もってます。







a0019022_04112997.jpg










a0019022_04113556.jpg









a0019022_04114179.jpg









a0019022_04114751.jpg

海沿いは風がさらに冷たいです。
先日作ったフード付きネックウォーマーが役にたちましたよ。
被ったら耳が痛くない!
そして口元も暖かい。

それでも上着を着てこなかったのでやっぱり寒い。
トレーナーと、長袖シャツの2枚だけだったので;;;
歩けば温かくなるかな~と思ってたのが間違いでした。
今日は寒い!
エスカレーターを使っても坂を上る気力がなかったので・・・結局バスに乗って帰りましたよ。
バスの中は温々だったので眠くなっちゃった。^^










[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-26 07:02 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 フード付きネックウォー... 食べ物 植物性チーズ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆