編み物 フード付きネックウォーマー 2作目
a0019022_05551928.jpg
温かさが気に入って、2作目も作っちゃいました~。^^

見た目を気にする人には被れないけど、私は温かさ重視。
日本ではフードを被る人って少ないですが、こっちでは普通に被っている人が多いので気にされる事がないというのもあるんですけどね。
フードを下ろしている時は、首の後ろがさらに暖かくなるので気に入ってます。


フード付きのトレーナーと合わせて使うと、フードが2重になるからさらに温かいんですよ~。



耳も温められるので、浜辺を散歩する時にピッタリです♪









a0019022_05553197.jpg
今回はワイヤーの付いた編棒を使いました。









a0019022_05553758.jpg
話は変わり、1月29日(日曜日)の散歩。
16時過ぎの気温は17℃。
南からの生温い風が吹いていたので暖かい日でした。
半袖Tシャツにトレーナーでしたが、ちょっと歩いただけで汗ばむほど。













a0019022_05554324.jpg
マーガレットが咲き始めましたよ。










a0019022_05555120.jpg








a0019022_05555756.jpg
ちょっとボヤけてますけど、たぶん・・・・河鵜さんかな?
もしそうだったら、飛んでいる所を撮ったの初めて~。^^










a0019022_05561176.jpg
この日、 El ampelis europeo (Bombycilla garrulus)キレンジャクという鳥さんを探しに来たんですけど見当たらず。
北ヨーロッパで見られる鳥さんなんですよ。
この国で見かけられるのはとても珍しいようで、ニュースになってたんですよね。
ちょうどここの公園で観察されたということなので来てみたのですが・・・。
鳴き声とか、どういう場所に居るとかちゃんと調べてからくればよかったな~。

北日本の方でも見られる鳥さんのようです。^^








a0019022_05562060.jpg
久しぶりにヨーロッパコマドリさんの姿が見れたので嬉しい。^^
暖かい日だったので、ご機嫌に鳴いていましたよ。








a0019022_05562906.jpg







a0019022_05563622.jpg








a0019022_05564301.jpg









a0019022_05565763.jpg







a0019022_05570833.jpg
昨日、ここの浜辺で足ヒレに怪我をしたアザラシさんが保護されました。
今は街の水族館で療養中。
最近、エイさんと一緒に遊ぶ姿も目撃されていたようです。

私は野生のアザラシさんを一度も見た事がありません。
いつかここの浜辺で遊んでいる所を見てみたいな~。









a0019022_05571576.jpg








a0019022_05572346.jpg
これ・・・イタリアンパセリ??
木の裂け目から沢山生えていておもしろい。






a0019022_05573107.jpg
この日は1万3680歩と少なめ。




[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-30 07:12 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 2月1日の散歩 穏やかな日常 1月25日 エス... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin