穏やかな日常 2月1日の散歩
a0019022_05223765.jpg
2月1日水曜日、17時過ぎの気温は17℃。
この日も南からの生温い風が吹いていました。
半袖Tシャツに薄手の上着で出掛けたんですけど、散歩するにはちょうど良かったです。^^

カモさん達も、気持ちよさそうに寝ています。




a0019022_05224197.jpg


a0019022_05224330.jpg
街に用事があったので下りてきました。



a0019022_05230234.jpg
先日散歩した時にはあったんですけどね。
クレーンの小屋の中は、鳥さん達の糞だらけで錆も酷かったから撤去されたんですよ。
今は補修中。




a0019022_05231102.jpg
昔はこんな風に使われていたんですよ。



a0019022_05231821.jpg



a0019022_05265634.jpg
パンをあげている人がいたので集まっています。





a0019022_05270989.jpg
定期船が帰ってきました。




a0019022_05271884.jpg
それと入れ替わりに、イギリスの船が出港。






a0019022_05272485.jpg





a0019022_05273199.jpg
あまりにも心地良い空気だったので、海岸線沿いを歩いて帰ることに。
急な坂道を上がって帰れば近いんですけど、海岸線沿いを歩いた方が緩やかな坂なので疲れないんですよね。





a0019022_05273993.jpg
かわいい足跡見つけましたよ♪
誰のでしょう。
カモメさん・・・かな?





a0019022_05283619.jpg



a0019022_05284478.jpg
浜辺には朝顔が咲き始めました。^^




a0019022_05285252.jpg
宮殿内に到着。
ペンギンさんの所で休んでいた子達。
50センチ近くまでカメラを近づけても逃げません。
鳥さん達も心地良くて動きたくないんですね。
トロンとした顔をしてます。


a0019022_05290225.jpg
ペンギンさん達は、食事が終わったばかりで動かない。





a0019022_05291020.jpg
底の方に居て、なかなか上がってきてくれません。
しばらく眺めていたら・・・・

a0019022_05291702.jpg
足ヒレだけちょこんと出していた子が上がってきました。^^




a0019022_05292556.jpg
ヨガのポーズ037.gif




a0019022_05293223.jpg
この日は1万8709歩でした。

[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-02 05:57 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< ☆街・村のあれこれ 最近のお気... 編み物 フード付きネックウォー... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin