穏やかな日常 2月21日の散歩
a0019022_05130677.jpg
2月21日火曜日、16時過ぎの気温は18℃。
今日も心地良いお天気です。
半袖Tシャツに薄手の上着を着て出掛けました。








a0019022_05123646.jpg
ハシビロガモさんです。^^








a0019022_05133790.jpg
タイリクハクセキレイさん。
橋の上から見下ろす姿は人間のようででした。
沼に泳いでいるカモさん達を眺めていましたよ。^^








a0019022_05140716.jpg






a0019022_05143745.jpg
よく見ると、クチバシの先っちょが青白く光っていてかわいらしい。^^

今日は人が少なかったので、今まで撮った事がない鳥さんも撮れるかな~と意気込んでいたんですけど・・・カメラのバッテリーが切れちゃった:::!!
いつものように、浜辺の方まで出掛けましたが写真はありません。


この日は1万5085歩。





a0019022_05145385.jpg
・・・ここで、先日撮った写真があるのでボードゲームをご紹介。
サントリーニというゲーム。







a0019022_05150868.jpg
ボードゲームですが、絵本まで付いているんですよ。

世界中で売られているゲームですが、これはコレクター用の特別な出版なので、いろいろおまけが付いているようです。
私はまったく興味がないので、何が付いていたのかは分かりませんけどね。笑


通常のボードゲームは、Amazonで売られています。^^



a0019022_05151518.jpg
遊び方は、ワーカーのまわりにブロックを置いていき、レベル3のブロックまで行けた人が勝ちというゲーム。
レベル1・・・レベル2・・・レベル3という順に上っていかないとダメなんですよね。


五目ならべと囲碁が混ざったようなゲームでしょうか。
挟まれたら何も出来なくなるんですよ。






a0019022_05152256.jpg
相手の邪魔をするために、ドームを置く事が出来ます。
このドームを置いてしまうと、自分もそうですが上がることが出来なくなるので、また別の所にブロックを建てていかなければなりません。











a0019022_05153069.jpg
スムーズに上がって行けるといいんですけど、そうは問屋が卸さない・・・笑。
簡単に終わってしまったら、おもしろくも何ともないですからね。











a0019022_05154012.jpg
神様パワーがこんなにたくさん!
ここから一枚ずつカードを選び、使えるパワーが決められます。
パワーの種類がいろいろあるので、ゲームの進み方が毎回違うんですよ。







a0019022_05154846.jpg
最初に私のカード。
上がったり下りたりしなければ、二人のワーカーを自由に動かせますというもの。








a0019022_05155726.jpg
相手のカード。
2回進めるというもの。
通常は、1コマしか進めないんですよね。









a0019022_05161043.jpg
私が青で主人が白。
あともう少しでレベル3に上れると思ったら・・・・・









a0019022_05162041.jpg
ドームを建てられてしまったので、上がることが出来ず。
他のブロックに移って、白のワーカーを閉じ込めた所。
これで何も出来ないだろうと思っていたら・・・・・










a0019022_05163154.jpg
あっさり私の負け。











a0019022_05225936.jpg
2回目のゲーム。
私が引いたのは”レ”のマークが書かれている部分だけ、2個のブロックを建てる事が出来るというもの。




a0019022_05230598.jpg
主人のカードは、レベル3まで上らなくてもコマを進めて二人並んでも勝ちになるというもの。







a0019022_05231440.jpg
白のワーカーは、二人並んだら勝ちになってしまうので、スタート時に向かい合う角に置かなければなりません。








a0019022_05232494.jpg
閉じ込める事ばかりに集中しちゃったので、2回目もあっさり私の負け。笑



そしてここでお知らせ。
あと1回ぐらいは記事を載せれると思ったんですけどね・・・。
私の散歩写真はいつも枚数が多いのでもう無理かな~と思い、今回でこのブログを終了する事に決めました。







a0019022_05373116.jpg
フリーコースを使っているので、もうすぐいっぱいになってしまいます。
アフィリエイトや、個人商売をやっているわけじゃないので、私にはじゅうぶん楽しめるコースなんですけど続けられないのがちょっと寂しいですね。

まだブログが流行ってない頃に作ったこのブログ。
その当時は、自分でタグを入れないと文章も書けなかった時代。
そして、面倒になってしまって放置・・・。
何年か経ち・・・ブログが消されないまま残っていたので、2012年から再開して今に至ります。

今ではボタン一つで何でも出来る。
そんな時代なので、1回の記事に写真を載せすぎてしまったのもあります:::
写真が1、2枚だったら、あと2~3年は続けられたかも。


飽き性の私がここまで続けられたのは珍しい。
そして趣味が何個も出来たこと。
このブログが終わったらもう書かないつもりでいましたが、まだまだ趣味が増えそうなので続けていく事に決定~。^^



今までは、近況報告も兼ねて見てもらうものとして書いてきましたが、今後は自分のためのメモ用として新しくブログ作っているところです。
色んなパターンのマイスキンを作っているのでまだ準備中。


引き続き、リンクしていただいた皆様のブログにコメントを残す事があるかもしれませんので、今後ともよろしくお願い致します。^^








a0019022_05233923.jpg

コメントを残してくださった方々・・・イイネボタンを押してくださった方々・・・そしてひっそり楽しみに見ていただいた方々へ・・・ありがとうございました。^^








[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-22 08:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
食べ物 大根おろし >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin