カテゴリ:★Macrame( 58 )
MACRAME ミサンガ あるマーク
a0019022_22344926.jpg

私が住んでいる地方で、よく見かけるマークです。


a0019022_223611.jpg

刺繍糸が足りなくなってしまい、なるべく少ない本数を使おうとデザインしていったので、ちょっと本当のマークと形が違います。笑


a0019022_22352150.jpg

白・緑を、11本づつ使用しました。

長さは、100cmです。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-09-07 22:46 | ★Macrame
MACRAME ヘアゴム飾り kawaii
a0019022_23193488.jpg

花と蝶を、ヘアゴムにしました。

両方共、刺繍糸の長さは50cm。

今回の花びらは、6つです。
5枚にしたら、桜っぽくなるかな~。


a0019022_23195247.jpg

前回作った蝶を、並べてみたところです。


左側の蝶は羽から結んでいきますが、今回作った蝶は頭から結んでいきました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-31 23:28 | ★Macrame
MACRAME  花飾り kawaii
a0019022_2395721.jpg

ドリームキャッチャーのようになってしまいましたが、住んでいる街を表現してみました。^^

山と海に囲まれて・・・・
カモメやアヒル等の鳥達・・・・
公園や海岸線沿いに咲く、沢山の花々・・・・


a0019022_23103221.jpg

1周目の花びらです。

刺繍糸 100cm×49本

結び方は、以前に載せましたMACRAME雪の結晶を進化させたものです。


a0019022_23104366.jpg

2周目の花びらです。

刺繍糸 100cm×35本


a0019022_23105536.jpg

見え難いですが、コロコロと付いているのは貝殻です。
窓辺に掛けると、外の景色に馴染みます。
ふわふわ揺れて、かわいいです。^^


皆様の所にも、花飾りのカラーエネルギーが届きますように。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-30 23:31 | ★Macrame
MACRAME 3D8色菱形ミサンガ
a0019022_2222254.jpg

8色の刺繍糸で編みました。

2m×8本


a0019022_22223996.jpg

裏側です。


a0019022_22225270.jpg

結ぶと、こんな感じです。


a0019022_2223248.jpg

ハートに仕上がったのが、お気に入り。^^


a0019022_20573320.jpg

こんなグラデーションも楽しめます。^^


a0019022_22231455.jpg

キーホルダーの飾りも、作ってみました。


また糸の本数を間違えてしまい・・・・
ゾウの飾りをつけました。


今日の天気は、曇り空で18℃。
肌寒いです。
マクラメを続行して、温まることにします。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-26 22:34 | ★Macrame
MACRAME 模様入りストライプミサンガ 
a0019022_21321083.jpg

3色の刺繍糸を使いました。

紫  4本
黒  4本
黄色 3本

それぞれ2mづつです。

一番上の環を作って、1段目を編んだ時に気が付いた事は・・・・
間違えて、黄色も4本にしてしまったこと。
『やっちゃった~!解くのも面倒だな~・・・』と思って、そのまま黄色の紐を残して編んでいくことにしました。


a0019022_21322174.jpg

最後に、こんな感じで残りました。

このまま切ってしまうのはもったいないので、セラミック珠をつけることに。


a0019022_21323282.jpg

実際に手首に巻いてみると、セラミック珠がアクセントになってかわいいです。^^


そろそろミサンガ作りも飽きてきたので、ペースダウンすると思います。笑



今、作ろうとしているのはこちら☆
a0019022_21431886.jpg

どの紐にしようかまだ選んでいる最中なので、編んでは解いて試している途中です。


勘がいい人は、気付いたかな。
出来てからのお楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-24 21:54 | ★Macrame
MACRAME キリン模様のミサンガ
a0019022_21462528.jpg

刺繍糸2束を使って、編みました。^^
1束の刺繍糸は8mなので、2mづつにカット。

茶色4本
クリーム色4本

セラミック珠の中に糸を通して、半分に折ってから編んでいきました。


a0019022_21464544.jpg

できあがり☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-23 21:52 | ★Macrame
MACRAME ジグザグミサンガ 作り方
a0019022_2161275.jpg

ジグザグ編みの作り方を載せました。^^


刺繍糸
100cm×12本
色を変えて4本づつ。

プラスティック珠 1個

作り方はこちら・・・☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-22 21:39 | ★Macrame
MACRAME ミサンガ ゾウ
a0019022_22405614.jpg

夕焼け空の下で・・・・・
ゆっくり歩くゾウ達。

100cm×16本
セラミック珠 1個


結ぶ形にしたい場合は、120cm~130cmの紐を用意するといいです。


a0019022_22411186.jpg

5段編んだところ。


a0019022_22412423.jpg

34段編んで、1つのゾウが出来ます。

編み慣れた方なら、この写真を見て作れると思います。


a0019022_22413821.jpg

セラミック珠で留めるものにしました。

できあがり☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-20 22:55 | ★Macrame
MACRAME  ミサンガ 6色菱形
a0019022_22351736.jpg

刺繍糸で編みました。


a0019022_22353080.jpg

糸の並びはこんな感じです。

100cm×22本
途中で黒の糸だけが足りなくなってしまい、30cm継ぎ足しました。


a0019022_22354076.jpg

1段目を編んだところです。


a0019022_22355231.jpg

できあがり~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-19 22:41 | ★Macrame
MACRAME  ミサンガ タコ
a0019022_18354437.jpg

今回はタコ柄。

100cmの刺繍糸を使いましたが、足りませんでした。
足りないといってもタコ柄をもう一つ入れたかっただけなので、これでも巻く事は出来ます。
手首にピッタリする感じになってしまいますけど・・・。


130cmあれば、余裕をもって結ぶ事ができます。


a0019022_1836277.jpg

青と白、10本づつ交互に並べます。
青の色がなくなってしまった為、真ん中に水色を仕様。



真ん中に水色を入れたので、タコのシルエットが綺麗に出ませんでした。
黒とクリーム色で結んでいったら、ハッキリと形が出てかっこよく出来ると思います。^^



a0019022_18362031.jpg

アップにすると、こんな感じです。


只今、ミサンガ作りにハマり中。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-17 18:45 | ★Macrame



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin