カテゴリ:★Macrame( 58 )
MACRAME ミサンガ トカゲ
a0019022_2285014.jpg

刺繍糸を使って、ミサンガを編みました。^^

100cm×17本


a0019022_229395.jpg

糸は黒とクリーム色。
交互に色を並べます。


a0019022_2291636.jpg

編んでいる途中。


a0019022_2292821.jpg

大きく写すと、こんな感じです。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-16 22:15 | ★MACRAME
MACRAME いろんな紐を使ったカゴ
a0019022_3553742.jpg

有り合わせの紐を使って、カゴを装飾しました。^^

刺繍糸・サテンコード・凧糸・リリアン・糸等など・・・。
紐はすべて、昨年チャイナショップで買い揃えておいたもの。

※チャイナショップ(100円ショップのようなお店)


a0019022_3555618.jpg

カゴもチャイナショップで見つけて、先月購入。
安く出来上がりました~。


a0019022_3561593.jpg

中は、1mmの紐を使用しています。
4m×64本


a0019022_3563548.jpg

雪の結晶のように・・・。


a0019022_357084.jpg

できあがり。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-29 04:32 | ★MACRAME
MACRAME ネックレス ハートオレンジ
a0019022_421753.jpg

ふっくらとしたハートをイメージしたんですが・・・なんだか歪んだミッキーさんみたいですね。^^


a0019022_422983.jpg

一応、これもハートです。
↓矢印じゃ~ないですよ。笑


a0019022_424283.jpg

アップにすると、こんな感じ。

私が住んでいる街の人達に、似合う色~。


夏場の浜辺で、白いワンピースを着た御婦人が読書しているところをイメージして・・・

・・・・等と言いたいところですが、実はこんなところからヒントを得ました。












何かを知りたい方はこちら・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-05-30 04:53 | ★MACRAME
MACRAME ラッピング用リボン
a0019022_23292769.jpg

ラッピング用リボンを作ってみました。^^

使用した紐
サテンコード 2mm  70cm×5本


マクラメは指先をよく使いますし、頭の体操になります。
老化防止に役立ちますよ!

編み方はこちら・・・☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-05-22 00:48 | ★MACRAME
MACRAME  ブレスレット 赤
a0019022_082034.jpg

友人への誕生日プレゼントとして、ブレスレットを編みました~。^^


友人の喜ぶ姿を思い浮かべながら・・・
どんなデザインにしようか、途中で何度も編み直し。


ピンクの石は・・・何という名前か分かりません。笑
ボタンは、セラミックで出来ています。


紐の厚さ1mm 2m×32本。
余った紐は、10cm~40cmの範囲内です。


2mもあれば、いろんな編み方が出来ると思います。


a0019022_0112472.jpg

横から見ると、こんな感じ。


a0019022_0115922.jpg

ボタン穴は、二つ作りました。


a0019022_0134427.jpg

長袖シャツの上からでも付けれるように・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-05-06 00:07 | ★MACRAME
MACRAME 蝶
a0019022_8105974.jpg

今回のマクラメは、刺繍糸を使いました。
1つの蝶に付き、90cmの糸10本です。


それぞれの蝶は、ちょっとずつ編み方を変えています。^^
a0019022_813621.jpg


a0019022_8132372.jpg


a0019022_8133597.jpg


a0019022_8134643.jpg



これからも少しずつ、蝶を増やしていく予定です。
壁一面に蝶を舞わせて、賑やかにしていきたいと思っています。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-04-03 08:25 | ★MACRAME
MACRAME TEMARI kawaii
a0019022_0244137.jpg



赤手毬 直径5.5cm 円周18.5cm
白手毬 直径6cm 円周19cm


材料はすべてチャイナショップで購入したもの。
日本でいうと、100円ショップのような所です。^^


a0019022_025378.jpg


MACRAME部分:1mm 1m 32本

N=north pole
Eq=equator
S=south pole


N北 環16本
S南 環16本

NとS両方から編んでいき、Eq赤道部分で合わせて宝石と小エビで編んでいきました。


a0019022_0252132.jpg

春らしくラベンダーと桜を刺繍。
桜の花びらは、宝石編みして貼っていきました。

花びらの環:1mm 40cm×16本


接着に透明のマニキュアと、アクセサリー用の接着剤を使用しています。
アクセサリー用接着剤:GS HYPO CEMENT 9ml


マニキュアを使用すると、型崩れしないので便利です。^^


a0019022_0253483.jpg

Eq赤道部分は桜の花。


a0019022_0254712.jpg

刺繍が苦手です。
葉っぱに見えるかな・・・
上手になりたいなあ。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-21 01:32 | ★MACRAME
MACRAME 鍵
a0019022_1493787.jpg

先日、義母が『キーホルダーが壊れたので何か作ってほしい』と言ってきました。
以前の記事にある『MACRAME キーホルダー』を見せた時、とても気に入った様子だったので同じモデルがほしいのだと分かりましたが、ちょっとしたイタズラ心でこんな風に作ってみました。

キーホルダーにMACRAMEの鍵・・・

どんなリアクションをするのか楽しみです。^^
今から渡してきます・・・



※鍵の作り方は、小娘の手芸ーリタさんのブログに載っています。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-02-13 02:12 | ★MACRAME
MACRAME カゴ
a0019022_1932312.jpg

カゴの装飾が終わりました。
緑と金色の紐だけを使用し、上品で落ち着いた感じにしたかったのですけど・・・
緑の紐がなくなり・・・金色の紐がなくなり・・・。
下の段へいって赤い紐で代用すると赤い紐もなくなり・・・・
紐がなくなるにつれて、こんなに賑やかなカゴが出来ました。笑


a0019022_1940425.jpg

それでも気に入っています。^^

a0019022_1951497.jpg

元のカゴの姿です。
ご近所さんからクリスマスプレゼントとして頂いたものです。
中にはシャンプーやバスソルト等入っていましたが、プレゼントを開けた瞬間、私がカゴの方に大喜びしていたので、不思議がっていました。笑


a0019022_19382596.jpg

上から見るとこんな感じです。
宝石・小エビ編みで編んでいきました。


a0019022_1944883.jpg

下からみるとこんな感じです。
紐を購入したら、下の方も編んでいこうと思っていますが、底の部分を編んで小物入れにしようか、電球をとりつけてランプにしようか考え中です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-01-21 20:04 | ★MACRAME
MACRANE ハートのブローチ
a0019022_183233.jpg

ハートのブローチが出来上がりました。


a0019022_191841.jpg



ピンの部分は、シリコンボンドを使用。


a0019022_11052100.jpg

こちらもコースターを作った時と同様、ハートの図の上を紐でなぞっていくだけです。
サテンコード2mm
2mmの紐1.5m×2本

私が作ったハートは、6cmの大きさです。
今回2枚のハートを作り、シリコンボンドを使って重ね合わせました。


a0019022_1162287.jpg

作ってみたい方は、こちらの写真を参考にしてみてください。^^

いくつものハートを壁にペタペタ貼っていくのもかわいいかもしれませんね!
[PR]
by mirakurupurin | 2013-01-06 01:24 | ★MACRAME



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆