カテゴリ:★おもしろいもの - Divertido( 16 )
おもしろいもの16 自動販売機
a0019022_2345927.jpg

こちらは牛乳の自動販売機。







a0019022_2348616.jpg

ボトルを置いてスタートボタンを押すと、牛乳がドバドバ落ちてくる。
購入している人達を見ていると、大体が御高齢の方達ばかり。
牛乳が入ったボトルは重いのに。
わざわざ運動するためにここまで来てるのかな~。


そんな私は牛乳の代わりにアーモンドミルクやココナッツミルクを使用しているので、縁のない自動販売機です。037.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-02 00:11 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの15 脳テスト
a0019022_604753.jpg

先日おもしろいサイトを見つけました。
ここ数年、前の日に食べた物が思い出せないというのがよくあるんですよ~。笑
脳トレーニングしようと思って、検索したら出てきたものです。
http://braintest.sommer-sommer.com/ja/









a0019022_653864.jpg

私の結果は、左右同じぐらい使ってました。
自分では右脳を使っていると思ってたのにな~。
左の方がちょっと多い。
もしかして・・・・これは日本語でテストしてみたら変わるかもしれないと思ってやってみました。










a0019022_6131427.jpg

同じ結果でした。
2つ目の問題で色を選ぶものがあるんですけど、見慣れた漢字の方を選んでしまうかもしれないと思いましたが、意外と大丈夫でした。



元々左利きだからこうなったのかな~。
何十年も生きてきて、いろんな事が右に矯正された結果ですね。
ペンを持つのは、小学校を上がる前にお習字に行かされて矯正しました。
お箸も矯正されそうになりましたが、そこは頑固で私はごはん抜きにされても絶対に治しませんでしたよ。
ごはんぐらいはストレス無しにおいしく食べたいですからね。笑



あと、自分でも不思議に思ってること。
絵を描く時は右なんですけど、いざ色を塗ろうとすると無意識に左で筆を持ってるんですよ。
昨年、家の模型を作っている時に気が付きました。
中学生の頃は色を塗るのも右だったんですけどね~。
久しぶりに塗ってみたら、左利きに戻ってました。

右で塗ろうとすると、手が震えるから不思議です。
文字を書く時は震えないのに。
左で色を塗ると、細かい部分まで綺麗に塗る事が出来ます。
文字を書く時は、左でも右と同じように書く事が出来ます。









a0019022_6152426.jpg

今度は主人がやってみました。
私が思っていた通りの結果が出ましたよ!
2つ目の問題の説明がわからなかったと言っていたので、私が説明してもう一度やってもらいました。








a0019022_621899.jpg

やっぱり同じような結果でした。
普段の会話から、すごく左脳を使ってるな~と思ってたんですよ。
論理的というか理論的というか・・・その過程をを大事にする人。

私の場合、まず結果を知りたい人。
途中で何があろうと、結果だけ先にわかればいいみたいな・・・。笑
結果を先に聞いちゃえば、後はちょっとの説明で足りると思うんですよ。
だけど主人はそれは違う、これはうんたらかんたらと始まり・・・・1つの質問に対して1時間ぐらい説明する時がよくあります。
眠くなってきて、ほとんど聞いてない私・・・。笑


男と女の脳の違いもあるかもしれませんね。








a0019022_733331.jpg

脳テストの話しとは関係ないんですけど・・・・・
1年ぶりにクローゼット奥から引っ張り出してきたボール。
フェルトの帽子を作ろうとして購入したものですが、うまくいかなくて放置してたものです。笑


びっくりしましたよ~、購入した時よりもパンパンになってるんですから。
標高が高いわけでもないのに何で??
いびつ~!
[PR]
by mirakurupurin | 2016-01-12 07:34 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの14 サイコロゲーム。
a0019022_5491926.jpg

1970~80年代のサイコロゲーム。
主人がクローゼットの奥から引っ張り出してきました。
フタを開けてみると・・・・・・・・










a0019022_5492841.jpg

ぶたちゃんサイコロ!
転がった姿によって、ポイントを競うゲームです。









a0019022_549488.jpg

こんな感じで・・・・・










a0019022_5495744.jpg

絵のぶたちゃんもかわいい。^^











a0019022_5501179.jpg

本当にこんなの出来るんでしょうか!











a0019022_5493798.jpg

今から転がるブヒッ。










a0019022_5502069.jpg

1回目・・・・・・0ポイント。









a0019022_5502977.jpg

2回目・・・・・・・10ポイント。









a0019022_5503861.jpg

3回目・・・・・・5ポイント。









a0019022_5504828.jpg

4回目・・・・・・1ポイント。
なかなか難しい;;;
高いポイントが出ません。










a0019022_5505776.jpg

5回目・・・・・・・ぶたちゃんが立った!
1匹だけなので5ポイント。
このゲームを検索してみたら、本当はフタの中で転がすようです。



それより驚いたのは、まあまあな値段で取り引きされてた事かな~;;;
うちのは外箱とボールペンが紛失しちゃってるから売れるかどうか・・・・な~んて一瞬考えちゃいましたけど、
ぶたちゃんサイコロに一目惚れしたので、絶対に手放しません。笑










a0019022_5512511.jpg

まだ模型は完成してないんですけど、しばらくはここに落ち付きそうです。^^
ちょうどいい大きさだった~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-09-06 06:32 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの13
a0019022_555398.jpg

先日の散歩で発見した、トレーニング器具。
指を鍛える器具なんです。
階段をテケテケと、上ったり下がったり・・・・。


誰も居なかったので、やってみました♪
『・・・・・・・・。』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
『む、虚しい・・・・!』

『猫を相手に戯れた方が指が鍛えられそう。・・・・いやいや、プレステのコントローラーボタンを押していた方がいいんじゃないか・・・・』


と、いろんな思いが湧き出してきて、ニヤニヤしながら写真撮ってました♪
傍から見たら、怪しいアジア人ですよね。笑











a0019022_5551221.jpg

こんなのもありました。
胴回りを鍛える器具です。


これもやってみたんですけど・・・・・普通に散歩していた方が腰を使います。笑











a0019022_5552270.jpg

黒い物体を、左・右・左・右と、動かすだけです。


こ、これは・・・・・
ツッコミの練習器具なのか?・・・・と、頭の中で『何でやねん! 何でやねん!』と呟きながらやっていました。
もうずっと、ニヤニヤしっぱなしです♪











a0019022_5553574.jpg

最後に、誰も入れない家。
子供達が喜びそうな遊び場だな~なんて近寄ってみたら、ぐるっと柵が張られていていました。


終わり。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-22 06:15 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 12
a0019022_1102869.jpg

簡単に着れる、キ・モ・ノ。



先日図書館に行って、見付けました。
2000円ぐらいの値段だったらほしかったな~。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-14 01:15 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 11
a0019022_8472530.jpg

手動というか・・・足動メリーゴーランド!^^








a0019022_847353.jpg

子供達がしっかり綱を持っているのか確認中。









a0019022_8474676.jpg

出だしはきつそう。
一生懸命ペダルを漕ぎます。








a0019022_8475654.jpg

いい子にしていれば早くなり・・・・・ちょっとでも綱を離してしまう子がいたら足が止まります。









a0019022_848512.jpg

初めて見た時は大爆笑。
【私もこの仕事した~い!】って、思っちゃいました。


ダイエットしながら、お金を稼げる・・・・037.gifププッ。
そんなことを妄想しながら見ていたのでした~。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-06 09:07 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 10
a0019022_216024.jpg

さて、これは何でしょう?












a0019022_2161080.jpg

アップにしてみました。












a0019022_2162158.jpg

滑り台でした~。^^
夏場になると、滑り台の中は子供達でいっぱいです。
中を除くと、団子状態に・・・・。
へばりついていておもしろいです。
知らない子同士、楽しく一緒に遊んでいます。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-01 02:25 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 9
a0019022_6273043.jpg

[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-19 06:27 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 8
a0019022_21333681.jpg

8!!!








a0019022_21334787.jpg

角度によって、逆立ちしている人の足に見える。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-27 21:34 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 7
a0019022_21253217.jpg

前から見ると・・・・・鼻の穴に見えるベンチ。








a0019022_2126972.jpg

後ろから見ると・・・・・男女が仲睦まじく寄り添っているように見える。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-27 21:29 | ★おもしろいもの - Divertido



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin