カテゴリ:★穏やかな日常 - De dia...( 376 )
穏やかな日常 2月21日の散歩
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-22 08:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月19日の散歩
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-20 08:47 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月16日の散歩
a0019022_07005821.jpg
2月16日木曜日、16時過ぎの気温は18℃。
半袖Tシャツに、薄手の上着を着て出掛けました。
午前中は窓を開けて半袖で過ごしていたんですけど、掃除・窓拭き・洗濯しただけで汗がダラダラ。042.gif
昨日は21℃ありましたが、今日の方が暖かく感じます。
風がないからかな~・・・・夏の陽気です。



a0019022_07011318.jpg
寒桜が満開。











a0019022_07014031.jpg
鳥さん達のご馳走♪







a0019022_07015397.jpg
輝いてるネコヤナギ。











a0019022_07020948.jpg
・・・・・。039.gif











a0019022_07022559.jpg
鳴いてくれたらわかるのにな~。











a0019022_07024074.jpg









a0019022_07025334.jpg
風がないので鏡のよう。









a0019022_07030765.jpg









a0019022_07032987.jpg
ローズマリーが満開。










a0019022_07033636.jpg
サーカスがやってきましたよ~。^^
まだ準備中ですけどね。










a0019022_07191973.jpg
浜辺の散歩道に着きました。









a0019022_07201270.jpg
波打ち際で歩け歩け運動。
病院で奨励していますからね。




a0019022_07203373.jpg






a0019022_07213166.jpg
上半身裸でフットボールしている人達。
水着姿の人はさすがに居ませんでした。
3月ぐらいから現れてくるかな~。









a0019022_07232305.jpg
木曜日のラクダさん。









a0019022_07233547.jpg
街に設置されているレンタル自転車です。
区間毎に自転車が設置されているので、元にあった場所に戻さなくても空いている場所に返すだけ。
坂が多いので、自転車を押して歩いている人もよく見かけますけどね。笑









a0019022_07235611.jpg
反対側から見たラクダさん。












a0019022_07241769.jpg
魚が貰える時間なので待ってます♪












a0019022_07243303.jpg
小さいプールに隔離されていたアザラシさん。
もしかして・・・・先日浜辺で保護された野生のアザラシさんかも?と思って、じっくり見てたんですけどよく分かりませんでした。






a0019022_08182715.jpg
ZZZ....






a0019022_08183685.jpg
ん?









a0019022_08184482.jpg
ブヒッ♪













a0019022_08203426.jpg
イカダの下にイギリスの船。











a0019022_08204309.jpg









a0019022_08205102.jpg



初めてエキサイトのリンクボタンを使うことが出来ました。^^
以前からエキサイトのリンクを使おうとすると、エラーがかかってしまって出来なかったんですよね。
ブログを始めた時からそんな状態だったので、いろいろ調べるのも面倒だから、自分でタグを入れていつもリンクしてたんですよ。
最近いろんな人のブログで、写真入りの見出しを見かけるようになったから何なんだ???という状態でした。
・・・クリックしても何もなりませんでしたからね。
それで昨日、リンクの事を教えてくれた方がいたのでやってみたら、やっぱりエラーがかかってしまった:::
主人を呼んだら、ちゃちゃっと何かして出来るようになったんです。
最初からやってもらえばよかったな~。笑

何年もエキサイトのリンクボタンを使っていなかったから、ここまで進化しているとは思いませんでしたよ・・・。
これからはタグを入れなくてもいいので楽になった~。







a0019022_08210062.jpg





a0019022_08211112.jpg





a0019022_08212178.jpg






a0019022_08212943.jpg







a0019022_08274854.jpg






a0019022_08275617.jpg






a0019022_08280473.jpg
そろそろ頭まで隠れちゃうかな~。










a0019022_08280952.jpg




a0019022_08282493.jpg
下の散歩道から帰りました。











a0019022_08283158.jpg




a0019022_08283708.jpg







a0019022_08284629.jpg
この日は2万2168歩でした。



[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-17 09:45 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月12日 レコードフェアに行く
a0019022_06025992.jpg
2月12日の日曜日、曇り空の公園は静かです。
前回と同じ場所で休憩してましたよ。
ウミウさんか、カワウさんなのか今回も不明。



土曜日から、レコードフェアが開催されていたので主人と行ってきました。




a0019022_06031228.jpg
裏道を通ると・・・また猫さんに会えた♪
ここを通るのは、2年ぶりぐらいかな~。




a0019022_06032068.jpg
久しぶりに通ったら、壁画が描かれていたので感動♪





a0019022_06032893.jpg
トリノ生まれのPixel Pancho氏の作品。
大きな壁画を専門とするストリートアーティストさんです。
トリノとバレンシアで美術を学んだそうですよ。
どうやらロボット愛好家さんでもあるようですね。









a0019022_06033513.jpg
2016年に絵が完成したようです。
それからすぐに、イタズラ書きされてしまったのでニュースになっていました。
下の方に赤くイタズラ書きされています。
犯人は捕まったのかな~。

ここの街、新しく公共物が出来ると何でも破壊したり、ペンキでイタズラ書きする人が必ず現れる・・・・
国に対して恨みを持っている人なのか、単なるイタズラなのか。
街は美しいのに、綺麗に使えないのが残念ですね。






    
a0019022_06034588.jpg

※Google検索画像です。

Pixel Pancho氏の名前を検索すると、楽しい壁画がたくさん出てきますよ。^^
このアーティストさんの壁画は、
オランダポーランドドイツベルギーイングランドイタリアコロンビア、プエルトリコ等で見られるそうです。




a0019022_06035987.jpg
別の裏道でも猫さん見つけた♪







a0019022_06040783.jpg
にゃ~076.gif









a0019022_06041419.jpg
ここはホテルの地下。
レコードフェアに着きました。
昔の電話機が売られていたり、おもちゃも売られていたので楽しめましたよ。







a0019022_06042234.jpg
パッと見て、変な顔のキティちゃんだな~なんて思ってたら・・・
よく見ると”ハローおっぱい”さんでした。笑
そのお隣はおしりマン。

私はいろんなバッジに釘付け。
昔のアニメでダッシュ勝平や、キャプテン翼のバッジもあったんですよ。

一番欲しかったのは、The Greatest American Hero【UFO時代のときめき飛行 アメリカン・ヒーロー】のバッジでした。笑
(1981-1983)のアメリカドラマ。
当時すごく好きで、夢にまで見る程だったんですよね。
もちろん私が”中”のついた赤いスーパースーツを着て飛んでいる夢ですよ。笑
夜遅い時間にやっていたので、目を擦りながら見ていた記憶があります。


主人にこれ欲しいと見せたら・・・”中”という漢字にしか見えないからやめたら?と言われちゃいました。
そう言われるともう、”中”の漢字にしか見えない。笑
ドラマを知らない方スミマセン;;;
写真がないから分からないですよね。









a0019022_07155868.jpg
私はレコードを見る事もなく、最後までバッジに夢中。












a0019022_07161010.jpg
レコードフェアを楽しんだ後は、浜辺を散歩することに。
この街の定番です。
日曜日はほとんどのお店が閉まってますし、何もやることないからみんな浜辺に集まってくるんですよね。

浜辺へ行く途中にある、松林の中のレストラン。
火柱が上がっていたので、バーベキュー料理でも出しているのかな~と近くに寄ってみたら、テーブル毎にストーブがあってとても暖かい!
2~3m離れた場所でも、温かい空気が流れていたので快適でした。

そして私達は、お店に入ることもなく素通り・・・・笑









a0019022_07161603.jpg












a0019022_07162366.jpg







a0019022_07163143.jpg








a0019022_07163903.jpg
この日はフットボールの試合がありました。
とても賑やかです。

そこで驚きの出来事。
ピコ太郎さんのPPAPが、アナウンスと共に大爆音で流れていたんですよ083.gif
それも繰り返し・・・。
まさかこんな田舎街で、それも大音量で聴けるとは思いませんでした。






a0019022_07164856.jpg
今回は主人の趣味に付き合ったので、一個だけバッジを買ってもらいましたよ♪笑
悩みに悩んで選んだのが、落書きしたような羊さん。



この日は1万7102歩でした。





[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-13 08:18 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月9日の散歩
a0019022_07033329.jpg
2月9日木曜日、16時過ぎの気温は13℃。


やっと晴れましたよ~。







a0019022_07034295.jpg
晴れといってもこんなお天気。
半分曇っていて半分晴れている感じ。
海の方は青空なんですよね~。
迷った結果、やっぱり出かける事にしました。




いつもの公園に寄ると・・・・芝がぬかるんでいたので靴の中まで泥が浸透。
靴下にも泥が・・・。
あ~、寄らなければよかった;;;;







a0019022_07035159.jpg
こちらはウミウさんなのか・・・カワウさんなのか。
よく見るとくちばしのまわりにある黄色の部分が尖っているように見える。
沼で休んでいるけど、ウミウさんなのかな~?





a0019022_07035772.jpg
よくわからない。












a0019022_07041028.jpg



a0019022_07041947.jpg
※El jilguero europeo (Carduelis carduelis)



a0019022_07155288.jpg
シンクロナイズドスイミング♪











a0019022_07160293.jpg

060.gif









a0019022_07161162.jpg
♪ 060.gif060.gif060.gif

しつこい!笑










a0019022_07162014.jpg
沼に出没するタケノコおばけ。037.gif










a0019022_07202009.jpg
春らしいものが所々見られるようになりました。











a0019022_07211415.jpg
カラカラになってしまった場所ですが、連日の雨で蘇りましたよ。







a0019022_07224323.jpg
遠回りして海沿いの散歩道。
久しぶりに歩くので、曇ったお天気でも気持ちがいい。^^









a0019022_07291950.jpg




a0019022_07292857.jpg




a0019022_07293602.jpg




a0019022_07294493.jpg



a0019022_07295772.jpg
綺麗にリフォームされたお屋敷。
今まで放置されていて、荒れ放題だったんですよ。

隣には大きな家を建設中。
誰が買い取ったんだろう。
維持費だけでもすごそう;;;







a0019022_07300407.jpg
2014年2月の散歩で撮った写真。
窓ガラスは割れて、何か出てきそうな雰囲気。
これだけ荒れてたんですよ。






a0019022_07301220.jpg








a0019022_07302169.jpg
用事を済ませた後はお買い物。
街で夕食も済ませてきました。






a0019022_07303098.jpg
バスに乗って帰宅。

バスに乗ったのに、意外にも1万8052歩。
買い物したりして、ちょこまか歩いていたからかな~。








[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-10 07:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月1日の散歩
a0019022_05223765.jpg
2月1日水曜日、17時過ぎの気温は17℃。
この日も南からの生温い風が吹いていました。
半袖Tシャツに薄手の上着で出掛けたんですけど、散歩するにはちょうど良かったです。^^

カモさん達も、気持ちよさそうに寝ています。




a0019022_05224197.jpg


a0019022_05224330.jpg
街に用事があったので下りてきました。



a0019022_05230234.jpg
先日散歩した時にはあったんですけどね。
クレーンの小屋の中は、鳥さん達の糞だらけで錆も酷かったから撤去されたんですよ。
今は補修中。




a0019022_05231102.jpg
昔はこんな風に使われていたんですよ。



a0019022_05231821.jpg



a0019022_05265634.jpg
パンをあげている人がいたので集まっています。





a0019022_05270989.jpg
定期船が帰ってきました。




a0019022_05271884.jpg
それと入れ替わりに、イギリスの船が出港。






a0019022_05272485.jpg





a0019022_05273199.jpg
あまりにも心地良い空気だったので、海岸線沿いを歩いて帰ることに。
急な坂道を上がって帰れば近いんですけど、海岸線沿いを歩いた方が緩やかな坂なので疲れないんですよね。





a0019022_05273993.jpg
かわいい足跡見つけましたよ♪
誰のでしょう。
カモメさん・・・かな?





a0019022_05283619.jpg



a0019022_05284478.jpg
浜辺には朝顔が咲き始めました。^^




a0019022_05285252.jpg
宮殿内に到着。
ペンギンさんの所で休んでいた子達。
50センチ近くまでカメラを近づけても逃げません。
鳥さん達も心地良くて動きたくないんですね。
トロンとした顔をしてます。


a0019022_05290225.jpg
ペンギンさん達は、食事が終わったばかりで動かない。





a0019022_05291020.jpg
底の方に居て、なかなか上がってきてくれません。
しばらく眺めていたら・・・・

a0019022_05291702.jpg
足ヒレだけちょこんと出していた子が上がってきました。^^




a0019022_05292556.jpg
ヨガのポーズ037.gif




a0019022_05293223.jpg
この日は1万8709歩でした。

[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-02 05:57 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 1月25日 エスカレーター初乗り
              
a0019022_04050109.jpg
街の方に用事があったので、新しいエスカレーターに乗ってきました。^^
1月25日の気温は8℃。
空気は冷たかったけど、凍える程でも無かったです。









a0019022_04051947.jpg
ここのエスカレーターは、先日開通したばかりなんですよ。
開通した初日は、坂の上でCocido(煮込み料理)が振る舞われていたようです。
エスカレーターが出来ただけで、一大イベントになってます。

そういえば3年前だったかな・・・近所にマクドナルドが出来ただけで、市長が開店式に出席したのでニュースになった事も。
その時は昭和時代にタイムスリップしたのかと錯覚しました;;;037.gif











a0019022_04052965.jpg
まだ新しいのに・・・既にキュウキュウ音がしてます。
何かが詰まっているみたい。









a0019022_04053685.jpg
こちらは同じ日に開通した動く歩道。







a0019022_04053928.jpg
やっぱりここも・・・
キュウキュウ音がしてます。







a0019022_04061700.jpg
先程の動く歩道を降りた後は、道路を渡って右側に移動。
このようにしないと、最後まで動く歩道に乗る事が出来ないんですよ。









a0019022_04062522.jpg
あともう少しで坂の上。
ここの動く歩道は音がしませんでした。








a0019022_05290997.jpg
穴場の裏道。
地元民でも知らない人がいるのかもしれません。
まずは公園の敷地に入らないと、この道に辿り着けませんからね。






a0019022_04063259.jpg
エレベーターに乗りま~す。








a0019022_04063980.jpg
階段を使えばこんなもんなんですけど・・・寒かったのでつい。







a0019022_04064597.jpg
今度は街まで下っていきま~す。
エスカレーターは上りしかありませんけど。笑








a0019022_04065213.jpg
今日は全部動いてました。
先日は故障している所があって止まっていたんですよ。






a0019022_04065895.jpg
エスカレーターを眺めている猫さん。
乗りたいのかな~?










a0019022_04070510.jpg
今度は、生ハムを食べている黒猫さんに出会いました。
上をチラチラ見ながら食べていたんですよね。




黒猫さんの目線の先を見ると・・・・







a0019022_06103943.jpg

さらにクロネコさん。
生ハムを落としたのはこの子だったりして。









a0019022_04104755.jpg
用事が終わり、海沿いを少し散歩しました。










a0019022_04105395.jpg
文化施設の外壁を一枚ずつ貼っているところ。
これ・・・何の意味があるのかな。
すべて◯なんですよ。
中途半端な位置に◯を貼ってます。
後から全部埋めると思うけど気になる。
私だったら隅から順番に貼りたい。笑







a0019022_04110194.jpg
所々、◯が貼られてない部分もあります。














a0019022_04111669.jpg
夕日が当たってオレンジに染まる街。










a0019022_04112103.jpg
うっすら雪が積もってます。







a0019022_04112997.jpg










a0019022_04113556.jpg









a0019022_04114179.jpg









a0019022_04114751.jpg

海沿いは風がさらに冷たいです。
先日作ったフード付きネックウォーマーが役にたちましたよ。
被ったら耳が痛くない!
そして口元も暖かい。

それでも上着を着てこなかったのでやっぱり寒い。
トレーナーと、長袖シャツの2枚だけだったので;;;
歩けば温かくなるかな~と思ってたのが間違いでした。
今日は寒い!
エスカレーターを使っても坂を上る気力がなかったので・・・結局バスに乗って帰りましたよ。
バスの中は温々だったので眠くなっちゃった。^^










[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-26 07:02 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 1月8日の散歩
a0019022_430927.jpg

1月8日(日曜日)、16時過ぎの気温は1℃。
こんなに低くなるなんて珍しい。
そして強風。
この日は耳まで隠れる毛糸の帽子、手袋、マフラー、腹巻と、完全防備で出かけましたよ。


ご近所のニワトリさん達が、お庭から出てきていました。
公園に居る時はまだいいんですけど、道路に出ている時があるのでヒヤヒヤします。









a0019022_440578.jpg

昨日の夜は0℃まで下がり、体調が良くなかったのもあって、1年ぶりぐらいに湯船に浸かりましたよ。
因みにこちらでは、バスルームが2つ以上あってもシャワーしか付いていない家が多々あります。
我が家のバスルームは2つあるのですが、1つはシャワーのみでもう1つは浴槽が付いているんですけど、中型犬が入れる程度の小さなもの。
・・・・丸まって入ってます。
それで時々日本の銭湯や温泉を思い出し、無性に入りたくなる時があるんですよね。
日本の水道代と比べて3倍ぐらい高いので、毎日湯船に浸かったらいくらかかるんだろうと恐ろしくて入れません。笑

国全体が高いのかと思ったら、私の住んでいる地域が高いようです・・・。
首都の方は、この地域の半分以下の値段で済んでいるそうですよ。
あ~・・・・この違いは何なんだああ~!笑







a0019022_5163079.jpg

ホシハジロさんのご夫婦。
何度も潜って忙しそう。









a0019022_5164625.jpg

※Porrón europeo (Aythya ferina)






吸い込まれそうな赤い目。
イクラの卵がポツンと付いているようにも見える。笑








a0019022_5352799.jpg










a0019022_5373537.jpg

今日も珍しい鳥さんが現れないかな~と待っていたんですけど・・・・何も現れず。









a0019022_540145.jpg











a0019022_5403266.jpg

※ Lavandera blanca(Motacilla alba)


日本で見られるハクセキレイさんのように、目の所に黒い線は入っていません。
国によって違いがあるみたいですよ。






a0019022_5404961.jpg










a0019022_5411152.jpg

海に着きました~。
遮るものがないからさらに寒い!!









a0019022_542514.jpg

昨日の夜は冷え込んだのに、雪が全くありません。
ここ最近、雨も降ってませんからね。
沼も干上がってきているので水不足です。
昨年のニュースでも、水不足が取り上げられていました。









a0019022_551662.jpg

冬の散歩で好きな所は影。










a0019022_5521172.jpg

~♪




何・・・この雀さん・・・。
ずいぶんご機嫌に歩いているんですけど。
2メートル程の間隔で、私の前を歩きたがるんですよね。笑
ちょっと間隔が縮まると、少し飛んでまた歩き出す。
100m程そんな事を繰り返し、一緒に散歩出来たので楽しめました。^^








a0019022_615526.jpg

散歩道にゴルフボールが・・・。
実はゴルフ場のまわりが散歩道。
いつか当たるんじゃないかと、ドキドキしながら歩く場所もあります。








a0019022_641136.jpg

もうすぐ灯台。









a0019022_643615.jpg











a0019022_645832.jpg











a0019022_6103086.jpg










a0019022_6105521.jpg










a0019022_6111795.jpg

ここまで来ると、汗がじんわり滲んできました。

昨日は、重曹とゼラニウム、ラベンダーのエッセンシャルオイルを入れた湯船に浸かったので、自分の体からほんのりゼラニウムの香りが・・・・
そして、ここでも湯船に浸かっている気分でリラックス。
髪の毛から匂ってきたのか・・・皮膚から匂ってきたのかは謎。
ただジャスミンティーを飲んでいた時も、自分の体からジャスミンの香りが匂っていたので、皮膚からなのかな~とも思ったり。
湯船に浸かった事で、体調もかなり回復したんですよ。^^
顔のしびれと腹痛も無くなりました。
一気に毒素が出てくれたのかな。








a0019022_6114578.jpg

灯台の前はドッグランの場所。
寒い中、ワンちゃん達が集まってましたよ。







a0019022_612860.jpg

神々しい木漏れ日。








a0019022_6293846.jpg

猛禽類の鳴き声が聞こえてきたので、慌ててカメラを向けたらやっぱりボヤけました。
もう1羽は電柱に止まっていたんですけど、強風でカメラが揺れるのでどうやっても無理。
いつか撮ってみたいな~。








a0019022_6314268.jpg

カメラの電池が切れたのでここで終了。


この日は1万8304歩でした。


そうそう、何年もブログをやっていて今日気が付いたんですけど・・・・
048.gif←エモっていう存在に初めて気が付きましたよ。
昔からあったものなら、今の今まで知らずにエモーティコン画像を使ってました。笑

三省堂さんの【今年の新語2016年】に選ばれた”エモい”とかけているんでしょうかね?
そんな事より・・・・どんどん崩れていく日本語に驚き。
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-09 08:31 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 1月7日 お皿磨きの日
a0019022_249163.jpg

一日遅れですけど、お友達とそのお母さんからクリスマスプレゼントをいただきました。^^
オリーブオイルと、オリーブの木皿をもらって嬉しい~♪


新しい木皿が仲間入りしたので、せっかくだからすべてのお皿を磨く事に。









a0019022_2533057.jpg

こんな感じで、定期的にお手入れするんですよね。
ちょこっとひび割れてしまったお皿もあるのですが、ちゃんと使えてますよ。^^


今回は、オリーブオイルをキッチンペーパーに付けて磨きました。
クルミが大量にある時は、すり潰して磨いたりしています。
一つ一つ磨いていると、とても愛着が出てくるんですよ♪


木皿を使って食事をすると、温かみがあって自然と感謝の気持ちが出てきます。
お料理も陶器より美味しく感じたり。
陶器ですと洗う時に手が滑って落としてしまう事もあるんですが、木皿だと一度もないんですよね。
とても洗いやすい。^^

木目は何度見ても飽きないな~。053.gif






a0019022_333425.jpg

木皿を磨いた後は、ちょこっとだけ散歩に出かけました。
その時出会った猫さん達。
2匹とも小さかったので、まだ1歳ぐらいかな~。









a0019022_3131383.jpg

今日は撮る余裕がなくて、散歩の写真は2枚だけ。
ここ何日かお腹の調子が良くなくて・・・。
抗生物質の薬を飲んでいた副作用が出たみたいです;;;
朝起きて立ち上がろうとしたら鼻血は出るし・・・。
抜歯が終わり、昨日でその薬は終了したので早く体の調子が戻ればいいんですけど。



何サギさんなのか分かりませんが、初めて撮る事が出来ました。^^
まわりに何羽か居たんですけど、お腹が痛くてじっとしていられない程だったので一瞬で撮ったものです。笑
無理しないで近場にしておけばよかったな~。
帰るのに必死でしたよ。笑

この日は1万4739歩。








a0019022_3274575.jpg

先日のRoscón de Reyes(クリスマスのお菓子)から出てきた陶器の人形。
結局出たのは2つだけ。







a0019022_3351567.jpg

2016年のクリスマスは、ピンクの鳥さんとカメさん、男の子?の3つが出てきたんですけどね。
お庭が賑やかになりましたよ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-08 04:01 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 リリアンドールセット
a0019022_4345195.jpg

2個目のリリアンドール。
スーパーの雑誌コーナーを通ったら、付録に釣られて買ってしまったもの。
これは本がおまけなのか、リリアンドールがおまけなのか・・・



セットになっているので、お徳感があります。
1個目は、毛糸屋さんでリリアンドールだけを購入したんですけど、殆ど同じお値段だったんですよね。









a0019022_4425167.jpg

色の組み合わせが好き。053.gif









a0019022_4432098.jpg

ニョロニョロ~



コースターを作ろうと思って編んではみたものの、その後は上手く縫えずに放置。笑








a0019022_4445732.jpg

本の中はこんな感じ。
ニンジンやラディッシュ、レモラチャも作れます♪








a0019022_4495085.jpg

カエルさんだって作れちゃう。









a0019022_446483.jpg

兄弟が出来ました~。^^









a0019022_6405272.jpg

予約しておいたRoscón de Reyes。
1月6日の公現祭に食べるお菓子です。
そして明日は祝日。

街の子供達は、プレゼントが貰えるように5日の夜は早く寝ます。
いい子にしないと、プレゼントは貰えませんからね♪
夜中に東方の三博士がクリスマスプレゼントを届けてくれますよ~。
これで長いクリスマスも終わり。









a0019022_6411257.jpg

明日が待ちきれずに食べてしまいました。
フェーブが出てきましたよ。
主人はハズレのソラマメを口からペッ!笑









a0019022_6413115.jpg

5日はどこもかしこもクリスマスのお菓子だらけ。
パン屋さん、ケーキ屋さん、そしてアイスやさんとRoscón de Reyesが山積みでした。
[PR]
by mirakurupurin | 2017-01-06 07:20 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆