<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 3月30日の散歩
3月30日(土)気温は18℃。
心地の良い風で散歩日和でした。
この日は直感で『馬に会えるかもしれない』と感じ、灯台まで出かける事にしました。


a0019022_8432641.jpg

やっぱり居ました!!
姿を見て、とても嬉しくなりました。

続きはこちら・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-31 09:41 | ★穏やかな日常 - De dia...
自然公園 朝の散歩2 川
a0019022_272754.jpg

川に着きました。

続きはこちら・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-25 03:09 | ★自然公園 Parque Natural
自然公園 朝の散歩1 海
3月24日(日)、気温は16℃。
朝から気持ちの良い天気だったので、友人と散歩に出かけました。



a0019022_1291046.jpg

右側の林の中を通って、海に行きます。

続きはこちら・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-25 02:04 | ★自然公園 Parque Natural
MACRAME TEMARI kawaii
a0019022_0244137.jpg



赤手毬 直径5.5cm 円周18.5cm
白手毬 直径6cm 円周19cm


材料はすべてチャイナショップで購入したもの。
日本でいうと、100円ショップのような所です。^^


a0019022_025378.jpg


MACRAME部分:1mm 1m 32本

N=north pole
Eq=equator
S=south pole


N北 環16本
S南 環16本

NとS両方から編んでいき、Eq赤道部分で合わせて宝石と小エビで編んでいきました。


a0019022_0252132.jpg

春らしくラベンダーと桜を刺繍。
桜の花びらは、宝石編みして貼っていきました。

花びらの環:1mm 40cm×16本


接着に透明のマニキュアと、アクセサリー用の接着剤を使用しています。
アクセサリー用接着剤:GS HYPO CEMENT 9ml


マニキュアを使用すると、型崩れしないので便利です。^^


a0019022_0253483.jpg

Eq赤道部分は桜の花。


a0019022_0254712.jpg

刺繍が苦手です。
葉っぱに見えるかな・・・
上手になりたいなあ。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-21 01:32 | ★Macrame
穏やかな日常 ぬいぐるみ
昨日、クローゼットの中を整理していたら奥からこんなものが・・・



a0019022_5202161.jpg

30年前のくまのぬいぐるみです。


30年も経つと、ぬいぐるみも大人になるんですね。
髭が・・・


テッドとは違い、おとなしいです。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-11 05:30 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 近所の動物達
a0019022_4494448.jpg

3月9日土曜日。
気温は、超真夏日の123度。
茹だるような暑さです。

ええっ!!

続きはこちら・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-10 06:49 | ★穏やかな日常 - De dia...
食べ物 ステビアの葉を使用したパウンドケーキ
a0019022_842562.jpg


今回は下記の材料で作って見ました。
前回はココナッツミルクを使用しましたが、今回はアーモンドミルクです。
ドライフルーツは、前と同じものが入っています。

続き・・・レシピはこちら☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-07 09:48 | ★食べ物 - Cocina
穏やかな日常 昨日の鳥達の様子
a0019022_20152693.jpg
a0019022_20153918.jpg

久しぶりに晴れて、賑やかです。

続きはこちら・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-01 20:45 | ★穏やかな日常 - De dia...
食べ物 なんちゃってパコラ
2月28日の夕飯は、なんちゃってパコラサンドでした。


パコラは天ぷらに似たインドの揚げ料理で、衣にひよこ豆を使用しています。
タイトルに『なんちゃって』と付けたのは、本物のパコラとは作り方が違うので・・・


ひよこ豆の粉は、ベサン粉という名前で売られています。
インターネットで検索すると、たくさん売られていますね。^^


今回は、我が家流のなんちゃってパコラをご紹介。(2~3人分)

※我が家の料理は、いつも目分量です。笑
見た目・香り・感触でいつも作るので、何グラムかわかりません。
本格的に作ってみたい方は、『パコラ』で検索してみてくださいねっ!

続き・・・レシピはこちら☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-03-01 07:26 | ★食べ物 - Cocina



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin