<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
MACRAME いろんな紐を使ったカゴ
a0019022_3553742.jpg

有り合わせの紐を使って、カゴを装飾しました。^^

刺繍糸・サテンコード・凧糸・リリアン・糸等など・・・。
紐はすべて、昨年チャイナショップで買い揃えておいたもの。

※チャイナショップ(100円ショップのようなお店)


a0019022_3555618.jpg

カゴもチャイナショップで見つけて、先月購入。
安く出来上がりました~。


a0019022_3561593.jpg

中は、1mmの紐を使用しています。
4m×64本


a0019022_3563548.jpg

雪の結晶のように・・・。


a0019022_357084.jpg

できあがり。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-29 04:32 | ★MACRAME
穏やかな日常 夏の夜空
a0019022_5481912.jpg

先程、22時半に撮った写真です。


夏になって、だいぶ日が延びました~。^^
27日の午後の気温は24℃。
この日は北東の冷たい風が吹いていたので、長袖を着ている人が多かったです。


夏至を過ぎてから、22時でも太陽が出ています。
昼間の明るさです。
遅くまで浜辺で過ごす人が、増えてきました。
子供達の遊んでいる声も、外から聞こえてきます。


23時にやっと、暗くなります。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-28 06:19 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 自然に過ごす3日間。
a0019022_18533425.jpg

月曜日~水曜日迄、テレビ・パソコンを見ない生活を送りました。
私は携帯電話や腕時計を持っていないので、時間に捉われる事がほとんどないです。
この3日間は朝から図書館でのんびりしたり、浜辺や丘の芝生の上で何時間も過ごしたり・・・。


月曜日と火曜日は、22時に就寝でした。
早いっ!
いつもでしたら、2時頃迄起きているんですけどね・・・。
電波のない生活を送ると、自然とこうなります。笑


鳥達の鳴き声と子供達の遊ぶ声を聞いていると、いつのまにか寝てしまいます。


a0019022_1854221.jpg

3日間、良い天気に恵まれました。
浜辺には朝から人が沢山いて、賑わっていました。
浜辺に人が集まっているせいか、灯台の丘には人があまりいません。


a0019022_1854187.jpg

ここはスコールが来た時に避難する場所・・・・と、勝手に決めております。

実際、何のための構造物なのか分かりません。


a0019022_1854378.jpg

外でのんびり過ごした事により、日焼けで肌が真っ赤に。
普段から化粧や日焼け止めも塗ったりしないので、油断していました・・・。
長袖を来ていけばよかった~。
少しヒリヒリします。


a0019022_18545484.jpg

ゆっくりと進む船を見ていると、心が落ち着きます。
周りは風で揺れる草の音、そしてコウロギ達の大合唱です。


a0019022_18551381.jpg

帰り道の道路では百合?が満開。
甘ったるい香りが強く漂っていていました~。


水曜日の夜は、映画館へ・・・。
スーパーマン『マン・オブ・スティール』を見てきました。

なんというか、実際に見たことのあるようなものばかり出てきました。
画像はわざと荒く作っているのか、第三の目で見る時の画像の質によく似ています。
3本足の宇宙船は、人の体の中を見た時にいたロボットにそっくりです。

皆さんは何をいってるの?と思うかもしれませんが、現実に私が今まで見てきたものが映画に登場しています。
いろんなメッセージが映画の中にあるので、ストーリーよりその事ばかり気になってしまった映画です。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-27 19:59 | ★穏やかな日常
食べ物 ちっちゃな洋梨
a0019022_643850.jpg

洋梨の季節です。^^
いろんな種類の洋梨が、店頭に並ぶようになりました。


今回購入したのは、ちっちゃな洋梨。
口を窄めて、3かじりぐらいで終わってしまいます。


ちっちゃくて食べやすいので、ついつい食べすぎてしまうんですよね~・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-21 06:30 | ★食べ物
2013年の学習 男性エネルギーとの関係
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-20 21:27 | ☆精神
穏やかな日常 展示会
a0019022_445725.jpg

6月14日(金)、午後の気温は25℃。
半袖の人と、長袖の人が半々ぐらい。
ちょっぴり蒸し暑い日となりました。


a0019022_451064.jpg

雀はまだパンが欲しいみたい・・・。
ススキと一緒に揺れながら、私の様子を伺っています。笑

029.gifじゃあね~。


この日は早めに散歩を切り上げて、義母とカルチャーセンターの展示会に行ってきました。


a0019022_453548.jpg

カルチャーセンターの入り口は、沢山の油絵。


a0019022_455163.jpg

生徒さん達の油絵です。


a0019022_46426.jpg

マクラメの生徒さんが作ったハンモック。


a0019022_461733.jpg

ここはマクラメコーナー。


a0019022_463347.jpg

トイレットペーパーホルダーとは、いいアイディア。
私も今度、作ってみたいと思いました。^^


a0019022_464521.jpg

このストールも素敵です。


私も、2週間前から作っているものがあります。
この作品と同じ細さの紐なので、なかなか編み上がりません;;


a0019022_47358.jpg

マクラメ編みの暖簾~。


a0019022_471974.jpg

義母が縫ったクロスステッチです。^^
後ろの壁にも義母が縫った作品が飾られています。


a0019022_473599.jpg

こちらも義母が縫ったクロスステッチ。


a0019022_475083.jpg

細かなレース編み。


a0019022_48666.jpg

これはすごい!
細かすぎて、大雑把な私には向かなそう・・・。


a0019022_482140.jpg

レース編みの台が、とても使いやすそう。
丸い木のテーブルにスポンジのようなものを張って、針が刺さるようになってます。

人形達がいっぱい刺さっていて、かわいい。^^


a0019022_484226.jpg

壁には大きなパッチワークの作品。
どれもかわいいです。


a0019022_48562.jpg

こちらは和風パッチワーク。
ベッドの上に、飾られていました。


a0019022_491524.jpg

立体的な絵です。


a0019022_492685.jpg

この絵の組み合わせは何でしょう・・・と思いますが、かわいいです。^^


a0019022_493738.jpg

とても薄いティーカップ。
外側は龍の絵。


※これは単なる日本の土産品です。^^


a0019022_494722.jpg

太陽に透かすと、日本髪を結った女性が浮き出ます。


写っている義母の手です。
気にしないでください。笑


a0019022_410018.jpg

私が住んでいる地方の民族衣装です。

今はお祭りのパレード等で、着ている人を見ることが出来ます。


a0019022_4101670.jpg



a0019022_4103092.jpg

私も一度でいいから着てみたい~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-15 05:17 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 6月10日の散歩
a0019022_4575719.jpg

6月10日(月)、午後の気温は21℃。
北東の冷たい風が弱く吹いています。
暑かったり冷たかったりと、いい感じの気温でした。


この日の鳥達のごはんは、トマトとにんじん多め~。


a0019022_4582435.jpg

すずめ達にはパンを~。


a0019022_4583714.jpg

ごめんね~;: 口開けていても何も持ってないよ~。


a0019022_502716.jpg

たまごがプカプカ。


a0019022_50503.jpg

オオバンの子達が、だいぶ大きくなってきました。


a0019022_503870.jpg

このほうがわかるかな。
お母さんの体に、もうすぐ追いつきます。
頭の額板は、まだありません。


a0019022_5128.jpg

紫陽花がやっと、咲き始めました~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-11 05:25 | ★穏やかな日常
食べ物 メロンとメロン
a0019022_21432343.jpg

これ、2つともメロンです。^^


緑色の方は、街でよく見かける定番のメロンです。
黄色い方は、この街に来て初めて見かけたメロンです。


実はこちらに住んでから、メロンを食べた事がありません。
メロンといえば、やっぱり緑色のマスクメロン。
そのイメージが強くて、買う気になれなかったのです。

市場やスーパー、フルーツ屋さんのどこへ行っても楕円形の緑メロンばかり。
香りもしません。


しかし今回、義母が私のために緑メロンを買ってきてくれました。
どうやら先日、私が大きなパパイアをおいしそうに食べていたのを見てメロンだと思ったようです。


『あなたが好きなメロン買ってきたよ!』・・・・・・ん??笑


そして昨日、スーパーで初めて丸いメロンを見つけました!
黄色いけど、日本のメロンと同じ香りがしたので思わず購入。
部屋中にメロンの香りが漂い、心が落ち着きます。



a0019022_2263457.jpg

と、いうこで・・・今回食べ比べをしてみました。^^
中はこんな感じ。


まず黄色から・・・・。
香りが強いだけあって、糖度があります。
甘くてとってもおいしい!


次に緑・・・。
・・・・やっぱり、思っていた通りの味でした。
瓜科のメロンじゃなくて、瓜そのものですよ!笑
甘味も少なくきゅうりっぽい??というのか、なんなのか。
メロンの味はしますが、大味でした。


※後日、義母の感想
初めて丸いメロンを食べたけど、甘くて好きじゃないという事でした。
長年親しんできた緑メロンの方が、好きとの事です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-07 22:19 | ★食べ物
2013年の学習 5月26日~6月5日迄の出来事
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-06 07:48 | ☆精神
穏やかな日常 6月3日の散歩
a0019022_446494.jpg

午後の気温は22℃。
風もほど良く吹いて、暑くもなく寒くもなく・・・。
心地の良いお天気でした。^^

続きはこちら・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-04 05:46 | ★穏やかな日常



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆