<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
MACRAME ヘアゴム飾り kawaii
a0019022_23193488.jpg

花と蝶を、ヘアゴムにしました。

両方共、刺繍糸の長さは50cm。

今回の花びらは、6つです。
5枚にしたら、桜っぽくなるかな~。


a0019022_23195247.jpg

前回作った蝶を、並べてみたところです。


左側の蝶は羽から結んでいきますが、今回作った蝶は頭から結んでいきました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-31 23:28 | ★MACRAME
MACRAME  花飾り kawaii
a0019022_2395721.jpg

ドリームキャッチャーのようになってしまいましたが、住んでいる街を表現してみました。^^

山と海に囲まれて・・・・
カモメやアヒル等の鳥達・・・・
公園や海岸線沿いに咲く、沢山の花々・・・・


a0019022_23103221.jpg

1周目の花びらです。

刺繍糸 100cm×49本

結び方は、以前に載せましたMACRAME雪の結晶を進化させたものです。


a0019022_23104366.jpg

2周目の花びらです。

刺繍糸 100cm×35本


a0019022_23105536.jpg

見え難いですが、コロコロと付いているのは貝殻です。
窓辺に掛けると、外の景色に馴染みます。
ふわふわ揺れて、かわいいです。^^


皆様の所にも、花飾りのカラーエネルギーが届きますように。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-30 23:31 | ★MACRAME
穏やかな日常 花火
a0019022_6305467.jpg

先程、23時すぎから花火が上がりました。^^


a0019022_631587.jpg

今回は煙が少なくて、まあまあ見る事が出来ました。


a0019022_6311538.jpg

ちょっと寂しい打ち上がり方です。


a0019022_631253.jpg

ユニバーサルフェスティバル会場のすぐ側で、花火が上がっています。
みんな食べて飲みながら見ているんだろうなあ~。


a0019022_6313767.jpg

映画上映されていたので、寝室から見る事が出来ました。
夜中まで大音量なので、今夜は眠れなさそう・・・・


a0019022_6314837.jpg

この日は、週に一度のスーパーへ買出しに・・・・
今回も、お買い得品を発見です!
マロングラッセ。
6.75の値段が1.50で、超お得でした。
賞味期限も来年の3月迄だったので、値札が間違ってるんじゃないかな~とレジを通すまで信用してませんでしたが、そのとおりの値段だったので驚きです。
(こちらでは値札の間違えや商品が入れ替わってたり等、よくありますからね。笑)


良い一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-30 06:57 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 良い天気
a0019022_3543978.jpg

8月27日火曜日、17時の気温は25℃。
風は無かったのですが、冷たい空気が漂っていました。


日差しが強いので歩くと汗がにじんできますが、公園でのんびりしているぶんにはとても気持ちの良い日でした。


a0019022_354525.jpg

トマトを撒いたのに、誰も来ません。
いつもでしたら、元気良く走ってくるんですけど・・・・


橋の方を見にいくと、みんな気持ちよさそうに沼でぷかぷか浮きながら寝ている子が多かったです。


a0019022_355434.jpg

雁達はいつも沼の方にいるんですけど、この日は何故か人が近寄る事の出来ない池の離れ小島でのんびりしていました。


a0019022_3551694.jpg

カモメ達ものんびり。


a0019022_3552972.jpg

無風に近い状態だったので、旗はしょんぼり。


この後浜辺まで行ってきましたが、そちらは相変わらず賑やかでした。
ビーチバレーをしている人達が多かったです。


a0019022_3554061.jpg

散歩の後の夕食は、塩焼きそば。
具は、細ネギ・しいたけ・キャベツ・生唐辛子・玉ねぎ・人参です。


キャベツを塩コショウして焼いただけで、懐かしい匂いが・・・
焼きそばより、お好み焼きが食べた~い。笑


ここでは乾燥麺しか買えませんが、隠し味に野菜ブイヨンを溶いて蒸し焼きにしたら、おいしく出来ました。


今週の最低気温は13℃となっているので、涼しい日が続きそうです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-28 04:33 | ★穏やかな日常
MACRAME 3D8色菱形ミサンガ
a0019022_2222254.jpg

8色の刺繍糸で編みました。

2m×8本


a0019022_22223996.jpg

裏側です。


a0019022_22225270.jpg

結ぶと、こんな感じです。


a0019022_2223248.jpg

ハートに仕上がったのが、お気に入り。^^


a0019022_20573320.jpg

こんなグラデーションも楽しめます。^^


a0019022_22231455.jpg

キーホルダーの飾りも、作ってみました。


また糸の本数を間違えてしまい・・・・
ゾウの飾りをつけました。


今日の天気は、曇り空で18℃。
肌寒いです。
マクラメを続行して、温まることにします。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-26 22:34 | ★MACRAME
穏やかな日常 8月24日の散歩
a0019022_0533321.jpg

8月24日土曜日、16時の気温は25℃。
涼しくて、長袖の人をちらほらと見かけました。

早速、パタパタ君を発見!
だいぶ凛々しい顔になりました。
もう大人の体です。
羽は生え揃いましたが、翼はやっぱり動かせないようです。


a0019022_0534684.jpg

橋に沿って、ずっとくっついてきました。


ごはんまだかな~。
キョロキョロしています。

私は食べ物を持っていません・・・。


a0019022_0535685.jpg

エイッ!

待ちきれなくて、沼に顔を突っ込むパタパタ君。


a0019022_054819.jpg

突然の雨で、葉っぱの屋根の下に逃げ込みました。


a0019022_0541957.jpg

鳥達も、木の下に逃げ込んできます。


a0019022_0544176.jpg

こんなに晴れているのに・・・・
大粒の雨です。
実はこの木の下、7人と鳥達が雨宿り。


いつもスコールから守ってくれる、大事な木なのです。^^
5分程したら小雨になり・・・
速歩きで家に帰りました。


a0019022_055547.jpg

坂道を歩いている途中、また大粒の雨が降って木の下に雨宿り。

坂の下は、公園です。
この公園、独特の天気があります。

公園に行くと雨が降っていて、坂を登りきると雨が止んでいて道路が乾いていたり・・・・
そんな事が多いです。


a0019022_0552842.jpg

雨が降って、紫陽花達がうれしそう。^^


a0019022_0554894.jpg

雨のおかげで、松と芝生の香りが辺りに強く漂います。
良い発見でした。^^


a0019022_056050.jpg

大きい松かさ。

写真だとわかりませんが、手のひらより大きいです。
こんなのが頭に落ちてきたら痛そうだな~と、雨が止む間にいろんな想像をしていました。笑

10分程、松の下で休み・・・・
雨がやみました。

気温は2度下がって、23℃に・・・・・


a0019022_0561228.jpg

家に帰る途中、近所の女の子に出会い・・・・
アルバイトへ行くところでしたが、家に寄っていきました。

最近作っていたミサンガを見せたら、キリン模様のミサンガを気に入ってくれてプレゼントしました。


a0019022_0562288.jpg

彼女にピッタリ。
ちょうどいい長さでした。

とても喜んでくれたので、飽きかけていたミサンガ作りにまた凝りそうな予感。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-25 01:50 | ★穏やかな日常
MACRAME 模様入りストライプミサンガ 
a0019022_21321083.jpg

3色の刺繍糸を使いました。

紫  4本
黒  4本
黄色 3本

それぞれ2mづつです。

一番上の環を作って、1段目を編んだ時に気が付いた事は・・・・
間違えて、黄色も4本にしてしまったこと。
『やっちゃった~!解くのも面倒だな~・・・』と思って、そのまま黄色の紐を残して編んでいくことにしました。


a0019022_21322174.jpg

最後に、こんな感じで残りました。

このまま切ってしまうのはもったいないので、セラミック珠をつけることに。


a0019022_21323282.jpg

実際に手首に巻いてみると、セラミック珠がアクセントになってかわいいです。^^


そろそろミサンガ作りも飽きてきたので、ペースダウンすると思います。笑



今、作ろうとしているのはこちら☆
a0019022_21431886.jpg

どの紐にしようかまだ選んでいる最中なので、編んでは解いて試している途中です。


勘がいい人は、気付いたかな。
出来てからのお楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-24 21:54 | ★MACRAME
MACRAME キリン模様のミサンガ
a0019022_21462528.jpg

刺繍糸2束を使って、編みました。^^
1束の刺繍糸は8mなので、2mづつにカット。

茶色4本
クリーム色4本

セラミック珠の中に糸を通して、半分に折ってから編んでいきました。


a0019022_21464544.jpg

できあがり☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-23 21:52 | ★MACRAME
MACRAME ジグザグミサンガ 作り方
a0019022_2161275.jpg

ジグザグ編みの作り方を載せました。^^


刺繍糸
100cm×12本
色を変えて4本づつ。

プラスティック珠 1個

作り方はこちら・・・☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-22 21:39 | ★MACRAME
MACRAME ミサンガ ゾウ
a0019022_22405614.jpg

夕焼け空の下で・・・・・
ゆっくり歩くゾウ達。

100cm×16本
セラミック珠 1個


結ぶ形にしたい場合は、120cm~130cmの紐を用意するといいです。


a0019022_22411186.jpg

5段編んだところ。


a0019022_22412423.jpg

34段編んで、1つのゾウが出来ます。

編み慣れた方なら、この写真を見て作れると思います。


a0019022_22413821.jpg

セラミック珠で留めるものにしました。

できあがり☆
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-20 22:55 | ★MACRAME



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆