<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 最近の話題。



El PAÍS (CULTURA)より写真転載。
※写真をクリックすると、El PAÍS に行きます。






最近ニュースで話題になっている事。
誰もが知っている、世界で最も有名なアルタミラ洞窟。


実は、洞窟壁画の酸化を防ぐ為に、2002年の9月からずっと閉鎖されていたのです。
博物館のレプリカしか、見る事が出来ませんでした。
今回は人間が入ることによって、洞窟壁画にどのような影響を及ぼすのかを実験するのだそうです。


この度、2014年の1月末~8月末迄、実験的に人が入れるようになったので、その話題で持ち切りです。
入れるといっても、制限があります。
これは応募によるもので、ランダムで選ばれます。
ニュースで見た時は、投票箱のような形の透明な箱に応募用紙を入れてました。
結構並んでいましたよ。
応募すれば、誰でもチャンスがあるのです。


毎週、ガイドと選ばれた5人(計6人)だけが、入る事が出来ます。
8月末迄に、192人の幸運に恵まれた人々が入れるのですよ~。笑


微生物汚染を防ぐ為、上の写真のように使い捨てのフード付きカバーオール・手袋・マスク・長靴を着用して入らなければなりません。
写真を撮ったり、触ることも出来ません。
それでも、実際に見ることが出来るだけでも幸せですね♪






a0019022_18544090.jpg

以前、アルタミラ博物館近くのsantillana del marの街へ行ってきた事があるので、写真を載せま~す。
14世紀~18世紀迄の建物が残っています。
アルタミラに入れなくても、楽しめますよ。
中世の街並みの中に、お土産物屋さんが並んでいました。
レストランも良い雰囲気で、すべておいしかったです。^^


a0019022_18545314.jpg




a0019022_1855589.jpg




a0019022_18551662.jpg




a0019022_18552826.jpg




a0019022_18553841.jpg




a0019022_18554887.jpg

そういえば今月、義母がアルタミラへ行こうとしましたが、チケットの予約が出来なかった程混んでいたので、代わりにカスティージョ洞窟へ行ってきたそうです。


私も以前、アルタミラを見に行きたいと言いましたら、【レプリカしか無いし、行ってもおもしろくないよ。】と言われて、カスティージョ洞窟に連れて行ってもらった事があります。
山の上の静かな場所にありました。
山道には、大きくて黒いナメクジがたくさんいましたよ。
私の中指よりも大きかったです;;
顔には渦巻きのような赤い模様が・・・・。
ナメクジが苦手な人には、向かない場所ですね。笑


カスティージョ洞窟は、2012年に日本でもニュースになった洞窟です。
4万800年以上前に、ネアンデルタール人が描いた壁画かもしれないという研究結果で、今でもサンプル採集しているところです。
謎の記号や、動物達の壁画が間近で見れて、と~っても感動します。
ガイドさんの持つ懐中電灯だけで、真っ暗な中を進んでいくから探検隊になった気分になりますよ。笑


カスティージョ洞窟が世界最古の壁画になるかどうか、今後楽しみですね~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-28 19:03 | ★穏やかな日常 | Comments(4)
食べ物 オリーブパスタ
a0019022_22161567.jpg

2月27日、今日のお昼はオリーブパスタとひよこ豆スープにブドウでした。


パスタは昨日、大量買いしてきたんですよ~。
最大70%割引のCMにつられて、デパートへ行ってきました。笑
結局、バーゲン物は一つも購入せず。
私が目に入った物は、ヨーロッパ市でした。
毎年この時期になると、デパートで行われる催し物です。


ヨーロッパの食材が購入出来るので、大好きなイベント。


a0019022_22162655.jpg

こんな感じで、パスタばかり。


他にも、かわいらしいお菓子の箱が沢山あってほしかったんですけど、中のクッキーは食べれないので諦めました。
ビールのおまけに付いていたグラスもほしかったな~。
ビール瓶3本に、グラスが1個おまけに付いていたドイツビール。
グラスが3個に、ビールが1本おまけについていたら購入したのに。笑


何のグラスだったのかと申しますと、私の好きなオーストリアの画家・建築家の Hundertwasserの建物が付いてまして・・・・・
(好きなわりには、実際に見に行った事がない。笑)
その建物の形に合わせて、グラスがこけしのような形になっているのです!
もちろん、ビール醸造所に建てられているもの。


http://www.weissbierbrauer-kuchlbauer.de/

ここにタワーの写真が載ってます。


http://www.kuchlbauers-bierwelt.de/Weissbier.56.0.html

ほしかったグラス。笑


a0019022_22163661.jpg

オリーブと、バジルのパスタです。
微妙に、つぶつぶ感が違います。


おいしかった~。026.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-27 23:06 | ★食べ物 | Comments(0)
図書館の中。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-26 09:48 | ☆街・村のあれこれ
穏やかな日常 朝の美術館。
a0019022_2312442.jpg

2月25日の朝、市場へ行くついでに、図書館&美術館へ立ち寄りました。



a0019022_2313726.jpg

ある言語学研究者の本が、展示されている場所です。
その研究者は、3歳の頃からいろんな書物が読めた天才で、22歳の若さで博士号を取得しました。
12歳の頃から本をコレクションし始め、42000冊近くの本が保存されています。
16世紀~19世紀のアンティークの書物が壁一面にズラリと並んでいて、当時の空気を醸し出している場所です。
彼の死後、その書物が後の研究者達に役立てられるように、市に寄贈されて今に至ります。


今では、街の学校の名前になっている有名な人物です。


a0019022_2314730.jpg

重厚な門。
入ってすぐ右側に、美術館があります。
始めに、美術館へ行ってきました。

地下・地上0階~2階迄、絵画や写真・服・オブジェという様々な作品が展示されていて、おもしろかったです。
ここの美術館は、無料で楽しめます。^^
有名どころで言いますと、Francisco de Goyaの大きな絵も飾られていました。
フェルナンド7世を描いたものです。


200年前の絵から現在の絵・写真等、ごちゃまぜに展示してあったので見にくかったのですが、そこがまたこの国の個性が出ていて楽しめました。笑


美術館を出た後、楽しみにしていた図書館へ・・・・



a0019022_2315783.jpg

外の壁には、詩人や研究者達の姿。
鳥の糞がいっぱいかかっちゃってますが・・・・。


a0019022_232845.jpg




a0019022_2321714.jpg




a0019022_232285.jpg

正面にある図書館への階段を上ります。


a0019022_2323773.jpg

上がってみると、柵が閉まったまま・・・・。


a0019022_2324668.jpg

中に入れる時間が、シフトで決められていました。
因みに、朝しか開館しません。
この時点で11時半を過ぎていたので、中に入ることが出来ませんでした。
メインで見に来たかったのは、こちらの方だったんですけど。笑


それでも中の様子が、柵の間から見ることが出来ました。^^



※中の様子の動画を見つけましたので、著作権云々がありますから街・村のあれこれに載せておきます。



a0019022_2325669.jpg

マンションの間の道を通って帰りました。
市場へ行くと、毎回この道を通ります。
バスに乗ると海岸線沿いを走ったり、他のバスも遠回りして走るので、帰るのに40分以上かかるんですよね~。
歩いた方が、早いです。
階段の下も坂が続いていて、登りきってもさらに坂が続いています。
野菜の沢山入った袋を、両手に持って登るのはけっこうきついんですよ;;;008.gif
石畳の階段も、ゴツゴツしていて歩きにくいです。
だけど、ここが一番の近道。
しょうがないです。


声をかけられるのが億劫というのもありますが、これも私が街を遠ざけてしまう一つの理由です。笑
下りて行くのはいいんですけど、上がるのが大変ですからね。
灯台の丘へいく道より、勾配がきついです。


なので散歩はいつも、坂の少ない公園や浜辺ばかりになります。




午前中はとても良い天気だったんですけど、12時を過ぎたら急に曇り始めました。
13時頃には、どしゃぶりの雨になりましたよ。
雨が降る前に、帰ってきて良かった~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-26 03:17 | ★穏やかな日常 | Comments(0)
穏やかな日常 感動の一日。
a0019022_8441055.jpg

2月23日(日曜日)、気温は18℃。
生温い突風が吹いていて、暖かい日でした。


この日は、街を散策する事に。


ふだんは街の方へは、あまり行かないんですけどね~。
何故かって言いますと、いろんな人に声をかけられるので。笑
日本にいる時もそうだったんですけど、声をかけられやすいタイプ。
不思議です・・・・そんなに声をかけやすい顔してるのかなあ~。039.gif
主人と歩いていても、必ず私の方にみんな声をかけてきます。
どう見ても私、外国人なんですけど・・・何で私の方に話しかけてくるんだろうといつも謎です。


そういえば、こちらに住み始めてまだ2日目っていう時も、2度も道を聞かれて驚いたことがあります。
こっちの方が聞きたいぐらいだよっ・・・・と、頭の中で一人ツッコミしていました。笑


結局今回の散歩では、3人に声をかけられましたけどね。笑



a0019022_8442085.jpg

まずは、近所の公園です。
公園の中にダンス・音楽学校があります。
音楽学校の中に、公園があると言った方がいいのかな・・・。
よくわからない所です。笑



a0019022_8442980.jpg

ここの公園には、畑があるんですよ~!
定年退職した方に、抽選で土地を貸しているそうです。
年齢制限がなかったら、私も借りたいなあ~。


a0019022_8443930.jpg

ネギだったり花だったり・・・・いろんなものがあって賑やかです。


a0019022_8445077.jpg

日曜日なのに、誰もいませんでした。


a0019022_8445936.jpg




a0019022_845928.jpg

公園の中にある遊具・・・なのか運動するものなのか・・・。
主人と一緒に散歩した時には時々乗ったりするんですけど、今回は一人だったのでやめました。
誰もいなかったんですけどね~、マンションのどこからか見られているかもしれないと思うと恥ずかしくて出来ません。笑


a0019022_8451812.jpg

目の前にはこんな景色が広がっています。
綺麗な景色を見ながら、運動できるんですよ~。


a0019022_8452852.jpg

ここの公園を出ると、桜の木が満開です。
花の色がわかるように、今回GIMPで色調整をしてみました。^^


※今回は、ところどころ街の風景を絵画っぽく見せたくて、色調整しています。


a0019022_8453751.jpg

キノコが生えていました。


a0019022_8454736.jpg

かわいい花と壁の色が似合っていて、何となく撮ってしまいました。


a0019022_845575.jpg

これ・・・・誰かのいたずらなのか、わざと置いてあるのか・・・
道のド真ん中にゴミ箱が置かれていて、歩行者天国状態でした。


a0019022_846778.jpg

この街、こんな坂ばかり続くんですよ。
上がったり下がったり。
横に進んでも、縦に進んでも坂だらけ。


a0019022_8461638.jpg

市場です。
以前にも書いたんですけど、クリスマス時期になると生きたカタツムリを売っているので驚きます。
あと羊の脳みそや、うさぎが丸々1匹売られていたり・・・。(うさぎは皮を剥がされて生きてないですけどね。)
初めて見た時にはとても驚きました;;;


a0019022_8462521.jpg

ビルの谷間。
あまりにも空が綺麗だったので、カメラを上に向けたら・・・・・
5・6人の人が歩いていたんですけど、みんな何があるのかと一斉に空を見上げたので、笑いを堪えるのが大変でした。037.gif
何にもないですよ~。


a0019022_8463621.jpg

街の広場。


a0019022_8464694.jpg

ビルの谷間から見える教会。


a0019022_8465590.jpg

わかる人にはわかる、有名な建物。
裏門から撮りました。
正面は、今撮れないんですよね。
美術館を作る工事をしていまして・・・・全体を撮ることが出来ないのです。


a0019022_847581.jpg

別の広場にある乗り物。
子供達の楽しそうな笑い声が、広場いっぱいに響いていました。^^


a0019022_8471542.jpg

港から船が出たところで~す。


a0019022_8472493.jpg

029.gifバイバーイ。


a0019022_8473721.jpg

家を出た瞬間から、私の頭の中は街の音楽が流れています。^^
散歩の時はいつもなんですけどね。笑


a0019022_8474843.jpg

雪がほとんどないですね。


a0019022_8475945.jpg





a0019022_8481066.jpg





a0019022_84821100.jpg





a0019022_8483259.jpg

突風が吹いていたからなのか、日曜日なのに散歩道には人があまりいませんでした。
バルには沢山いましたけどね。026.gif



a0019022_8484458.jpg

この先、行き止まり。



a0019022_8485523.jpg





a0019022_84972.jpg

子供たちが、ヨットに乗っています。



a0019022_8491882.jpg

ここからは、街の風と青い魂を感じてください・・・・・


a0019022_8492999.jpg




a0019022_8494143.jpg




a0019022_8495377.jpg




a0019022_850532.jpg




a0019022_8501640.jpg




a0019022_8503034.jpg




a0019022_8504366.jpg




a0019022_850538.jpg




a0019022_851414.jpg

海岸線沿いにある廃墟。


a0019022_8511466.jpg

帰り道、家の近所で石けん屋さんを見つけましたよ。
近所と言っても1km以上は離れていますけど。笑


手作りのナチュラルなものばかりで、エッセンシャルオイルやハーブの葉っぱが入っています。


日曜日はどこのお店も閉まっていますが、中に人が居たのでカタログをもらえないか声をかけてみました。
カタログはないからと、店の中に入って一つずつ説明してくれました。
休みなのに何だか申し訳ないな~なんて思って、シャンプー石鹸を1個買うことにしました。
すると・・・・お財布がないっ!
落としたのか、家に忘れたのかその時点ではわかりませんでしたが、家に忘れてきたと伝えて外に出ようとしたら止められました。


【待って! お金は明日でいいからこれ、持っていって!】


私:005.gif


お金を払っていないのに、石鹸を持たされたのです。
2~3回通ったお店で今度来た時に払ってくれればいいと言われた事はありますけど、初めて入ったお店で言われるとは思いませんでした。
驚きです!
ましてや、私はたどたどしく話す外国人・・・・。
ここまで信頼してくれて、嬉しくなりました。^^


初めて通った道ですし、方向音痴の私はわからなくなったら困るので、お店の名前が書いてあるものと値段を書いてと言ってメモをいただきました。


明日でいいと言われましたが、感動の止まらない私は早速、お金を届けに行きました。



a0019022_851258.jpg

明日と約束したのに届けに来た私を見て、向こうも驚いていました。
こっちの人たちはのんびりなので、明日といっても明後日だったり、一週間後だったりもしますからね。
中には払わない人もいると思います。


この日、お店の外では物騒な事も起きていて、道に止めてある車の窓ガラスが割られていました。


この街に来てから後日払うというものを何度か経験していて、非常に驚きます。
それもメモ無し・・・レシートなし・・・口約束だけです。
時々、お店の人も分かってないときがありますよ。
あれ? あの時払ったでしょって。笑
今回は私の方からメモしてと言ってもらいましたが、普段はこんな感じで適当です。笑


私の住む街では、心暖かくて人懐っこい人ばかりです。
嬉しくて、もう一個買っちゃいました♪
景色にも人にも、感動した一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-24 10:54 | ★穏やかな日常 | Comments(0)
2月21日 おもしろくて謎の要塞。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-22 08:19 | ☆街・村のあれこれ
穏やかな日常 2月21日 要塞を見に行く。
a0019022_2135982.jpg

2月21日(金曜日)、14時すぎの気温は12℃。
冷たい風が吹いていましたが、暖かくてよい天気でした。^^


実は2月16日の散歩へ行った後、写真を編集していた時に気付いたのですが、海の側に要塞があるというのがわかりました。
前回は、初めての道で気が付かずに通りすぎていたのです。
ただお金持ちの大きな家があるな~なんて思っていたら、それが要塞だったようで・・・笑


今回はその要塞をじっくり見たくて、また海まで行ってきました。^^


a0019022_214159.jpg

いつもの公園の近くにいる馬~。


a0019022_2143841.jpg

今回は、何も見えませんね。笑


a0019022_214484.jpg

羊たちがいない。


a0019022_2145889.jpg

これ、何でしょう。
パンパスグラスが枯れたもの? 


a0019022_215853.jpg

場所を移動していて、別の場所に羊がいました~。


a0019022_2151828.jpg

もう食べる草がなさそう。


a0019022_2152840.jpg

毎回見入ってしまう、黄色い家の庭。
大きなユーカリの木が1本生えていて、素敵な庭だな~なんて買い物へ行く時も見てしまいます。笑


a0019022_2153765.jpg

いつもの公園はもう見えません。


a0019022_2155211.jpg

マルガリータと一緒に、かわいらし花達が沢山咲いていました。
もうすぐ春ですね~。
来月末からまた、サマータイムが始まります。
1年経つのが早いな~。


a0019022_216174.jpg

羊達が居ましたよ~。


a0019022_216115.jpg

暖かい日だったので、気持ちよさそうな顔をしてますね。


a0019022_2162154.jpg

何やらこの家の玄関先で、みんなが騒いでましたよ~。
お腹が空いて、ご飯がほしいのかな。


a0019022_2163049.jpg

私に気が付いて、みんなこっちに来るんですけど・・・・。


a0019022_2164117.jpg

壁に張り付いた、忍者羊がいます。


a0019022_2165121.jpg

みんなは途中で引き返し、茶色い子だけ近寄ってきました。


a0019022_2171100.jpg

この子は、羊?ヤギ?


a0019022_2171287.jpg

あの~・・・・頭しか写らないんですけど~・・・。


a0019022_2172178.jpg

カメラに興味深々。


a0019022_2173182.jpg

食べれませんよ~。


a0019022_2174641.jpg

ピョコンと、何回も顔を出します。


a0019022_2175955.jpg

変わった毛並みの子ですね。


a0019022_218959.jpg

ご機嫌良さそう。


a0019022_2182122.jpg

海に着きました~。


a0019022_218373.jpg

海に近くなると、石を積んだだけの壁をよく見かけます。


a0019022_2185230.jpg

石の壁だらけ。


a0019022_219422.jpg

道路沿いも、石の壁。


a0019022_2191683.jpg

道路沿いに船。


a0019022_2192820.jpg

見てください、この綺麗な海!
先日の景色とは全く違いますよ~。
とっても穏やかです。


a0019022_2194328.jpg

前回屋根に上ったレストランが、遠くに見えます。
この前はレストランの屋根にまで、水しぶきが来ていましたからね~。


a0019022_2195797.jpg

これ、2月16日の写真ですよ。
同じ景色で、こんなにも違います。


a0019022_220916.jpg

白っぽく見えた石像も・・・・


a0019022_2202099.jpg

実は、黄色でした~。


a0019022_2203364.jpg

以前、潮干狩りという記事を書いた場所です。


a0019022_2204760.jpg

よく見たら、船の後ろに牛がいますね。


a0019022_221423.jpg

今回は海水が無かったので、海の底?を歩いてみることにしました~。


a0019022_2211698.jpg

海水が残っています。


a0019022_221271.jpg

いろんな所に、ロープが張られていました。
船が流されないようにかな?


a0019022_2213851.jpg

海の真ん中にいますよ~。


a0019022_2215051.jpg

石像の後ろ姿。


a0019022_222328.jpg

平日なので、人が少ないです。


a0019022_2221727.jpg

海で遊んだ後は、お目当ての要塞を見に行きました。


a0019022_2223255.jpg

もう要塞が見えてますよ~。
こんな感じなので、先日は見逃してしまいました。笑


a0019022_2224410.jpg

ジャ~ン!
見事な要塞です。
19世紀後半に建てられたもの。
民家と要塞が一体化しています。
ここから先へは行けません。
プライベートのお庭ですからね。


詳しい内容は、街・村のあれこれに書こうと思います。
街・村のあれこれは限定公開にしていますので、ご覧になりたい方は登録どうぞ~。^^


a0019022_223131.jpg

こんな標識を見つけました。
牛が通りますよ~看板。


a0019022_2231691.jpg

牛達がいました~。


a0019022_2232753.jpg

帰り道、ガチョウ達がダンスをしていましたよ♪


a0019022_158581.jpg

ステップ踏んで、叫んでいました。笑


a0019022_2235199.jpg

さっきの茶色い子が、また近づいて来ましたよ~。


a0019022_2241157.jpg

黒い子も居ました~。


今回はいろんな所に寄り道をしなかったので、2時間で家に戻る事が出来ました。
この日も楽しい散歩でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-22 03:41 | ★穏やかな日常 | Comments(0)
街の歌。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-21 09:27 | ☆街・村のあれこれ
穏やかな日常 最近の嬉しい出来事。
a0019022_5524419.jpg

2月17日(月曜日)、17時の気温は17℃。
とても暖かい日となりました。
この日も風が穏やかで、過ごしやすかったです。^^


a0019022_553613.jpg

18日から雨の予報。
またしばらく鳥達に会えなさそうなので、買い物ついでに公園に立ち寄りました。



a0019022_5525614.jpg

昨日は気が付かなかったんですけど、この木を眺めていたら巣が2つに増えていました。
誰か卵を生んだのかな~。
それとも、これからなのかな~。
楽しみです。^^


a0019022_5531611.jpg

この子、よくパタパタ君と間違えてしまう子です。
パタパタ君はくちばしに斑点がないので、頭だけ見ると間違えます。


a0019022_5532623.jpg

この日も公園に行ったのが17時過ぎだったので、キョロちゃんの姿がありませんでした。
前回の散歩でもそうでしたが、夕方になるとどこへ行ってしまうのでしょう・・・・。


そして、タイトルの最近の嬉しかった事といえば・・・・・・




a0019022_5533654.jpg

いつも行くBIOのお店が、大根を置くようになりました~!
2月に入ってからです。^^
これでいつでも大根が食べれるんですよ~!070.gif


話しを聞いてみるら、食べた事が無かったけれど、ふと仕入れてみたくなったようで・・・。
置いてみたらお客さんに大人気で、毎回仕入れる事にしたそうです。

それで最近、お店に行くと毎回購入してしまいます。
だけど蕪のように短い。
わざと長くしないのか、育たないのかわかりませんがコロコロしています。
4個で、日本の大根の1本分かな~。笑


a0019022_5534580.jpg

この日は計り売りで、お米も購入してきました~。
店主さんがわざわざ南の県までいって、農家の人と直接交渉して仕入れてきたそうです。
いつも購入しているパック詰めのお米と同じブランドの物なんですけど、それよりも安いので嬉しい出来事でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-18 06:23 | ★穏やかな日常 | Comments(0)
穏やかな日常 2月16日の散歩 海
a0019022_794781.jpg

2月16日(日曜日)、日中の気温は12℃。
昨日まで強く吹いていた風も止み、気持ちの良い天気でした。
桜も満開です。
ずっと強風だったのにもかかわらず、花が散っていない事に驚きました。


ヌベロさんを作る前から嵐が続いて、もう1ヶ月以上になります。
この日はとても穏やかでしたが、明後日からまた雨が続く予定です;;;


あまりにも良い天気で、いつもとは違う海へ行くことにしました。


a0019022_710132.jpg

まずは公園に住んでいる皆様にご挨拶をしないと気が済まないので・・・・
海へ行く前に、公園に行きます。^^


a0019022_7101259.jpg

マルガリータの花が、沢山顔を出すようになりました。


a0019022_7102360.jpg

公園に着きましたよ~。
鳥達はお腹を空かせて、なんだかソワソワしています。


a0019022_7103419.jpg

この日は沼が透き通っていて、金魚がハッキリ見えました。


a0019022_7104431.jpg

キョロちゃんは、相変わらず同じ場所でジ~っとしています。
他の仲間達は橋の上に居たんですけど、カメラを向けたら飛んで行ってしまいました;;


a0019022_7105520.jpg

何の鳥かわかりませんが、木の上の方に巣が作られていました。


a0019022_711595.jpg

いつも行く灯台の方向とは違う、逆の道を歩いて行きます。
目的地の海へは初めて歩いていくので、なんだかドキドキします。


a0019022_7111646.jpg

公園から5分程歩くと、羊達がいました。


a0019022_7112693.jpg

草木に囲まれて、羊たちが逃げないようになっています。


a0019022_7113749.jpg

馬もいました~。


a0019022_7114711.jpg

細い歩道橋を渡りますよ~。
海まで、まだまだ遠い。


a0019022_7115777.jpg

細い道をてくてく歩いて行くと、別の羊たちに遭いました。


a0019022_712915.jpg

けっこう草が短くなっていますね。


a0019022_7122152.jpg

子羊もいました~。


a0019022_7123561.jpg

お昼の時間で、だ~れもいない。
あまりにも静まりかえっていたので、異次元に来たようでした。
初めての道というのもあり、余計にそんな感じがしました。笑


a0019022_7124565.jpg

静まり返った道を歩き続けて、やっと海に着きましたよ~。


a0019022_7125664.jpg

・・・・と思ったら、まだまだ道が続きます;;;
この時点で、足にマメが出来ていて痛いんですけどね。008.gif
坂道の多い街なので、息も上がるし簡単にマメも出来ます。笑


a0019022_713582.jpg

17時すぎの海。
キラキラしていて、まわりもぼんやり見えます。
とっても和みました。
ベンチに座って、しばらく見ていましたよ。



a0019022_713178.jpg

遠くの波を見てください。
屋根よりも高いです。


この日も、高波が続いていました。


a0019022_7132854.jpg

いつもとは違う海なので、新鮮ですね~。


a0019022_714319.jpg

岩場だからなのか、波の感じも違いますね。


a0019022_7141640.jpg

みんなレストランの屋根に上っていたので、私もつられて上りました。笑
日曜日なので、人が多いです。


a0019022_7142918.jpg

潮が舞って日が当たっているので、景色が白く見えます。


a0019022_7144142.jpg

岩ばかりで、砂浜がありません。


a0019022_7145496.jpg

静かだな~なんて、見せかけておいて・・・・


a0019022_715810.jpg

ザパ~ン!


a0019022_7152280.jpg

目の前でも、ザパ~ン!
水しぶきが飛んできました。
家に帰ったら、眼鏡とカメラを磨かないと・・・笑


a0019022_7155477.jpg

レストランの屋根の上から、後ろの景色を撮ったものです。
長閑ですね~。


a0019022_716655.jpg

屋根の上~。


a0019022_7162059.jpg

海に石像がたっているんですけど、よく見ると・・・・・


a0019022_7163479.jpg

頭の上に鳥が止まっていて、おもしろいです。^^


a0019022_716488.jpg

駐車場からの写真なんですけど、波が引いているうちに撮りました。
駐車場も、波でびちゃびちゃでしたからね~。


みんなそんなのも平気で、車を止めてます。笑
錆とか気にしないのかな~。


a0019022_717180.jpg

帰り道に出会った子達~。

辺りは動物と牧草の匂いが漂い・・・・・
近くには教会が2軒あって、フランキンセンスの香を焚いた匂いが充満していて、とても癒されました。
ずっと、その道を歩いていたい気分になりましたよ~。^^


a0019022_7171383.jpg

丸々したガチョウ達。
公園にいるガチョウよりも大きいです。


a0019022_717267.jpg

え~っと、よく見えませんがポニーだと思います。
入り口に、雌羊とポニーの庭という看板が出てましたからね。笑


a0019022_7173949.jpg

公園が見えてきました~。
橋のところに黒い鳥が10羽程並んでいたんですけど、カメラを向けたらまた飛んで行ってしまいました;;


a0019022_718023.jpg

日曜日の夕方は、いつもこんな感じで賑わっています。


15km以上歩いたかな~。
この日も、約3時間の散歩でした。
楽しかった~。003.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-17 09:18 | ★穏やかな日常 | Comments(4)



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆