<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 4月29日 ハッキリしない空。
a0019022_4532147.jpg

先週から、雨の予報が続いています。
毎回ハッキリしない空。
晴れたかな~と思うと、急に大雨が降ったり・・・・・



午前中は雨が降っていたので、散歩は無理かな~と思っていたら、晴れてくれました。
今回は雨に降られてもいいように、カメラを入れるビニール袋とバスカードを持って・・・・・笑







a0019022_4533041.jpg

いってらっしゃ~い。029.gif







a0019022_453396.jpg

何という名前か分かりませんが、ヨットを運ぶ車が・・・・・。
持ち主が早く帰ってくればいいんですけどね~。







a0019022_4534974.jpg

枯れたツタと木。








a0019022_4554566.jpg

若々しいツタの葉の服を着た木。




そして・・・・







a0019022_4553535.jpg

通る度に、気になる木。
民家の壁を突き破って、根っこが空に向かって伸びている・・・・・のかな?
これもツタ?
よくわかりません。



この木見ると、マクラメの糸が絡まった時の事を思い出します・・・・笑








a0019022_4555539.jpg










a0019022_456379.jpg










a0019022_4561134.jpg

山の方は、雨が降っていそうですね~。









a0019022_4562166.jpg











a0019022_4563024.jpg

私が居るところも、だんだんヤバくなってきたかな・・・・・








a0019022_4563943.jpg

この日は芝生で休んでいました。
観光客が少なかったので、ゆっくり出来ていたみたいです。




最近私がお気に入りにしている、切り株のイスに座って撮ってます。^^








a0019022_4564883.jpg

側を歩いてきたので、起きてしまいました。









a0019022_4565728.jpg

ごまちゃん達が見えない;;
深く掘りすぎたと思うんですけど・・・・・失敗だったのでは?




復旧作業が行われる前までは、泳ぐ姿もよく見えていたんですけどね~。









a0019022_457660.jpg

こちらは、オットセイ達の場所。
この日は海水が多いな~。








a0019022_4571555.jpg

今さら気が付いたんですけど・・・・・・








a0019022_4572573.jpg

ちっちゃな灯台がありました。037.gif



最近、塗り替えたっぽいですね。
色が鮮やかです。








a0019022_4573491.jpg

もうすぐごまちゃん達のご飯の時間帯なので、カモメ達が待ち構えていました。








a0019022_4574436.jpg

タラ~ン・・・・・・・



見つけましたよ!








a0019022_4575380.jpg

・・・・・・・・。








a0019022_458379.jpg

ヨッコラショッ。









a0019022_4581219.jpg

コロ~ン。








a0019022_4582346.jpg

看板には沢山の種類が書かれています。
・・・・・が、この場所にはこんなに居ませんよ~。^^








a0019022_4583376.jpg

この日の浜辺は、バスタブに乳白色の入浴剤を入れたような感じ。



あ~、お風呂に浸かりたい!・・・・と思いながら通りすぎました。
シャワーしかないので余計に・・・。笑







a0019022_4584339.jpg

黒い雲が迫って来ましたよ~。
この後無事に帰る事が出来ましたが、30分後ぐらいに雨が降り出しました。




明日も晴れてくれたらいいな~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-30 05:47 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 4月27日の散歩。
a0019022_7112758.jpg

4月27日(日曜日)、16時過ぎの気温は17℃。
強い風で、肌寒い日でした。






a0019022_7113895.jpg

いつもの公園に着くと、こんな雲が・・・・
海側はとても良い天気なんですけどね~。
雨が降らないことを祈りつつ・・・散歩を続行。







a0019022_7114861.jpg

沼には大きな落し物。







a0019022_7115860.jpg

最近、至る所でちびっ子達を見かけるので楽しいです。^^







a0019022_712849.jpg

少し大きくなったオオバンの子供。
もう少し大きくなったら、親の潜る所を見て真似をして遊ぶんですよ。
体が軽くて、すぐ浮いてきちゃうのがまたかわいいんです。^^







a0019022_7121811.jpg

絶え間なくはためく旗。
風も冷たくて、歩くのが大変でした。






a0019022_7123496.jpg

うねうねしている長~いベンチ。







a0019022_7124592.jpg

うねうねベンチを通りすぎると、浜辺に着きます。








a0019022_7125525.jpg

風が強いので、高波です。








a0019022_713686.jpg










a0019022_7131580.jpg

船も、大揺れでしたよ~。








a0019022_7132523.jpg










a0019022_7133599.jpg

この日の海は、こんな人達で賑わっていました。








a0019022_7134553.jpg

海坊主じゃないです。
人です。







a0019022_714725.jpg

海は良い天気だったのに・・・・・ヌベロさん達がどんどん迫っています。







a0019022_7473677.jpg

2時間歩き続けましたが、無事に家に帰る事が出来ました。









実は先日、散歩の途中で大雨が降りまして・・・・
その日の夜に写真を載せようと思いましたが、ずぶ濡れになって一気に気力を失くしました。
24日の写真を、今から載せます。笑





a0019022_7505643.jpg

24日です。
街の中にある建物。







a0019022_751731.jpg

真ん中にあるオレンジ色の物は何?と思って、近づいてみました。








a0019022_7511784.jpg

ジャン!








a0019022_751276.jpg

ジャジャ~ン!
・・・・・・ムカデを想像してしまった私。



失礼しました;;
それにしても凝ってますね~。
見入ってしまいます。







a0019022_7513835.jpg

ペンキ塗り立て。



毎年この時期になると、夏の観光客を迎えるためにいろんな所を塗り替えます。







a0019022_7514969.jpg

海岸線沿いを歩いていたら、『パ~ン! パ~ン! パ~ン!』と大きな音が聞こえてきました。
ええ!誰か撃たれる?と思って下を覗いてみたら、射撃場でした。







a0019022_7522282.jpg

バルとくっ付いている射撃場です。




何年も住んでいるのに、初めて知りました。笑
高い壁に囲まれたバルだと思っていましたからね~。







a0019022_7523769.jpg

雲の流れが早いです。







a0019022_7525875.jpg

黒い雲が迫って来ました。
雷も鳴り出して、強い風が吹き始めました。







a0019022_75384.jpg

この時点で、小粒の雨が降り出しました。




この後、すぐにどしゃぶりですよ。
強い風と大雨。
目の前では、傘が裏返しになってしまった人達。
まともに歩けません。



強い風と大雨の中、家から100m辺りの所でパッタリと止みました。
いつもでしたら木陰で止むのを待つんですけどね・・・。
雷も鳴って黒い雲に覆われていたので、まさか止むとは思わなかった~。
こんな事があって、ブログを書く気力を失くした日だったのです。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-28 08:28 | ★穏やかな日常
おもしろいもの 8
a0019022_21333681.jpg

8!!!








a0019022_21334787.jpg

角度によって、逆立ちしている人の足に見える。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-27 21:34 | ★おもしろいもの
おもしろいもの 7
a0019022_21253217.jpg

前から見ると・・・・・鼻の穴に見えるベンチ。








a0019022_2126972.jpg

後ろから見ると・・・・・男女が仲睦まじく寄り添っているように見える。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-27 21:29 | ★おもしろいもの
おもしろいもの 6
a0019022_7163139.jpg

港にあるものと言えば、係船柱・・・・・・・











a0019022_7164281.jpg

・・・・・・に見立てたゴミ箱。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-24 07:20 | ★おもしろいもの
穏やかな日常 4月22日の散歩。
a0019022_188581.jpg

4月22日火曜日、16時過ぎの気温は23℃。
ちょっぴり冷たい風が吹いていて、心地の良い天気でした。^^








a0019022_18986.jpg

港にいる魚です。
名前はわかりません。笑








a0019022_1891842.jpg

この日は海が透き通っていたので、魚達がよく見えました。









a0019022_1892716.jpg

誰もいない林の中。
一人でいると、とても落ち着きます。
無音というか何というか・・・・とっても静か。
別の世界に来たみたい。









a0019022_1893746.jpg

ちょっとした広場。
木漏れ日の中、タオルケットを広げて、ピクニックをしてもいいな~。^^




林を抜けると・・・・・・・










a0019022_1894656.jpg

宮殿に行く道に辿り着くのです。










a0019022_1895770.jpg

海の街に因んで、錨型に植えてあります。





【あっちに行け~!】・・・・・っていう↑じゃないですよ。笑








a0019022_1810630.jpg










a0019022_18101565.jpg











a0019022_18102468.jpg

何鳥?








a0019022_18103479.jpg










a0019022_18104429.jpg











a0019022_18105430.jpg












a0019022_1811411.jpg











a0019022_18111441.jpg

浜辺の道。
人は少なめ。
ごまちゃんの所は、相変わらず観光客でいっぱいでしたけどね。










a0019022_18112313.jpg

誰もいないフットボール場。










a0019022_18113266.jpg











a0019022_18114285.jpg

公園に着きました。
赤ちゃん達はみんな、巣から飛び出て泳いでいましたよ。




6羽確認出来ました。
オオバンは協力し合って子育てするので、見ていてとっても和みます。^^
kissしている所もよく見かけますし(笑)、羽についた虫をお互いに取り合ったりします。
熱々な鳥です。016.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-23 18:22 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 ごまちゃん達が帰ってきた!
a0019022_723461.jpg

ごまちゃん達が帰ってきました~。^^







a0019022_7235759.jpg

復旧作業の時に、以前よりも深~く掘っていたので底が見えません。








a0019022_724577.jpg

彼らが何で端っこにいるのかと申しますと・・・・・・







a0019022_7241938.jpg

このように、人工で出来た島があるからです。
砂の島の方が、喜んでいるように見えたんですけどね~。








a0019022_7242828.jpg

観光バスが何台も止まっていて、この人集り。
みんなごまちゃん達を見ています。








a0019022_7243788.jpg

いつもの事なんですが、オットセイ達はあまり人気がありません。
数人見ているだけ。笑








a0019022_7244891.jpg











a0019022_7245840.jpg











a0019022_725714.jpg











a0019022_725176.jpg












a0019022_7252664.jpg

おしまい。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-22 07:47 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 4月19日 誕生~☆
a0019022_7181440.jpg

4月19日土曜日、16時過ぎの気温は20℃。
この日も、冷たい風が吹いて肌寒い日でした。



いつもの公園へ行くと・・・・・・
生まれてました~!


見えますか?
巣の中に、赤い頭がちらほら見えます。






a0019022_718232.jpg

昨日ブログに載せた写真ですが、夕方はまだ卵を温めていました。







a0019022_7183321.jpg

1羽だけ、巣の外に出ていました。








a0019022_7184388.jpg

お母さんが帰ってきて、ご飯をあげてましたよ~。^^







a0019022_7185434.jpg

この日は、鵜達の姿が見えず。








a0019022_719542.jpg










a0019022_7191425.jpg

・・・・・・。








a0019022_7192734.jpg

・・・・・・・。







a0019022_7193764.jpg

何事にも動じない、亀さんなのでした~。^^








a0019022_7194681.jpg










a0019022_71955100.jpg

他のオオバン親子。






a0019022_720353.jpg

茶色い子の中に、黄色い子も混ざっていました。







a0019022_7201359.jpg









a0019022_7202281.jpg

この日も、ヨットがいっぱい。








a0019022_7203273.jpg

太陽が反射してまぶしい~;;;








a0019022_7204079.jpg

イギリスから来た船と、初めて見る船。







a0019022_7205036.jpg

この日は先客が居たので、寝れませんでした。笑








a0019022_7205882.jpg

いつもでしたら誰もいないんですけどね。
連休なので人が多いです。







a0019022_721765.jpg











a0019022_7211778.jpg

この日は、馬達もお休みで居ませんでした。








a0019022_7212729.jpg










a0019022_7213657.jpg










a0019022_721466.jpg










a0019022_7215919.jpg










a0019022_7221195.jpg










a0019022_7222188.jpg










a0019022_7223259.jpg

ジャックと豆の木・・・・・・・な~んて。









a0019022_7224334.jpg

ユーカリの花。








a0019022_722547.jpg

帰り道は、どんどん曇り出して危険な状態。
速歩きで帰りました。
明日から一週間雨の予報です。
しばらく散歩はお休み・・・・・かな?
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-20 07:48 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 4月18日 人・人・人・・・・。
a0019022_7162717.jpg

4月18日金曜日、16時過ぎの気温は23℃。
冷たい風が吹いていて、ちょっぴり肌寒い日でした。




連休という事もあって、どこに行っても沢山の人。
街を一周してきましたが、自分のペースでは歩けませんでした。






a0019022_7163719.jpg

船の上にも、人・人・人・・・・。







a0019022_7164617.jpg

海にも人・人・人・・・・・・。








a0019022_7165622.jpg

浜辺にも・・・・・・。








a0019022_71785.jpg









a0019022_7171751.jpg

ごまちゃん達がいた場所にも、こんなに人が・・・・・。




ごまちゃん達がいるのかどうか見たかったんですけど、あまりにも人が多くてやめました。









a0019022_7172682.jpg

海岸線沿いをずっと歩いてきましたが、何度も人とぶつかりそうになりました。
アイス屋さんにも、50人程並んでいてビックリ!





何とかいつもの公園に辿り着いて、やっとホッと出来ました。042.gif









a0019022_7173596.jpg









a0019022_7174388.jpg










a0019022_7175348.jpg

この日一番のお気に入り写真。^^



泳ぐのが早くて、カメラが追い付かず・・・・・
偶然、足だけ撮れました。笑
何とも言えない愛くるしさ。







a0019022_718116.jpg

足だけ写っている子のお母さん。







a0019022_7181036.jpg

と~っても久しぶりに、パタパタ君発見!



くちばしと頭の模様がちょっと違うような気もするんですけど・・・・・
やはり、どう見てもパタパタ君なんですよね。




羽が重なって動かせない所とか、長~い尻尾の所とか、パタパタ君の特徴そのままです。







a0019022_7182065.jpg

何ヶ月も姿を見てなかったので、元気な姿を見れて嬉しいです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-19 07:47 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 パレード。
a0019022_217138.jpg

4月17日木曜日、19時過ぎの気温は20℃。
心地の良い天気でした。



この日も、家族みんなでお出かけ。
パレードを、見に行って来ました。



街は大変混雑していましたよ~。







a0019022_2172376.jpg

パレードを見るために、沢山の椅子が並べられていました。
だからといって、一般市民に用意されたものではないのですが。笑




20時からパレードが始まると聞いていたので、海沿いの道を散歩してきました。








a0019022_2173335.jpg

あれれ?
散歩の途中で発見。
メイン通りではないのですが、パレードがもう始まってましたよ。






a0019022_2174362.jpg








a0019022_2175432.jpg

パレードを見ている私達の後ろでは、子供達がこんな事をしていました。








a0019022_218497.jpg

トランポリンをしていたのでした~。^^







a0019022_2181580.jpg

街から離れて、けっこう歩いて来ましたよ~。








a0019022_2182511.jpg









a0019022_218437.jpg

散歩の後は、バルでちょっと休憩。
おいしそうなピンチョスは沢山あるのですが、ベジタリアンなのでポテトフライだけです。笑







a0019022_2185231.jpg

街の有名な建物。
メイン通りに着きました。



この建物の間をパレードが通ります。
いい場所を取る事が出来ました。^^







a0019022_219831.jpg

建物の屋根にある石像。








a0019022_219273.jpg










a0019022_2193643.jpg










a0019022_2194674.jpg

やって来ました~。








a0019022_2195686.jpg










a0019022_2110750.jpg











a0019022_21101712.jpg











a0019022_21102549.jpg










a0019022_21103799.jpg












a0019022_21104717.jpg











a0019022_21105811.jpg











a0019022_21111036.jpg

二人で引っ張っているように見えるんですけど・・・・・・
実は、山車の下に何人か入っていて、押しているんですよ。
重そうですね~。








a0019022_21112136.jpg









a0019022_21113465.jpg










a0019022_21114525.jpg










a0019022_21115684.jpg

寝転びながら見ている子もいましたよ。037.gif








a0019022_2112725.jpg










a0019022_21121965.jpg

広場に飾ってあった時とは違い、迫力がありますね~。







a0019022_2112303.jpg










a0019022_21124165.jpg

この人達、散歩の途中で見かけたグループです。
3時間後に、また会う事が出来ました。
どこを歩いて来たんでしょうね~。








a0019022_21125380.jpg

パレードを見ていたら、あっという間に22時を過ぎてしまいました。
また、慌ててレストランへ・・・・・
22時を過ぎるとバルもレストランも非常に混みますからね。







a0019022_2113465.jpg

食事が終わり、帰り道にある教会。
0時です。
夜の教会はライトアップされていて、よい雰囲気を醸し出していました。






18日の夜も、続きのパレードがあるそうです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-18 21:54 | ★穏やかな日常



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆