<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 カモ親子のお引越し。
a0019022_19281899.jpg

海巡りをして食事をした後は、いつもの灯台の丘へやってきました。





a0019022_19315269.jpg

この日も、馬達がいました。




丘の周りを散歩していると、私達の目の前で巡回していた警察の車が止まりました。
何か質問されるのかな?と思っていたら、車の前にはカモの親子。
道路を渡るのを待っていたんです。






a0019022_19282915.jpg

道路を渡りきった後は、芝の坂道を上っていました。
警察の人も、カモ親子に釘付け。
しばらく車を止めたままでした。
他の車が通れないんだけどな~。笑






a0019022_19284093.jpg

一列に並んで、テッテケテッテケ・・・・・・






a0019022_19285038.jpg

お母さんの誇らしげな顔。
なんだか笑っているように見えますね。^^






a0019022_19285929.jpg

どこに行くんでしょうか。







a0019022_1929987.jpg

ひたすら歩き続けます。








a0019022_19291964.jpg









a0019022_19292941.jpg

秘密の入り口を通り抜けて・・・・・・・











a0019022_19293914.jpg

カモ親子がお引越ししたのは・・・・・・・立派なお家の庭でした。^^
人間と同じですね。
カモ達も、豪華な場所に住んでみたい。笑






a0019022_19294859.jpg

丘の近くでは、クロウタドリさんが歌いながらしゃべっていました。
いつもこの子達の歌を聴くと、落ち着きます。
家の周りにもいっぱいいて、今も歌声が聴こえていますよ~♪







a0019022_19295752.jpg

毎回思うんですけど、地域によって鳴き方が少し違うんでしょうか?
ここに住んでいるクロウタドリさんの方が、おしゃべりに聞こえます。



人々とクロウタドリさんが会話しているようで、いつも笑いが込み上げて来ます。
何故かというと・・・・・この地域に住んでいる人達は歌うようにしゃべると言われているからです。



外に出ると、人々の会話とクロウタドリさんの歌声が混ざって同じように聞こえるんですよ。笑





鳴き声を聞いたことがない人のために、動画を見つけてきましたので載せておきます。

[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-17 20:01 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 海~! その3
a0019022_7265511.jpg

3つ目の海~!






a0019022_7271261.jpg

ここの海も、おもしろい岩が並んでいました。







a0019022_7273350.jpg










a0019022_728045.jpg









a0019022_7282010.jpg

岩と繋がっている、長細い浜辺。








a0019022_7284285.jpg









a0019022_7285920.jpg










a0019022_7291896.jpg










a0019022_7294665.jpg

大自然のプール。







a0019022_730415.jpg








a0019022_7302478.jpg

ここの浜辺も、大きな石がゴロゴロしていました。







a0019022_7304397.jpg









a0019022_73103.jpg

ワインを飲みながら、ちょっと休憩。
だいぶハシャぎましたからね。^^



この時既に、14時半。
お腹空いたな~。
こっちでは普通に、昼食の時間帯。







a0019022_7311765.jpg

お目当てのレストランへ、早く行かなければ・・・・・




・・・・・と、充実した時間でした。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-17 08:02 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 海~! その2
a0019022_641074.jpg

別の浜辺に着きました~。^^







a0019022_642277.jpg









a0019022_643415.jpg

周りは、おもしろい形の岩ばかり。







a0019022_644445.jpg









a0019022_645681.jpg










a0019022_65855.jpg










a0019022_65184.jpg

岩の上に行けるんですよ。
それはまた後で・・・・






a0019022_65303.jpg







a0019022_654069.jpg

大きな石がゴロゴロ。
トレッキング用のVibramが大活躍。^^
滑らずにヒョイヒョイっと行けました。







a0019022_655160.jpg

大きな石に座って、一休み。
岩の間から見る海は、絶景です。







a0019022_66232.jpg

波に削られた四角い石。
石の上に寝そべってみたいね~なんて、主人と話していました。
水着を持ってくれば出来たんですけど・・・・






a0019022_661275.jpg









a0019022_662591.jpg

岩の上はこんな感じ。
崩れそうで、ちょっとドキドキ。









a0019022_66373.jpg

じ~っと眺めていると、四角い石が厚揚げに見えてくる・・・・・
食べたい・・・・・







a0019022_664849.jpg

横を見た時の景色。
一日中ここで過ごしてみたいな~。^^








a0019022_67057.jpg

浜辺にはこんな子が・・・・・・・気持ちよさそうに寝そべっていました。037.gif







a0019022_671143.jpg

岩の上に登って来ましたよ~。







a0019022_672196.jpg








a0019022_673329.jpg









a0019022_674410.jpg










a0019022_675558.jpg

下を眺めるとこんな感じ。







a0019022_68677.jpg

反対側の景色。








a0019022_681921.jpg

先端の岩は、先程の厚揚げの石がある所です。笑



この時私が立っていた場所は、1人分の幅しかありませんでした。







a0019022_683949.jpg

危ないからと止められて、下がりました。
ちょっと後ろに下がってみると、こんな感じ。
若かったら、先端まで行きたかったな~。^^
な~んて、行けるのかどうか分かりませんけど。笑






a0019022_69072.jpg

海は透き通っていて、感動の連続でした。





そして次の海へ・・・・・・・
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-17 07:08 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 4月16日 海~! その1
a0019022_442327.jpg

4月16日水曜日、12時過ぎの気温は20℃。
ちょっぴり冷たい風が吹いていて、快適な温度でした。^^



この日は、御祝いごとで家族みんなでお出かけ。
海巡りをしてきました。







a0019022_4425588.jpg

遠くに見える島は、先日行った海の女神がいる島です。





a0019022_4575866.jpg

ここの浜辺から、3km程の所にあります。
実は、海の女神がいる島からこの浜辺が見えて、来たかったんですよ~。
さすがに歩いて来れないので、この日は車です。笑






a0019022_4424279.jpg








a0019022_4432734.jpg








a0019022_4433636.jpg

ベンチに座って、記念撮影出来ますよ~♪







a0019022_4434663.jpg









a0019022_4435676.jpg










a0019022_444661.jpg










a0019022_444158.jpg









a0019022_4443029.jpg

この時間は、海水が低くいので歩けま~す。







a0019022_4444042.jpg

階段から降りてきて、ポチョンと海に入る事が出来るようですが・・・・
海水がない!






a0019022_4445132.jpg

これ、何貝なんでしょう?
ちびっこ貝が、沢山いました。^^








a0019022_445111.jpg

スガイという貝に似ていますけど、わかりません。








a0019022_4451197.jpg









a0019022_4452074.jpg

凧上げしてましたよ~。








a0019022_445318.jpg









a0019022_4454013.jpg









a0019022_4455050.jpg










a0019022_4455928.jpg

橋を渡って丘の上をてくてく歩いて行くと、海の女神がいる島までいけるそうです。







a0019022_446113.jpg

橋の真ん中からの景色。







a0019022_4462236.jpg

わんこが楽しそうに、走り回ってます!







a0019022_4463542.jpg

すごくはしゃいでいました。
カモメを追いかけていたんですよ~。







a0019022_446497.jpg

カモメは空高く飛んで行ってしまい・・・・・・・諦めて帰りました。







a0019022_447127.jpg

天気が良くて、トカゲ達も気持ちよさそう。^^








a0019022_4471287.jpg

彼らは一体、何を見ているんでしょうね。







a0019022_4472489.jpg

それでは・・・・・次の海へ出発~!
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-17 05:34 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 4月14日 賑やかな沼。
a0019022_3535448.jpg

4月14日月曜日、16時過ぎの気温は19℃。
強い風が吹いていて、波状雲がびっしり。
ちょっぴり寒い日でした。






a0019022_354730.jpg

鵜が泳いでま~す。
家に帰ってから気がついたんですけど、亀が写ってました。
けっこう大きいですね;;;





a0019022_354178.jpg

突然、ハイテンション!070.gif
キョエ~!






a0019022_3542757.jpg

陸地に上がり・・・・・・






a0019022_3543642.jpg

乾かします。






a0019022_3544563.jpg

この日の沼は、ねずみも顔を出していました。






a0019022_3545515.jpg

後ろ姿がかわいい。^^






a0019022_355596.jpg

真鴨の赤ちゃんが生まれてました~。
数えたら10羽いましたよ。






a0019022_3551570.jpg









a0019022_3552618.jpg

こちらも、生まれたばかり。
前回載せた親子とは違います。



他にも、沢山の赤ちゃを見かけました。
沼では、ピオピオと赤ちゃん達の鳴き声が響いています。
数も増えて賑やかでした~。^^







a0019022_3553622.jpg

海沿いの公園に着きました。
突風が吹いて、木陰でちょっと一休み。
テーブルと椅子が置いてあるので、ピクニックに良い場所です。
夏場になると、この公園で一日中過ごす人もいます。






a0019022_3554479.jpg








a0019022_3555369.jpg

藤の花が、華やかに咲いていました。







a0019022_356570.jpg








a0019022_3561446.jpg

ここに来たら、とても強い風。
馬に近寄れない程の突風が吹きます。


馬は平気で立っていますけど・・・・。笑



・・・・触るのを諦めて、帰りました。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-15 04:33 | ★穏やかな日常 - De dia...
Art 山車。
a0019022_21311940.jpg

Semana Santa(聖週間/受難を再現する習慣)の時に使われる、山車を見てきました。
カトリック教信者の方達が、重い山車を引っ張りながら街を練り歩きます。





a0019022_21313668.jpg







a0019022_2132416.jpg







a0019022_21321550.jpg







a0019022_21322610.jpg







a0019022_21323574.jpg







a0019022_21324442.jpg







a0019022_21325369.jpg







a0019022_2133215.jpg








a0019022_21331110.jpg








a0019022_21331958.jpg








a0019022_21332995.jpg








a0019022_21333960.jpg








a0019022_21334897.jpg








a0019022_21335975.jpg








a0019022_2134896.jpg








a0019022_21341818.jpg









a0019022_2134274.jpg








a0019022_21343873.jpg









a0019022_21344715.jpg








a0019022_2135025.jpg








a0019022_21351046.jpg









a0019022_21352269.jpg








a0019022_21353688.jpg








a0019022_21355070.jpg









a0019022_2136145.jpg









a0019022_21361211.jpg








a0019022_21362476.jpg

手のこんだ装飾ばかりで、見入ってしまいました。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-14 21:46 | ★Arte
穏やかな日常 4月13日 街一周。
a0019022_713265.jpg

4月13日(日曜日)、16時過ぎの気温は21℃。
冷たい風が吹いていて、カラッとした天気でした。
汗がすぐに引いてしまう程の快適温度でしたよ~。^^



この日は何となく、街を一周してみることにしました。





a0019022_7131339.jpg

1898年に建てられた、ゴシック様式の教会。





a0019022_7132733.jpg

修道院付属。





a0019022_7133762.jpg







a0019022_7134711.jpg

闘牛場です。
夏場に開催します。






a0019022_7135740.jpg








a0019022_7143060.jpg








a0019022_7144260.jpg

闘牛場の横にある広場に来ました。
下は商店街。
屋根の部分が、広場になっています。






a0019022_7145142.jpg








a0019022_715428.jpg

闘牛場の中が見えるかな~なんて、期待して上がってきましたが・・・・・・見えませんでした。






a0019022_7151419.jpg

この中華っぽい柵の中はというと・・・・・・






a0019022_7152449.jpg

何を表しているのかわかりませんが、おもしろいです。^^






a0019022_7153395.jpg

駅の階段。





a0019022_7154526.jpg

無人駅です。




タイトルは街一週となっていますが、ここはもう別の街。
はみ出てしまいました。笑





a0019022_7155563.jpg

公園です。
鳥の家がありましたが、一羽もいませんでした。






a0019022_71664.jpg

港に着きました。
遠くに見える緑色の橋は、船が通る時に二つに割れて上がるんですよ。



それを見たいんですけどね~、まだ一度も見た事がありません。






a0019022_7161636.jpg







a0019022_7163214.jpg

美術館の壁が出来てきましたよ~。






a0019022_7164212.jpg

今回も、初めて歩く道ばかりだったので楽しかったです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-14 08:01 | ★穏やかな日常 - De dia...
おもしろいもの 5
a0019022_0341528.jpg

至る所に設置してある、変わった水道。





a0019022_0342588.jpg

街中にも、設置してあります。


よく見ると・・・・・・顔がコワいんですよ。008.gif



ペットボトルを購入しなくても、水飲み放題♪ 笑
普通に水道水を飲んでも、おいしいですよ。
この地方の水は軟水で、日本の水と変わりません。




a0019022_034361.jpg

近所の公園にもいます。





a0019022_0344558.jpg

海の女神がいる島にも、設置してありました。
いったいこれ、何をモチーフにしたものなのでしょう。039.gif



伝説に出てくる、宝物を守っていた判人半蛇なのかな~と思ったり・・・・・
よくわかりません。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-13 00:57 | ★おもしろいもの - Divertido
おもしろいもの 4
a0019022_7482247.jpg

何て斬新なデザイン!


見かける度に、ジワジワくる。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-11 07:52 | ★おもしろいもの - Divertido
穏やかな日常 Vibram履いて1ヶ月。
a0019022_555977.jpg

Vibramを履くようになってから、1ヶ月が経ちました。
身体にどのような変化があったのか、書きたいと思います。^^


一番の変化は、むくみが無くなった事。
むくみがないので、毎日快適に眠れます。^^
足首もスッキリ。
靴下が食い込むという事が無くなりました。
そして、今まで履いていた靴がぷかぷかします。
どれだけむくんでいたんでしょう;;;;



驚いたのは、ウエストにも変化が・・・。
いつも履いているジーンズに、余裕が出てきましたよ。
もしかして、ウエストもむくんでいたのかな?笑
我が家には体重計が無いので、痩せたのかむくみが取れただけなのか・・・・・わかりません。笑



1ヶ月経ちましたが、右足の外反母趾は変化なし。
左の靴は手を使わずに履けますが、右は親指が曲がりすぎて、未だに手で誘導しないと入りません。
Vibramを履いている時は全く痛ないんですけど、普通の靴を履くとやっぱり痛みます。



元々外反母趾を改善するために購入したんですけど、別のところばかりに変化がありますね~。笑



次に、マメは一度も出来ていません。
とても嬉しいことです。^^
いつもの靴を履いていたら・・・・海の女神がいる島まで絶対に行けませんでしたからね。



それと、長時間歩いても腰の痛みがありません。
これも嬉しいこと。
腰の痛みが無くなったという事は、歩き方が正しいということです。



あとは・・・・不思議なんですけど、足裏がやわらかくなりました。
角質が無くなるんですよ。
足裏をよく動かすと無くなるものなのかな?
ぷにぷにしています。
かかとから着地する歩き方をやめてから、部分的に皮が固くなるという事がなくなりました。^^



最後にVibramの弱点。
先日、散歩中に雨が降ったんですけど、濡れたアスファルトの上では滑りやすかったです。
やっぱり水には弱い!
あとは・・・・指の間の布が弱いので、松の葉が刺さりました。
ケガはしていませんが、松の葉が沢山落ちている場所では要注意。


それと・・・・・芝生の上では、花をよくもぎ取っちゃうんですよ。笑
指の間から花が咲いてる~っ!・・・・・ていう状態になります。
挟まると痛いです。
そして花にも気の毒です。009.gif



散歩の回数や時間を変えたりしてないんですけど、歩き方を変えただけでいろんな変化がありました。^^



次は、2ヶ月過ぎたあたりで報告しま~す。





a0019022_561178.jpg

そして、4月9日の散歩。
この日は18℃で、冷たい風が吹いていました。
暑くも寒くもなく、快適な日でした。


ごまちゃん達が居るのか見に行ってきたんですけど、まだ復旧作業をしていました。





a0019022_562222.jpg

復旧作業の横では、波が打ち寄せています。






a0019022_563169.jpg







a0019022_564161.jpg








a0019022_565094.jpg








a0019022_57012.jpg








a0019022_57919.jpg

波が高かったんですけど、ラクダがハッキリ見えましたよ~。^^






a0019022_571915.jpg

途中、切り株の椅子に座って休憩。
私の身長に合っているので、座り心地がいい。^^




目の前は・・・・・・





a0019022_572992.jpg

いつもの池。
真鴨とアヒルを、しばらく眺めていました。


落ち着くなあ~。





a0019022_573916.jpg

一人きりになれる場所。
この空間が好き。





a0019022_574933.jpg

日向ぼっこして、気持ちよさそう。





a0019022_575995.jpg

先日載せた、【おもしろいもの3】の場所を通ってきました。
全体を撮ると、こんな感じです。
上にはアパート。
どしゃぶりの雨が降ったら・・・・大量の鼻水を噴出することでしょう。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-10 06:12 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin