<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 5月30日の散歩。
a0019022_5445295.jpg

5月30日金曜日、16時過ぎの気温は24℃。
冷たい風が程よく吹いて、心地の良いお天気でした~。^^








a0019022_545133.jpg

いつもの場所。
最近、宮殿の敷地内を散歩するのが一番落ち着きます。









a0019022_5451143.jpg

17時すぎ・・・・ごまちゃん達のご飯の時間~♪
わんこも、興味津々に見ていますよ。笑









a0019022_5451923.jpg










a0019022_5453239.jpg

カモメが大きな魚を口に咥えて飛び去ろうとしたら、つるんと滑って落ちたんですけど、ごまちゃんが大きな口を開けていたのでそのまま入りました。笑
決定的瞬間を撮る事が出来なかったので、残念~。









a0019022_5454220.jpg

今度は・・・・・








a0019022_5455132.jpg

オットセイ達がご飯で~す。^^









a0019022_546032.jpg

散歩とは関係ない話しになりますが・・・・
先日、図書館へ行った時に見つけたんですけど、地元の新聞に一面トップでAKBの写真が出ていたのでビックリでした。


【ええ!!もしかして・・・・とうとうこの国にも進出してきたの??】なんてよく見たら、この前起きた事件の内容でした。
事件にも驚きでしたけど、こちらの地元新聞に大きく載っていたのも驚きです。
その場に居合わせたファンの方々やメンバーの方、そして怪我をされた方達のショックが早く癒えるといいですね。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-31 06:36 | ★穏やかな日常
食べ物 プチトマト&白アスパラガスパスタ
a0019022_4243575.jpg

今年初の白アスパラガス~♪



今回は4種類のプチトマトと混ぜました。
最近これ・・・・・私の中で流行ってます。笑
プチトマトを炒めて食べるとおいしい~。
因みに、皮は全部剥いてありますよ。
噛んだ時に、プチッと液が飛ばないようにするためです。








a0019022_4244552.jpg

パスタのスープは、白アスパラガスの出汁を使いました。
レモンを絞っているので、さっぱり味~。








a0019022_4245480.jpg

昼食の後は、いつものようにお散歩。
外に出たら、曇りだしましたよ;;;
黒い雲が、接近中です。
この日の気温は20℃。
冷たい風が吹いて、ちょっぴり寒かったかな~。








a0019022_425349.jpg

カヤックの練習をする人達で、賑わっていました。








a0019022_4251297.jpg

どんどん接近中。
ごまちゃん達がいる所はもう雨が降っていそうな感じ。
早く帰らなければ・・・・。







a0019022_4252117.jpg

いつもの公園です。
早く帰ろうと思っても、ついつい寄ってしまうんですよね~。笑
今回は雨に降られず、無事に家に着くことが出来ました。
その後に、すぐ降り出しましたけどね。




今22時になろうとしていますが、まわりが結構賑やかです。
ヨーロッパカップの大事なフットボールの試合があるからなんですよ。




いつも大事な試合があると、朝から何故か静まりかえっているんですよね~。
みんな観戦する準備をするので、散歩する人が減るというかなんというか・・・。笑
夜になるとバルで観戦する人もいれば、友達の家に行って一緒に応援したり・・・・。




試合が始まる合図として、いろんな所で花火が上がります。
ゴールが決まるとまた花火。
そして地鳴りのような歓声が外から聞こえてきます。




延長戦の結果・・・・Real Madridが優勝!
只今23時24分、近所では沢山の花火があがってま~す。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-25 04:47 | ★食べ物 - Cocina
穏やかな日常 5月20日の散歩。
a0019022_6455117.jpg

5月20日火曜日、16時過ぎの気温は25℃。
冷たい強風が吹いて、暑くもなく寒くもなく・・・・・心地の良いお天気でした。^^










a0019022_646057.jpg












a0019022_646916.jpg

強風だったんですけど、波はさほど大きくありませんでした。











a0019022_6461896.jpg

嵐で全部流されてしまったシャワーが、やっと復活しましたよ~♪










a0019022_6462765.jpg

この日は風が強かったせいか、浜辺で寝ている人はあまり居ませんでした。










a0019022_6542045.jpg

いつもの公園~♪











a0019022_6463720.jpg

ここでおもしろい光景を見ました。
子供をずっと観察していると・・・・自分で潜って藻を食べれるようになっていました。
だけど親は何度も潜って、子供に藻を食べさせるんですよね。
その後、子供が潜って藻を取りに行き、今度はお母さんに食べさせているんですよ。笑
人間の子供と同じだ~と思って、微笑ましく見ていました。^^
鳥達も、親の真似をしたがる時期があるんですね。











a0019022_646464.jpg

最後に、カメラ目線の白い子。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-21 07:08 | ★穏やかな日常
おもしろいもの 9
a0019022_6273043.jpg

[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-19 06:27 | ★おもしろいもの
穏やかな日常 5月17日の散歩。
a0019022_545058.jpg

5月17日土曜日、16時過ぎの気温は23℃。
この日も、心地の良いお天気でした。




いつもの公園に着くと、人が集まっていました。








a0019022_545927.jpg

車の展示会でした。
1つは Porscheとデカデカと書いてあるのでわかるんですけど・・・。
Lamborghini ?・・・・・Ferrari?
私には何が何やらわかりません。笑
とにかくエンジン音はすごかったです。









a0019022_5451860.jpg











a0019022_5452828.jpg











a0019022_5453914.jpg

男の子が車と一緒に記念撮影♪
そういえば子供の頃、スーパーカーブームあって見に行った事を思い出しました。










a0019022_5454931.jpg

高そうなホイール。
ピッカピカですね。









a0019022_546055.jpg










a0019022_546958.jpg

何故かこの車が一番人気がありました。
みんな中を覗いていましたよ。
私は興味がないので・・・・見ていません。笑









a0019022_5461998.jpg











a0019022_5462930.jpg

浜辺に着きました~。
土曜日の午後だというのに、復旧作業していましたよ。
この地域ではめずらしい。笑



二階建てバスも出始めて、観光客も増えてきてますからね~。
間に合うといいですね。








a0019022_5464085.jpg











a0019022_5465096.jpg

快晴だったので、ヨットも沢山出ていました。






2時間後・・・・公園に戻ってみると・・・・・・・









a0019022_5465918.jpg

こんなに人が増えていました;;
18時です。
大体お昼の時間が14時~17時の間なので、この時間帯になると散歩の人だらけ。
車の展示がなくても、日曜日はさらに人が多くなります。



私がいつも出掛けるのは、お昼時です。
こちらの食事時間に合わせると、胃が痛くなるんですよね~。
なので私の食事時間は、いつも日本時間です。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-18 06:27 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 5月14日の散歩。
a0019022_632231.jpg

5月14日水曜日、16時過ぎの気温は21℃。
冷たい強風が吹いていましたが、心地の良いお天気でした。^^
この日は近所を散策です。








a0019022_6321128.jpg

初めて来た場所です。



海の方向は道が出来てない所が多くて、何度も行き止まりにハマりました;;;;
馬達がいる場所も、ちゃんとした広い道が出来ていたんですけど、ここから100M程行くともう行き止まりです。笑
いつ出来るんでしょう・・・・。









a0019022_6322078.jpg

2頭共、カツラを被っているみたいでおもしろいです。037.gif
プロレスラーのようにも見える・・・・。
それにしても、すごい筋肉。









a0019022_6322936.jpg

こういう髪型人・・・・・たまに見ますよね♪










a0019022_6323948.jpg

鬣をしばってあげたい。









a0019022_6324813.jpg

公園に着きました~。
ジムに通わなくても、体を鍛えられます。
いろんな公園に設置されています。




男性が使っているのを何度か見た事がありますが、女性が使っている所を未だに見たことがないので勇気がでませんでした。笑
いつかやってみよ~っと。








a0019022_6325761.jpg











a0019022_633693.jpg

これ、二の腕に効きそう♪









a0019022_6331542.jpg











a0019022_6332481.jpg











a0019022_6333341.jpg

古びた教会。










a0019022_6334299.jpg

私が近寄って行ったら、ロバも来てくれました。^^
ご飯を貰えると思ったのかな?笑









a0019022_6354065.jpg

じゃあね~。029.gif









a0019022_6354942.jpg

よく行く灯台が、遠くに見えます。









a0019022_6355964.jpg











a0019022_63697.jpg











a0019022_6362077.jpg

ひたすらまっすぐな道を、歩き続けました。









a0019022_636287.jpg

いつもの海に着きました~。
海の色がすごい事になってます。
やっと、浜辺の復旧工事が始まりましたよ~。









a0019022_6363857.jpg

長い配管が浮いてました。









a0019022_6364665.jpg

近くで見たら、海が真っ二つ。



楽しい一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-15 07:14 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 沼にいる子供達の成長。
a0019022_6551038.jpg

5月13日火曜日、気温は19℃。
冷たい風が吹いていましたが、心地の良いお天気でした。^^




生まれてから1ヶ月。
ハート型の花びらと一緒に、記念撮影♪









a0019022_655206.jpg

これは、4月14日の記事の写真です。
1枚目の写真の子ですよ~。
兄弟の子は育たなかったので、今は一人っ子です。









a0019022_6553080.jpg

カメラを向けたら不安になったのか、ピーピー鳴き始めました。
右往左往して、お母さんを探しています。









a0019022_6553990.jpg

やっと合流~♪









a0019022_6554879.jpg

こちらはすごい!
9カモ兄弟。笑
右上に少し離れて泳いでいるのが、お母さんです。
大きさが変わらなくなってきました。



大体10匹生まれたとしても、2週間程で半分以下に減ってしまう事が多いのですが、みんな無事に育ってくれました~。
ここまで来たら一安心。^^









a0019022_6555853.jpg

他にも沢山の子供達がいるんですけど、載せても全部同じ子に見えると思いますので、このへんでおしまい。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-14 07:19 | ★穏やかな日常
Art 切り株 第4弾。
a0019022_4305070.jpg

新しい子を見つけました。







a0019022_4305910.jpg

掘ったばかりのようで、木屑がいっぱい落ちていました。
あ~、また見逃した~!
一度でいいから、どんな人が掘っているのか見てみたい。^^










a0019022_431913.jpg

後ろ姿。










a0019022_4312972.jpg

続きまして・・・・・ベンギンさん。
こちらは古株さんのようで・・・・。
今まで気が付きませんでした。
隅々まで林の中を歩いていたつもりなんですが・・・・まだまだ見つかりそう。









a0019022_431393.jpg

海を眺めるペンギンさん。
何を想っているのかな。









a0019022_4314846.jpg

丸いほっぺたがかわいい。^^











a0019022_4315878.jpg

続きまして・・・・・手!










a0019022_432828.jpg

爪もちゃんと付いてます。









a0019022_4321664.jpg

この後、観光客の方が座って、海をバックに記念撮影していました。^^











a0019022_4322693.jpg

ん~・・・・・よくわからない。
花・・・・スクリュー・・・・う~ん・・・・・
この街のイメージとしたらスクリューなんですけどね。










a0019022_4323647.jpg

真上から見ると、亀にも見える。









a0019022_4324622.jpg

続きまして・・・・・得体の知れない深海魚!・・・・??
鮫かな・・・・これもよくわかりません。
波に乗っているように見えますね。









a0019022_4325591.jpg

笑顔がとってもかわいいんです。^^













【おまけ】
a0019022_433547.jpg










a0019022_4532392.jpg











a0019022_4331741.jpg

花の帽子。









a0019022_4332936.jpg

釣り人のすぐ後ろには、ゴマちゃん達がいます。
動物園で釣り!・・・・・と、私の中ではおもしろかった光景です。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-13 05:01 | ★Art
穏やかな日常 5月9日の散歩。
a0019022_5261674.jpg

5月9日金曜日、16時過ぎの気温は19℃。
程よい風が吹いて、快適なお天気でした。^^









a0019022_526256.jpg

お腹が大きいです。
単なる食べ過ぎか、赤ちゃんがいるのか・・。








a0019022_5263316.jpg











a0019022_5264249.jpg










a0019022_5265137.jpg

久しぶりに、こちらの海に来ました。
平日なので、とっても静か。









a0019022_527178.jpg

お年寄りにやさしいシャワー。
足を洗う台も付いているし、座りながら浴びることも出来ます♪
近所の浜辺にも、導入してくれたらいいんだけどな~。









a0019022_5271075.jpg











a0019022_5271945.jpg











a0019022_5272717.jpg

見た目60~70歳ぐらいの方達が、泳いでいました。
元気ですね~。^^









a0019022_5273618.jpg











a0019022_5274545.jpg











a0019022_5275490.jpg












a0019022_52847.jpg

下を眺めてみると・・・・・・・・










a0019022_5281171.jpg

魚達がいっぱい泳いでいました~。^^










a0019022_5282035.jpg

何の稚魚なんでしょうね。










a0019022_5282973.jpg

遠くから見た時、馬に乗った人達がここの場所を散歩してたんですけど・・・・・・
来てみたらもう姿は見えず・・・・・間に合いませんでした。









a0019022_5283826.jpg

橋の下の眺め~♪








a0019022_5284882.jpg

明日からまた、雨が続く予報です。
いつも当たらない天気予報ですが、この日は動物と牧草の匂いがプンプン漂っていたので、今回は当たりそうです。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-10 05:58 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 5月7日の散歩。
a0019022_454925.jpg

5月7日水曜日、16時過ぎの気温は23℃。
この日は風も無く、蒸し暑い日でした。








a0019022_4541820.jpg

だいぶ大きくなってきました。
コロコロしてますね~。^^









a0019022_4542811.jpg

カモメ達も暑いのか、岩場でお休み。









a0019022_4544036.jpg

浜辺では・・・・人間もお休み。




水着姿で、寝ている人達が多かったです。









a0019022_45448100.jpg

この植物、何という名前なのかわかりませんが・・・・・・









a0019022_4545873.jpg

クロウタドリさんかな?・・・・花の蜜を舐めていました。









a0019022_4561016.jpg











a0019022_4562375.jpg

松林を歩いていると・・・・・・









a0019022_4563260.jpg

松の木の下に、キノコを発見。









a0019022_4564539.jpg

海に繋がる自然のトンネル。









a0019022_4565764.jpg

崖の下で釣りをしている人を見て、よく思うんですけど・・・・・・
釣った魚を担いで岩場を登ってくるのは大変そうですね:::









a0019022_45769.jpg

カタツムリさんも、暑そうです。









a0019022_4571566.jpg

瞑想~♪ 
暑くて、雨乞い?笑








a0019022_4572418.jpg

海水が無くて、暑そう;;;









a0019022_4573387.jpg

ごまちゃん達の方も、海水が少ないです。









a0019022_4574295.jpg

海水が低かったので、姿を見ることが出来ました。









a0019022_4575191.jpg











a0019022_458092.jpg











a0019022_4581027.jpg

慌てて撮ったので木が邪魔してますが、イギリスから来た船がちょうど通りかかりました。
地面を走っているみたいですね。




この日も穏やかな一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-08 05:20 | ★穏やかな日常



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆