<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 8月29日 港の屋台。
a0019022_21275325.jpg

30分程休憩して、20時過ぎに家を出ました。
この時の気温、23℃。
トロ~ンとした心地の良い空気。
歩いていると眠くなってきて、まぶたが落ちてくる快適温度でした。026.gif



黒い雲が出てきてるけど大丈夫かな~と思いながら、傘を持たずに港の屋台へと出発。











a0019022_212855.jpg

高台のエレベーターの所からも、建設中の文化施設が見えます。
文化施設の横にコンサート会場が建てられていて、この日は22時半からコンサート。
コンサートが終わったと同時に、花火が打ち上がる予定です。



花火はエレベーターの場所から見た方が、綺麗に見えそう。^^











a0019022_21285923.jpg

石のクレーンのまわりに柵が出来ていて、花火が設置されていました。
警備員の方もいましたよ~。












a0019022_21291054.jpg













a0019022_21292048.jpg

工場の方を見ると、黒い空。
一日中雨の予報でしたけど、いつもそんなに当たらないので大丈夫・・・・かな?笑











a0019022_2129303.jpg

逆を見ると、晴れ間が見える。












a0019022_21294149.jpg














a0019022_21303818.jpg

大きい船が、狭い航路を通り抜けていくところ。
じゃあね~。029.gif











a0019022_21305140.jpg














a0019022_2131076.jpg

港の散歩道をテクテク歩いていると・・・・・・











a0019022_21311170.jpg

いたあ~っ!
嬉しい~!!笑


この街のゆるキャラ、サルディです。^^
テンション上がりまくり~。



来月のセーリング世界大会の為に、生まれて来たんですよ。
3月だったかなあ~、ニュースで初めて見て会いたかったんですけど、なかなか見つからず・・・・・。



やっと会えたんですよ~。^^











a0019022_21304531.jpg

お店の人達も仕事そっちのけで、サルディと記念撮影♪
良い笑顔。^^











a0019022_21303813.jpg

子供達も、サルディ目がけて走って来ました。
隣にいる男の子は、サルディと手を繋いでなかなか離さず。











a0019022_2131994.jpg

一瞬間が空いて、私の所に来てくれました~!!
隣に来て写真を撮るのかお付きの人に促されましたが、そんな年でもないので(かなりはしゃいでましたけど。笑)
サルディだけでもと思ってカメラを構えたら、ポーズを取ってくれました。^^



憧れのサルディに会えたのに・・・・・・写真を撮る事に気を取られて、握手するの忘れた:;;044.gif












a0019022_21312195.jpg

港に出来た屋台は、ほとんど飲食のお店でした。
こちらの屋台は、1ヶ月間やるみたいです。











a0019022_21311626.jpg

ここの屋台で、地元の羊チーズを購入しました。










a0019022_21312664.jpg

船のチケット売り場を通りかかったら、臨時営業してました。
船から打ち上げ花火が見れるんですよ~。^^










a0019022_213136100.jpg















a0019022_21314860.jpg

公園に着きました~。











a0019022_2132016.jpg

金曜日の夜という事もあって、メリーゴーランドも混雑しています。









a0019022_21315349.jpg













a0019022_2132362.jpg

コンサートは22時半からだったので、街の喫茶店でコーヒーを飲みながら休憩しました。











a0019022_2132121.jpg

広場にあるセーリングの看板。











a0019022_21323683.jpg

22時・・・・・お腹が空いて30分以上並びましたよ。
お持ち帰り専用のPIZZA屋さん。
18時からしか開きません。


この街はアイスクリームを食べながら散歩するのが定番なのですが、焼き立てPIZZAを食べながら散歩出来るようになりました。
昼間もお店を開けてほしいな~。
人気店になったみたいです。












a0019022_21332998.jpg

コンサート会場近くの芝の上に座って、音楽を聴きながら夕食。
お腹が空きすぎて、PIZZAを撮る暇がありませんでした。笑










a0019022_21331216.jpg

混雑していて、ステージが見えません。
音楽より、人の声の方が響いていたかな・・・。




花火が上がるまで居るのもつらいので・・・・帰りましたよ。










a0019022_2132566.jpg

帰り道。











a0019022_2133342.jpg

エレベーターのある道で帰ろうと思ったのですが、遅くなるといつも混雑して乗れない事も多いので、別の道から帰りました。











a0019022_21334669.jpg

階段の途中で、クロネコちゃんに出会いました~。




途中バスを使ってしまいましたが、この日も2万歩達成~♪
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-30 23:06 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月29日 街の屋台。
a0019022_178642.jpg

8月29日金曜日、16時過ぎの気温は26℃。
ちょっぴり蒸し蒸しする日でした。
午前中はどんよりとした曇り空でしたが、午後から晴れてくれましたよ~。




待ちに待った屋台。^^
29日~31日迄、開かれています。






今回行ってきたのは、街の中心地の方で開かれている屋台です。











a0019022_1781863.jpg

700m程に渡り、170店舗の屋台が軒を連ねていました。












a0019022_1782856.jpg














a0019022_1783867.jpg













a0019022_1773031.jpg













a0019022_177421.jpg













a0019022_1783781.jpg














a0019022_1784736.jpg













a0019022_1783146.jpg

マクラメアクセサリーのお店も、来ていました。^^
お店の人は、黙々と結んでいましたよ。












a0019022_17115819.jpg

おもしろいお香立て。
口から煙を吐いてます。


ほしかったな~。
節約の為、今回見送り・・・。












a0019022_17121472.jpg













a0019022_1712255.jpg














a0019022_17123726.jpg

お茶の葉が沢山。
何を買おうか迷う~。












a0019022_17121231.jpg

手動カリブの海賊。037.gif












a0019022_17122823.jpg

ちびっこ海賊達に、撃たれちゃってますよ;;;












a0019022_17124288.jpg

こちらも手動・・・じゃなかった、足動メリーゴーランド。
今回は、女性がペダルを漕いでいました。












a0019022_1714487.jpg

何でしょう、不思議な生き物。











a0019022_17125572.jpg

ここからは、職人さんコーナー。
石を彫ってます。










a0019022_1713873.jpg













a0019022_17132097.jpg

次は何でしょう。











a0019022_1714029.jpg












a0019022_17144135.jpg

この地域に伝わる、妖精達が彫られていました。












a0019022_17145561.jpg













a0019022_17143515.jpg












a0019022_17152011.jpg

かわいらしい楽器。^^











a0019022_17153382.jpg

木靴を彫ってま~す。












a0019022_1715277.jpg

んん?
鳥達が売られている?











a0019022_17151520.jpg

さてさて、何でしょう。











a0019022_17152782.jpg














a0019022_17154047.jpg














a0019022_17155234.jpg














a0019022_1716529.jpg

私は、このちっこい子が一番好き~。^^
キョロキョロして落ち着き無いのが、またかわいい。












a0019022_17163073.jpg

実は、鳥と一緒に写真を撮ってくれるお店でした~。
大きくてふっくらしたこの子が、一番人気!











a0019022_17171662.jpg

おいしそうなオリーブ。











a0019022_1718866.jpg

義母が好きでよく食べている、Barquilloというお菓子。
日本にもある、アイスクリームを詰めるコーンの部分。
ウェハースと言った方がいいのかな。




お祭りなので、普段は見かけないレモンやイチゴのウェハースが売れれていました。












a0019022_17171374.jpg

なんだかここのコーナー、昭和感たっぷり。
昔の少女マンガっぽいですよね。
日本?中国から来たのかな~と思ったら、ハングル文字で書かれたものがちらほら。












a0019022_1717317.jpg













a0019022_1718558.jpg

いろんな種類のスパイスが売られていて、迷いました。
本当は全部欲しかったんですけどね~、金銭的余裕がなので・・・笑











a0019022_17182282.jpg

今回購入してきたのはこちら~☆
カラハリという花の入ったルイボスティー・キャラメルナッツ・カモミールのナチュラルシャンプー・スパイス3種類。
スパイスは。毎回調合が違うので楽しめます。^^



本当はこの後、港の屋台まで歩いて行く予定だったのですが、普通の靴で来てしまって両足に豆が・・・。
痛みに耐えられず、バスに乗って帰ってきたのでした~。




5本指の靴に履き替えて、次は港の屋台へ!
・・・・続く・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-30 17:10 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月25日の散歩。
a0019022_582357.jpg

8月25日月曜日、16時過ぎの気温は32℃。
カラっとしたお天気で、夏日和でした。^^




セーリングの大会は今月だと思っていたんですけど、看板をよく見たら9月でした。
皆さん練習に励んでいます。












a0019022_583325.jpg













a0019022_582848.jpg














a0019022_583533.jpg













a0019022_59105.jpg

ご飯の時間なので、ソワソワ。












a0019022_592266.jpg













a0019022_593266.jpg













a0019022_59433.jpg

上の方は、まだ蕾のままです。
蜂がいっぱい飛んでました。
遠くまで花粉を運んでおくれ~。











a0019022_595322.jpg

浜辺は大混雑。











a0019022_594532.jpg

お金持ちは、クルーザーでのんびり。












a0019022_510096.jpg

この日の海は、透き通っていました。^^











a0019022_5101361.jpg

空気も澄んでいたので、遠くの山がハッキリ見えます。












a0019022_5104346.jpg

暑くて灯台までいく気力が無く・・・・・・今回はここまで。










a0019022_5105325.jpg

約16km歩きました。
この日も2万歩越えました~。^^



帰り道はいつもと違って肩が重く、何度かベンチに座って休憩。
あれ?何かがおかしい・・・。
歩いている途中、腕が斑になっているのに気付いてびっくり。



家に帰ったら、めまいと吐き気。
軽い熱中症になっちゃったかな~。



夕食は、タジン鍋でリゾット。
出来上がるまで、横になって一休み。
・・・・・ご飯を食べたら、すぐに治りました!笑
夏はやっぱり、2時間以内の散歩にしたほうがいいみたいです・・・。




皆様も、熱中症には気を付けてくださいね!
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-26 06:01 | ★穏やかな日常
工作 よくわからないもの。
a0019022_22463378.jpg

先日デパートに行ったら、お子様用の工作キットが売られていて、目に止まりました。
100円ショップでも売られていそうな、簡単な物ですけど。037.gif




ここで、いろんな想像が頭の中を駆け巡る。











a0019022_22463799.jpg

裏を見ると、色を付けていって上の絵の物が出来上がるみたいなんです。
今回、テントウムシの形を選んでみました。




実はお気に入りブログに訪問した時のモザイク作品を見て、私も作ってみたい~と思って閃いたのでした。
【そういえば、昨年購入したキラキラシールが家にある! それで作って見よ~。】って。











a0019022_22465771.jpg

昨年の冬、クリスマスプレゼントを作るために目玉も購入していたのでした。
フェルトでマスコットを作ろうと思ったのですが、それをやめて巾着を作ったので放置したまま今に至ります・・・・。











a0019022_22473339.jpg

目玉を乗せてみると・・・・何となくトトロに似ている。
フクロウを作るのにもいいかな~と思ったんですけど、目に見えるものをそのまま作るのはおもしろくない。















a0019022_2248181.jpg

これも、昨年購入して放置したままだったキラキラシール。
フェルトで何かを作る時に使うかな~と思って購入したんですけど、結局使わないまま終わった物。



やっと、役立つ日がやって参りました!











a0019022_22474257.jpg

無心で気の向くままに貼っていったら、出来上がり☆
わずかな時間でしたが、楽しかった~。^^












a0019022_22475424.jpg

キラキラしているので、思い付きました。
これ、鳥避けにいいかも・・・。
義母が鳥避けの為に、窓辺によくCDを吊り下げているんですよ。


義母にプレゼントしようかな~・・・・なんて。










a0019022_2248521.jpg

今度は裏面。
昨年、巾着を作った時に出た余り糸です。
何かに使えると思って、貯めていました。











a0019022_22481523.jpg

木工用ボンドで、刺繍糸をペタペタ貼って行きました。
これも思いのままに貼って行ったので、よくわからないものが出来上がりました。




よくわからないままというのも何なので・・・絵の具の妖精・マーブルちゃんと命名。笑
絵の具を落とした時のマーブル状に混ざり合った感じを出したかったのですが、ちょっとカクカクしてしまいました。



マクラメの部分は、今回の為に作ったものではないです。
昨年、試作で結んだものなんです。


いつも初めて何かを作る時、いらなくなった糸で少し結んでは試作するのです。
その時出来上がったもの。
貝殻のような形のものは、何個か合体させてイガイガのおもしろい生き物が出来るんじゃないかと作って見たんですけど・・・・結ぶのが面倒でやめました。笑
それを再利用。










a0019022_22482646.jpg

昨年作った、花飾りの横に並べてみました。
少しは見栄えが良くなったかな~?^^;;
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-24 23:50 | ★工作
穏やかな日常 8月23日 クラフトアート屋台。
a0019022_648242.jpg

8月23日土曜日、16時過ぎの気温は26℃。
最近、冷たい風が吹いていて、寒い日が続いています。


温度を見るとそうでもなさそうですが、この日も寒くて長袖を着て出かけました。
日差しは強くて暑いのに・・・・風がとにかく冷たい。
暑い、寒いの繰り返し。
風が強くて、寒さの方が上回りました。




今回は、クラフトアートの屋台が来ているとニュースで見たので、行ってきましたよ~。
17時から開店だったんですけど、予定より30分も早く着いてしまったので、教会の前のベンチに座って主人とおしゃべり。










a0019022_648355.jpg

いつもはじっくり見ない建物も、ベンチに座って寛いでいると・・・・新しい発見があります。
教会の屋根の部分に、鳩のお家がありました。^^



17時を知らせる鐘が鳴り・・・・・
屋台の場所へ行きました。










a0019022_6484729.jpg

新しく出来た公園の横に、屋台が来ています。











a0019022_6485797.jpg

お店が見えてきました~。











a0019022_6491038.jpg












a0019022_6491437.jpg












a0019022_6492979.jpg

花の瓶がかわいい。
イソギンチャクみたい。^^










a0019022_6494179.jpg

革製品のお店。












a0019022_6495387.jpg

ここのお店が、特にかわいかった♪










a0019022_6504628.jpg













a0019022_6501614.jpg

タコの三目並べ。












a0019022_6502917.jpg













a0019022_6505843.jpg














a0019022_6511013.jpg

一通り見て、楽しみました。


本当は、主人のベルトを買いたくて一緒に来たのですが、毎年来ているお目当てのベルト屋さんが来てなかったので、来週に期待です。
ついでに・・・私が3年前に屋台で購入したベルトがユルユルになってしまったので、穴を開けてもらおうと思っていたのもあるんです。012.gif
私達がいつも購入するものは、地元の職人さんが作っているものばかりで、購入したものを持っていくと直してくれたりするんですよ。



29日からは、港に別の屋台がズラリと並びます。
楽しみ~♪



この街・・・・・夏は屋台だらけです。笑











a0019022_6512477.jpg

クラフトアート屋台の後は、海岸線沿いをずっと歩いて、以前から来ている屋台に行く事にしました。












a0019022_6515930.jpg

途中で、こんな子に出会いました。










a0019022_6513054.jpg

何度も行ったり来たり・・・・・。




しばらく様子を見ていると・・・・・飼い主さんが投げた木の棒を探している事がわかりました。












a0019022_6514490.jpg

飼い主さんも、私達も【後ろ~、後ろ~! あっち~!】と言いながら、わんこを誘導。
この写真はちょうど飼い主さんの指示を聞いている所なんですけど、後ろにある棒に気付かず。



私達が指差しで教えても、指を見ながら寄って来てしまう。笑










a0019022_652673.jpg

何故か魚達も、わんこの後ろについて泳いでいる。
魚達も応援していたのかな。笑



よく見ると、小さな魚もいっぱい泳いでいますね。













a0019022_6521965.jpg

いい所まで行くんですけど、結局見つけられずに疲れ切ったご様子。



途中で、溺れた感じで泳いでいたので大丈夫かな~と見ていたんですけど、何とか岸に辿り着きました。
ゲホゲホしだして、塩水を沢山飲んじゃったみたい。
陸に上がった後は、疲れてヨタヨタしていました。










a0019022_6523617.jpg

海岸線沿いを歩いて、射撃場まで来ました。
この場所も、最近ニュースに出ていたので・・・見に来ちゃいました♪



イラストレーターやグラフィックデザイナーの人達によって描かれた壁画。
150メートルに渡って、描かれています。










a0019022_6524925.jpg













a0019022_6533319.jpg

通りが明るくなりました。^^



この日も海岸線沿いをずっと歩いて、2万歩達成~♪
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-24 08:17 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月16日の散歩。
a0019022_852083.jpg

8月16日土曜日、16時過ぎの気温は25℃。
暑くもなく寒くもなく・・・・・程よい風が吹いて、心地の良いお天気でした。^^










a0019022_853296.jpg













a0019022_854551.jpg

港の方へ行ってみると・・・・・・新しく出来た公園から、ず~っと先のセーリングの練習をしている所迄、テントが貼られていました。











a0019022_855798.jpg

もしかしたら・・・・ここに屋台がズラ~と並ぶのか、セーリングの選手達の休憩所になるのか分かりませんけど・・・。
どちらにしても楽しみです。^^














a0019022_86961.jpg

とても良いお天気で、遠くの山がハッキリ見えます♪












a0019022_862229.jpg

この日は坂道を上らず、浜辺の道を散歩しました。



ここに来て、やっと名前が判明。
いつも見かけているのは、フライボードっていうのか~。
検索してみたら、日本でも流行っているようで・・・。
日本もこちらも、似たような料金・・・・貧乏人の私から見れば、高い!












a0019022_863930.jpg













a0019022_871099.jpg














a0019022_810472.jpg














a0019022_8101616.jpg













a0019022_8103116.jpg














a0019022_8104397.jpg

いつもと同じように、切り株の椅子に座って休憩。
冷たいお水を飲みながら、この景色を見るのが好き。^^











a0019022_8105574.jpg














a0019022_811773.jpg















a0019022_8111897.jpg

リュウゼツランが、やっと咲きました~。


実は8月に入ってから、花茎も伸びているようで・・・・・
成長が判るように、いつも同じ場所から撮っていたんですけど、今回1m以上下がって撮ってます。











a0019022_8113113.jpg

蕾はピンクっぽいので、ピンクの花が咲くのかと思ったら・・・・・・











a0019022_8114421.jpg

黄色でした。^^
まだ下の方しか咲いてないので、満開になるのが楽しみです。











a0019022_8115841.jpg

海岸線沿いを歩いていると・・・・・・











a0019022_8121192.jpg

絵を描いている、おばあちゃん。











a0019022_8122366.jpg

快適気温なので、いつまでも描いて居られそうです♪











a0019022_8123756.jpg

屋台に着きました~。
昨年も来ていた、この屋台。
クリエイティブな寿司ってどんなのだろう・・・・。



どう見ても寿司を握れる人が居なさそうなので・・・・・・寿司飯の上にイチゴが乗ってるとかそんなんかな~。笑
食べている人を見かけたことがないので、一度見てみたいです。











a0019022_8135100.jpg

芸者さん風?・・・・・髪型だけ何となく。



何だかこういう屋台を見ていると、学生時代の文化祭を思い出す。笑












a0019022_8132041.jpg

この日は、約13km歩きました~。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-17 09:03 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月13日 夜の屋台。
a0019022_740583.jpg

8月13日水曜日、この日は19℃で寒い日でした。
家の中でも長袖。


昨日の夜から、嵐のような強風と大雨だったんです;;;
17時頃から晴れてきたので、夕飯を食べた後に主人と屋台に行ってきました。



夜は屋台まで歩くから暑くなるんだろうな~と思って半袖で出かけたんですけど、一向に暖かくならず・・・・・・失敗した~;;;
それでもまわりを見ると、半袖の人も結構いたかな。












a0019022_7401555.jpg

21時からメキシコのダンスがあると聞いて見たかったんですけど、着いたのが22時頃だったので終わってました。
他のイベントが始まってましたよ~。












a0019022_7402523.jpg

絵を売っているのか、展示してあるだけなのか・・・・謎です。











a0019022_7403548.jpg

シャツがかわいい。
全部欲しくなっちゃう♪












a0019022_7404589.jpg

木製パチンコ銃。











a0019022_7405586.jpg

アニマルの杖も、かわいらしい。^^




他にもかわいい小物が沢山売っているんですけど、人が多くてなかなか撮れないんですよね~。
そういえば今回、マクラメのアクセサリーを売るお店は来ていませんでした。
昨年は結んでいる所も間近で見れて、参考になったんですけど・・・・残念。










a0019022_741553.jpg

ここだけ写すと空いているように見えるんですが、飲食の屋台は人でいっぱいでした。











a0019022_7411576.jpg

パン・メキシコのブラックチョコ・キャラメルナッツを購入しました~。
ちょっと公園で食べようって事になって浜辺の方へ・・・・。











a0019022_741268.jpg

屋台から道路を挟んですぐに、浜辺の公園があります。












a0019022_741353.jpg

この時23時。
誰も居なくて、とっても静かでした。
ベンチに座って、ナッツのお菓子を食べていると・・・・雨がポツポツ。



早歩きで帰りましたが、途中からどしゃ降りの雨。
バス停まで坂道を走り続けました:::008.gif












a0019022_7415290.jpg

バス停で雨宿り。
結構、濡れましたよ。
そして・・・・・5分程したら雨がパッタリと止みました015.gif



そのまま屋台に居ればよかったな~・・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-14 08:29 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月12日の散歩。
a0019022_6123257.jpg

8月12日火曜日、16時過ぎの気温は24℃。
汗をかいてもすぐに乾き、曇り空で涼しい日となりました。













a0019022_6124254.jpg

海岸線沿いに、パッ!と明るく咲いています。











a0019022_6125317.jpg












a0019022_613225.jpg













a0019022_6131250.jpg













a0019022_6132122.jpg

浜辺沿いの散歩道。
葉っぱが黄色く染まってきました。



浜辺は夏真っ盛り~って感じなんですけど、他の所の街路樹も黄色く染まって、枯葉が沢山落ちています。
こういうのを見ると、夏がもう終わっちゃうのかあ~という思いで、胸がキュ~ンとしますね。












a0019022_6133269.jpg













a0019022_6134383.jpg

私の好きな散歩道。
一年中、ユーカリの匂いがプンプンしています。











a0019022_6135352.jpg

屋台の所にやってきました。



スカート?エプロン? パッチワークがかわいい。^^
ジーンズの上に履きたいな。










a0019022_614337.jpg

浜辺向きのワンピース。
これもいいな~。











a0019022_6141214.jpg

かわいいものばかりで、目移りしてしまう。












a0019022_6142122.jpg

夜はダンスを披露するのかな?
リハーサルをしていました。



本当は女の人を上に持ち上げている所を撮りたかったんですけど、タイミング悪く降りた時の写真。笑









a0019022_6143170.jpg

私もこれ、一度は結ってほしいな~と思って毎回見ちゃうんですけど、何せ子供の頃から薄毛で地肌がよく見えるので、勇気が出ない。笑




お店の方、ブルーの帽子と服がよく似合ってます♪











a0019022_6145348.jpg

ここで記念撮影している人を、度々見かけました♪











a0019022_61549.jpg

屋台で家具も売っているんですよ。












a0019022_6151659.jpg

水パイプ。
インテリアとして、飾るだけでもいいですよね。^^










a0019022_6152798.jpg

これ・・・・発見した時に、思わず吹き出しちゃいました。037.gif



今年のクリスマスプレゼントは、こういうキーホルダーにしようかな~と思ったりして・・・。
そろそろ作る物を決めないと、間に合わない::


フェルトもあるし、糸もあるし。
後はキーホルダーにする金具を買うだけ。
ここで良いアイデアをもらっちゃいました♪



毎回屋台に来ると、いろいろと参考になります。^^










a0019022_6154968.jpg













a0019022_616264.jpg

こんなランプが、部屋中にあったらいいな~。











a0019022_6161344.jpg

散歩とは関係ないんですけど、本日胡蝶蘭が家に帰って来ました~。



この胡蝶蘭、2年前にクリスマスプレゼントで頂いたものなんですけど、クリスマスが終わったら花が全部散って
茎も枯れてしまい・・・・・
1年経っても芽を出さず・・・・・
どうにもならなくなって、4ヶ月前に義母へポイッと丸投げしていたものでした。笑



義母もどうにもならなかったみたいで、花好きのお家に預けていたようです。
本日見事に復帰して、帰って参りました~!
プレゼントされた時より、茎が太くなっていて驚きましたよ~。











a0019022_616236.jpg

部屋がパッと明るくなって、楽しい気分です♪
戻ってきたのはいいんですけど・・・・・
育てられるかな~。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-13 07:16 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月10日 屋台が来た~!
a0019022_754386.jpg

8月10日(日曜日)、16時過ぎの気温は25℃。
曇り空で、少し蒸し暑い日でした。




大きな船が来ていると聞いて港まで見に行ったんですけど、出港してしまった後でした。











a0019022_7541524.jpg

裸足で絵を描くお兄さん。
自由でいいなあ~。^^



雨が降りそうだけど大丈夫かな~なんて、思いながら通り過ぎました。











a0019022_7542619.jpg













a0019022_7545018.jpg

遊園地が移動した後は・・・・・・



今年もやって参りました!
私の大好きな屋台。
いろんな国の食べ物・服・小物等が販売されています。











a0019022_7543854.jpg

日曜日の午後だったので、結構人がいました。











a0019022_755382.jpg

お酒のちょうちんがあるけど、たぶん日本食の屋台なのかな~。
国旗が出ていなかったので、分かりません。
他の所は国旗が出ていたので、どこの国のものなのかすぐに分かるようになっていました。











a0019022_7551582.jpg

毎年、無料コンサートが開かれます。












a0019022_7552784.jpg














a0019022_7553984.jpg

入り口には、カラフルな絵が展示されていました。^^











a0019022_7555515.jpg















a0019022_756766.jpg














a0019022_7561928.jpg













a0019022_7563392.jpg

日曜日で混雑していたのもあるんですけど、雨もポツポツしだしてゆっくり見る事が出来きませんでした。



晴れたら明日も見に行こ~っと。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-11 08:37 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 かわいらしい街並み。
a0019022_2138068.jpg

前の記事の写真を見ていただくと分かるんですけど、お城のある街の港に石の橋が架かっていて、そこを抜けると浜辺が広がっています。
この時、既に雷が鳴っていて、雨がポツポツしていました。












a0019022_21381140.jpg














a0019022_21382480.jpg














a0019022_21383644.jpg















a0019022_21385081.jpg

お目当ての街に着きました~。
来たのは、3年ぶり。











a0019022_21403534.jpg

教会の中に入ってみましたよ~。












a0019022_21404624.jpg














a0019022_21405956.jpg














a0019022_21411142.jpg

バイオリンを持った人と、ピアノを弾いているいる人がいて、生演奏を聴く事が出来ました。^^
館内に綺麗な音色が響いて、心地よかったです。












a0019022_21412349.jpg

オオシャコガイ?の天然のお皿。
後で義母に聞いてみたら、聖水を入れるお皿で、指につけておでこ・胸・左肩・右肩に付けるそうです。











a0019022_21413412.jpg














a0019022_2141457.jpg













a0019022_21415896.jpg














a0019022_2142113.jpg

この地方の独特の出窓。











a0019022_21422482.jpg

こういう味のある看板、大好き。^^











a0019022_21423857.jpg

ここの広場は、ブティックやお土産物の小物を売っているお店が並んでいます。











a0019022_21425163.jpg

かわいいな~。
両方欲しい。笑











a0019022_2143426.jpg

ここの広場から歩いて5分程の所に・・・・・・・・












a0019022_21431774.jpg

有名な建物があります。
以前にもブログに載せた所ですが・・・・。











a0019022_21433036.jpg

有料になってしまったので、中には入りませんでした。
5年前は柵もなく、無料で中に入れたんですけどね。












a0019022_21434549.jpg

ひまわりのタイルが、かわいらしい。^^













a0019022_21435862.jpg













a0019022_21441222.jpg

礼拝堂。












a0019022_21442529.jpg













a0019022_21443970.jpg

扉が凝っていて、見入ってしまいます。











a0019022_21445440.jpg

既に雨が降っていて急いでいたので、正面から撮りませんでしたが、これも有名な建物。





そういえば昔、フリーアナウンサーの吉田照美さんの絵が欧州美術クラブ主催の美術賞展に入選してこの建物の中に展示された事で話題になりましたね。












a0019022_2145787.jpg













a0019022_2145219.jpg

大きな卵。










a0019022_2145347.jpg

正面には、有名な大学。












a0019022_21454957.jpg

最初に来た広場に戻ると、電車バスが通りかかりました。











a0019022_2146742.jpg

いつも行く宮殿の乗り物よりも安い。



途中で雨が降ってしまいましたが、1日楽しめました~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-10 22:35 | ★穏やかな日常



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆