<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 9月26日 村が出来た~!
a0019022_2226210.jpg

久しぶりにペンギンさん達の所に行ったら、教会が出来ていました!






後ろに移っている巨人は何をしているのかと言うと・・・・・











a0019022_22261462.jpg

村を作っていました!












a0019022_22262549.jpg

神の手でチチンプイプイ!
出来立てホヤホヤの村~。











a0019022_22263727.jpg

セーリングの大会も終わり・・・・・
この場所もすっかり観光客が減って、静けさを取り戻しました。












a0019022_22265029.jpg

紅葉の季節ですね~。
最近夜になると10℃を下回り、冷え込むようになりました。











a0019022_2227185.jpg

これを見ていたら・・・・金平糖が食べたくなってきた!
そして、食欲の秋・・・・。


リバウンドしなければいいけれど。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-27 22:50 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 9月19日の空。
a0019022_5364931.jpg

19時半頃の空。
虹が出ていて気分爽快!



実は、18日からこの日にかけて近所で火事があり、やっとこの時間にスッキリした空が見えたのです。
煙がすごくて、窓も開けられず。
火事と言っても人的火災ではなく、暑さで草むらが広範囲に焼けましたよ。
ここ数日、35℃を記録。
放牧されていた羊さん達は、全員無事でした。^^










a0019022_5365943.jpg

これは9月16日の写真です。
この日も35℃。
長く歩いていられず、1時間半程で家に帰りましたよ。





ニュースに出ていましたが、セーリング選手もだいぶバテていたようです。











a0019022_537931.jpg














a0019022_5371725.jpg













a0019022_5372786.jpg













a0019022_5373730.jpg

毎晩、嵐のような突風が吹き続いていたので、なかなか寝付けず・・・・。
明日の天気予報は22℃になっているので、やっと落ち着くかな~。
散歩に行きたくて、うずうずしています。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-20 06:14 | ★穏やかな日常 - De dia...
Art マンションの壁。
a0019022_582676.jpg

この街で生まれた詩人達。











a0019022_583958.jpg












a0019022_585090.jpg

[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-18 05:13 | ★Art
穏やかな日常 9月14日の散歩。
a0019022_7344954.jpg

9月14日(日曜日)、16時過ぎの気温は28℃。
程よい風が吹いていて、心地の良いお天気でした。^^











a0019022_735129.jpg

日本人選手の事が、ちょこっとだけYahooニュースに載っていたのを見ました。
がんばれ~。024.gif












a0019022_7351413.jpg

この日も、沢山の人で賑わっていましたよ。











a0019022_735283.jpg













a0019022_7354118.jpg













a0019022_7355477.jpg














a0019022_73668.jpg













a0019022_7361917.jpg














a0019022_7363329.jpg














a0019022_7364496.jpg














a0019022_737096.jpg

いつもの場所に着いて、休憩~。
先日ブログに階段から落ちたと書きましたが、まだお尻と腰が痛くて、この日は芝生の上に座りました。



クッションがないので、切り株の椅子に座れません。笑











a0019022_7371243.jpg

いつも休憩する丸い椅子。












a0019022_7372628.jpg













a0019022_7373841.jpg

今回国王が御宿泊されたのは、やっぱりここ。
宮殿です。













a0019022_737516.jpg













a0019022_738488.jpg

海を眺めていたら、ボオオオ~っと大きな汽笛が鳴りました。
いつもこの時間、イギリスの船がやってくる時間帯なんですけど船は見えず・・・・・・



みんな音のする方に走り始めたので、その方向を見てみましたら、戦闘補給艦が出ていく所でした。












a0019022_7381895.jpg














a0019022_7383294.jpg













a0019022_7384564.jpg

こうやって見ると、灯台のある島と殆ど大きさが一緒です。











a0019022_738583.jpg

ぴったり重なりました~。











a0019022_7391157.jpg













a0019022_7392394.jpg

029.gifまたね~。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-15 08:15 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 9月12日 新国王御来訪。
a0019022_1927581.jpg

戦闘補給艦を見学した後、セーリングの観戦場所で新国王が来られるのを待ち続けました。



新国王は、セーリングの元五輪選手だったので、必ず御訪問されると思ってましたよ。
海岸線沿いはこの1年、いろんな所が整備されましたからね。





並ぶこと30分・・・・・
遠くから歓声が上がり・・・・・










a0019022_1928863.jpg

19時半。
1台目。
シャッターを押すのが早かった!
撮り損ねました;;;











a0019022_19282490.jpg

3台並んでいる内、護衛されて真ん中の車に乗っていると思ったのですが、どうやら先頭の車に乗っていたようで・・・・



この車は2台目です。
じゃあ、これ誰?










a0019022_19283436.jpg

3台目・・・・知らない・・・・。










a0019022_1928457.jpg

車が通り過ぎた後はみんな足早に移動を始め、どこに行くんだろうと流れに乗って私達もついて行くことに・・・・。











a0019022_1928571.jpg

新しく出来たセーリング観戦の場所でした。











a0019022_1929924.jpg

続々とやってきます。










a0019022_19291917.jpg

こちらにカメラが向いているので、私はちょっと隠れぎみ・・・笑。










a0019022_19341962.jpg

太陽が落ち始めました。
この時、20時。










a0019022_19342882.jpg

報道陣達が外に出てきたのに、新国王はなかなか姿を見せてくれません。










a0019022_19343842.jpg

建物の側では、ゴスペルグループが歌っています。












a0019022_19344810.jpg

そろそろかな~・・・・
選手や関係者達が外に集まりだしたんですけど、まだまだ出て来る様子はありません。











a0019022_19345715.jpg

20時半です。
もうかれこれ、1時間待っています。
そろそろ帰ろうかな~と思っていたころ・・・・・・




まわりがザワつきました。










a0019022_1935695.jpg

ふと建物の2階に目をやると、知事がいました。
な~んだ、知事か。(知事は街やデパートをふらついているので、プライベートでよく見かけます。笑)
・・・・と、思っていたら・・・・・・











a0019022_19351746.jpg

出てきました~!
フェリペコールが巻き起こりました。



シャッターを切った時に、前の人が突然手を振り出したので、こんな写真・・・・。



それに、ボヤけています。
1時間以上待ち続けていたので、掌は冷たくなって真っ白。
気温は22℃。
海沿いというのもあり、底冷えします。
上着を持ってくればよかった~。
手がかじかんで、うまく撮れませんでした・・・・残念。












a0019022_19353843.jpg

しばらくして、外に出てきました。











a0019022_19354644.jpg












a0019022_19355694.jpg

セーリングの関係者達と記念撮影♪











a0019022_19366100.jpg

パシャパシャパシャ!



姿を見る事が出来て、待った甲斐がありました。










a0019022_19361681.jpg

新国王が車に乗った後も、みんなカメラを向けてます。



暗くなって、夕飯を作る時間を過ぎてしまいました。
前回ブログに載せた、お持ち帰り出来るオーガニックPIZZA屋さんへ行く事に・・・・。










a0019022_19362557.jpg

途中で、等身大サルディの看板を見つけましたよ〜!












a0019022_19363542.jpg

21時過ぎ。
文化施設の公園のベンチに座って、夕食。



今回は、この3種類。
モッツァレラチーズとバジルのPIZZAが一番おいしかった~。^^




この時、既にコンサートは始まっていて、音楽を聴きながらの食事です。











a0019022_19364447.jpg

昼間見かけた謎のトラック。
夜はライトに照らされて、よい雰囲気。



窓から中を覗いてみましたが、誰も居なくて何もない・・・。
さっぱり分かりません。











a0019022_19365234.jpg

この日のコンサートも、沢山の人で賑わいました~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-13 20:23 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 9月12日 戦闘補給艦見学。
a0019022_8531613.jpg

9月12日金曜日、17時過ぎに戦闘補給艦の見学に行ってきました。



前日、買い物帰りに港の道を通ったら、大きな船を発見!
よく見たら行列が出来ていて、見学出来るのだと知りました。



この戦闘補給艦は、物資や燃料・弾薬等を運んだり、災害救援活動等にも使われているものです。










a0019022_8532778.jpg












a0019022_8533835.jpg

こんなに大きな船の見学は、久しぶり~。
わくわくしちゃいます♪


日本に居た時、南極観測船しらせの見学に行った事があるんですけど、中に床屋さんがあったり寝室を見たりと、すごく楽しかった思い出が蘇ります。











a0019022_8541036.jpg

戦闘補給艦の名前です。











a0019022_8542339.jpg

今から上って行きま~す。











a0019022_8551479.jpg

着きました~。











a0019022_8552844.jpg

トンネルを抜けると・・・・・











a0019022_8554264.jpg

ヘリコプターが停泊出来る場所に出ます。











a0019022_8555769.jpg













a0019022_8561114.jpg















a0019022_8573348.jpg















a0019022_8574593.jpg

補給艦の名前がプリントされているシャツや、ミサンガ・キーホルダー・マグカップ等が売られていました。











a0019022_8575898.jpg














a0019022_85893.jpg

船の大きさが、記載されています。











a0019022_8582023.jpg













a0019022_8583158.jpg














a0019022_8584277.jpg

頑丈そうなボート。












a0019022_8585472.jpg













a0019022_859835.jpg

街を一望できて、良い眺め~。











a0019022_8591934.jpg

操舵室に入りました~。










a0019022_8595625.jpg













a0019022_90786.jpg














a0019022_901940.jpg













a0019022_903198.jpg













a0019022_904141.jpg

ここからすぐに急な階段があるんですけど、滑って落ちました。005.gif
スケボーをやっているように滑って、両脇の手すりを持っていたので宙ぶらりんになった後、最後に尻もち。
思わずイタ~っ!と叫んじゃいましたよ。笑


人を巻き込まなくて良かった~。
前には主人が居たんですけど、既に下りきっていたので私の叫びを聞いてぽか~んとしてました。


後ろの男性は一部始終見ていたようで・・・・・・
眉毛をハの字にしながら、大丈夫?と何回も聞いてきました。
ハズカシ~。










a0019022_905164.jpg

20t迄運べるクレーン・・・・・すごい!











a0019022_91169.jpg

建設中の文化施設がある公園に着きました~。












a0019022_911051.jpg

文化施設の横で、夜に行われるコンサートのリハーサルをしていましたよ。











a0019022_912093.jpg

このトラック、何でしょう・・・・
悲しいピエロが出てきそう。024.gif











a0019022_913095.jpg

中を覗いてみたんですが、狭くて何がなんだか・・・・。
バルなのか、ビックリハウスのようなものなのか・・・・わかりません。












a0019022_914285.jpg

公園には、木のおもちゃが設置されていました~。
大人も子供も、一緒に遊んで楽しそうです♪











a0019022_921997.jpg













a0019022_922989.jpg

二人で遊ぶおもちゃですが、男性一人で遊んでいます♪











a0019022_924065.jpg

デザインがすごくかわいい♪
飽きなさそうですね。











a0019022_925038.jpg

一瞬シーソーに見えましたが、ボールを落とさずに真ん中の穴に入れて遊ぶものみたいです。











a0019022_925991.jpg

デザインを楽しんだり、実際に遊んでみたり・・・・両方楽しめるおもちゃっていいですね♪











a0019022_93921.jpg

キャラクターの表情がおもしろい。
家に置きたいな~。












a0019022_931879.jpg













a0019022_932954.jpg














a0019022_933953.jpg

不思議な森に迷い込んだ女の子・・・・笑
絵と似合ってますね♪











a0019022_934842.jpg

港を散歩していると、この日もフライボードをやっていました。













a0019022_935891.jpg

セーリングの観戦場所に着くと、なにやら人集り。
何だかわからなかったんですけど、私達もつられて並んじゃいました。



しばらく経って気が付きましたよ。
そういえば朝、義母が国王が来ると言ってたな~って。



予定には無かったのですが、私達も並んで待ってみる事にしました。^^




つづく・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-13 10:30 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 8月11日 開会式。
a0019022_6483225.jpg

9月11日木曜日の19時過ぎ、セーリング世界選手権の開会式がありました。^^
大会の為に、こんなに人が集まったのは初めてみたいですよ。
つぶつぶ見えるのは、みんな人です♪



公園内は、いろんな催し物があって見に行きたかったのですが、買い物から帰って来たばかりで行く気力もなく・・・・・・
夕食の支度をしながら、撮影です♪













a0019022_6484365.jpg

ちょっとボヤけてしまいましたが、ステージが設けられていて400のパフォーマーが集まり、オーケストラの演奏があったり、サーカスのような催し物等があったようです。




ニュースを見てみたら・・・・ゆるキャラのサルディが胴上げされている所が出ていました。
私も胴上げしたかったな~。037.gif












a0019022_6522017.jpg

夕食を作っていると・・・・・3トンの大砲がドーンと鳴って、びっくり!!005.gif
家が揺れましたよ;;;
慌てて、公園の見える部屋に行きました。



この時、20時過ぎ。
飛行機が飛んでくる合図です。











a0019022_6523320.jpg

7機のイーグルが飛んできました~!












a0019022_6524863.jpg













a0019022_653019.jpg













a0019022_6531196.jpg

目の前を通って、迫力満点!
音も非常にパワフル!
公園に居た義母から、興奮気味に2回も電話が来ました。笑





目の前で見れて嬉しい~。
家に居てよかったかも♪











a0019022_6532449.jpg

速すぎて、撮り損ねた写真です。笑



こんな感じで、開幕式は非常に盛り上がりました~♪
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-12 07:46 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 9月8日の散歩。
a0019022_842484.jpg

9月8日月曜日、16時すぎの気温は27℃。
冷たい風が吹いていたので、心地の良いお天気でした。^^



リュウゼツランの花も、そろそろ終わり。












a0019022_843798.jpg













a0019022_844963.jpg

下段の花は枯れて、落ちていました。












a0019022_85227.jpg

大きさや見た目も、唐辛子のようです。











a0019022_851425.jpg













a0019022_852755.jpg

芝生の場所に一つだけ伸びていた花。
何の豆?











a0019022_854284.jpg













a0019022_855423.jpg

この日はフランスから来たバスが3台停まっていて、園内はフランス語ばかり飛び交っていました。












a0019022_8657.jpg














a0019022_862481.jpg

9日のスーパームーンの影響で、浜辺が小さくなってる。












a0019022_864373.jpg

屋台の営業は、7日迄でした。
パン食べたかったな~・・・。
また来年!
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-09 08:35 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 9月6日の散歩。
a0019022_5363659.jpg

9月6日土曜日、16時過ぎの気温は28℃。
暑くもなく寒くもなく・・・・・・冷たい風が吹いていたので、快適なお天気でした。^^












a0019022_5364870.jpg

港に着くと、フライボードをやっている人がいましたよ~。
こんなに高く上がっている人を見たのは、初めて。













a0019022_5365966.jpg

建物の2Fまで上がってるけど、怖くないのかな~。
高く上がっているので、周りの人達から拍手喝采。^^











a0019022_5371062.jpg

【穏やかな日常 7月19日の散歩。】にも載せた場所ですが、セーリングの大会の為に作られた場所。
今週お披露目式があって、一般人も入れるようになったので行ってきました~。












a0019022_5372296.jpg











a0019022_5373331.jpg

海の反対は、こんな景色。
広場が出来て、道も新しくなりました。











a0019022_5374581.jpg

海側はベンチになっていて、セーリング観戦出来るようになっています。












a0019022_5375720.jpg

選手達が、続々と帰って来ましたよ。











a0019022_538953.jpg

何の取材なんでしょ、月曜日のニュースが楽しみ~☆











a0019022_5381918.jpg













a0019022_5383061.jpg

新しい水門が出来ていました。











a0019022_5384238.jpg













a0019022_5385335.jpg












a0019022_539580.jpg














a0019022_5391758.jpg
















a0019022_5392816.jpg















a0019022_539403.jpg















a0019022_5395182.jpg














a0019022_540355.jpg














a0019022_5401677.jpg

港の方が満杯状態で、浜辺に仮設ボート置き場が出来ていました。













a0019022_5402944.jpg














a0019022_5404564.jpg

屋台に着いたのが、18時。
土曜日なのに、がら~んとしています。
コンサートは8月31日で終了しているので、寂しい感じ。
いつものように一通りお店を見て、パンを買って帰りました。





話しは変わり・・・・・今月で5本指のVibramを履いて半年になります。
指で踏みしめる力は強くなりましたが、親指の痛さは変わりません。
変わったといえば、歩くときの重心の置き方かな~。
一番効果が出たのは、お尻と太股。037.gif
この靴を履いて歩くだけで、不思議とお尻とふとももの内側の筋肉がよく動きます。
主人もこの靴を履いた時だけ、私と同じ場所がよく動くそうです。


年を取ると痩せにくいと言いますが、5本指のVibramを履いてからすんなり痩せられました。
今はボタンを止めたままでも、ジーンズが履けるようになったんですよ。
背中のお肉もよく取れたんですけど・・・・・・お腹の肉はあんまり・・・笑
後ろの筋肉がよく動くので、背中のお肉を落としたい方にはいい靴かもしれません。^^


初めて履いた時の記事です。→【穏やかな日常 Vibramが届く。】
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-07 06:27 | ★穏やかな日常
穏やかな日常 9月2日 新しいオブジェ。
a0019022_6202391.jpg

9月2日火曜日、日中の気温は28℃。
この日も冷たい風が吹いていたので、心地の良いお天気。
だけど前日より風が強くて、歩くのが大変でした。




今回は、歯医者の帰りに港の屋台へ・・・・。












a0019022_6203321.jpg

海はとても静か。
セーリングの練習をしている人達は、ごくわずかでした。
風が強すぎたからかな~。










a0019022_6204583.jpg

9月1日の散歩の時には、黒いビニールシートが被っていたのでわからなかったんですけど、新しいオブジェが出来ていましたよ~。^^











a0019022_621178.jpg













a0019022_6211287.jpg

これらは全部、セーリングの大会に合わせて設置されました。











a0019022_6212532.jpg

他にも何個かあったんですが、歯の痛みが増してきたのでここまで。
屋台もゆっくり見れずに、バスで帰ることに・・・。



帰宅後ニュースを見ていたら、港で見てきたオブジェのお披露目式の様子が映ってました。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-03 06:51 | ★穏やかな日常



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆