<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おもしろいもの13
a0019022_555398.jpg

先日の散歩で発見した、トレーニング器具。
指を鍛える器具なんです。
階段をテケテケと、上ったり下がったり・・・・。


誰も居なかったので、やってみました♪
『・・・・・・・・。』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
『む、虚しい・・・・!』

『猫を相手に戯れた方が指が鍛えられそう。・・・・いやいや、プレステのコントローラーボタンを押していた方がいいんじゃないか・・・・』


と、いろんな思いが湧き出してきて、ニヤニヤしながら写真撮ってました♪
傍から見たら、怪しいアジア人ですよね。笑











a0019022_5551221.jpg

こんなのもありました。
胴回りを鍛える器具です。


これもやってみたんですけど・・・・・普通に散歩していた方が腰を使います。笑











a0019022_5552270.jpg

黒い物体を、左・右・左・右と、動かすだけです。


こ、これは・・・・・
ツッコミの練習器具なのか?・・・・と、頭の中で『何でやねん! 何でやねん!』と呟きながらやっていました。
もうずっと、ニヤニヤしっぱなしです♪











a0019022_5553574.jpg

最後に、誰も入れない家。
子供達が喜びそうな遊び場だな~なんて近寄ってみたら、ぐるっと柵が張られていていました。


終わり。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-22 06:15 | ★おもしろいもの - Divertido
穏やかな日常 2月19日 宮殿跡地。
a0019022_3121138.jpg

2月19日木曜日、朝から良いお天気だったので、宮殿跡地に行ってきました~♪










a0019022_3122142.jpg

ちょうど昨年の今頃、散歩で見つけた場所です。
その時も入ってみようか悩んだのですが、プライベートの人が管理しているのか何なのかわからなくて・・・。
いろいろ調べて市が管理している事が解ったんですけど、何度も通って勇気が出ずに素通りしていた場所です。笑


誰も居ないと入っていいのか不安になりますよね~・・・・・・・私だけ?笑
今回は思い切って、入ってみました!











a0019022_3123195.jpg

16世紀に、とあるお金持ちが宮殿跡をリニューアルして自分の家にした場所です。
その後、個人で管理出来なくなったので今は市が管理しています。



ここは電話予約すれば、ガイドが付いて建物の中を案内して説明してくれます。
無料で観覧出来ますよ♪



私は庭を見に行っただけなので、今回は建物に入れず・・・。










a0019022_3124170.jpg












a0019022_3125124.jpg












a0019022_313397.jpg












a0019022_3131461.jpg

このオブジェ・・・こんな所にもあったのかあ~!と、私一人興奮中でした。笑


実は以前にもブログに載せた事があるんですけど、どう見ても鉄屑にしか見えない・・・・。
何をどういうふうにしたら美しく見えるのか、私には理解できない芸術です。
以前、このオブジェを作ったアーティストのサイトを見つけたんですけど、ブックマークするのを忘れて今は見つからず・・・。
私の中では永遠に謎の物体です。笑



以前の記事はこちら☆ 街の博物館の建物の間に挟まっています。
『穏やかな日常 3月17日の散歩と図書館。』










a0019022_3132499.jpg












a0019022_3133578.jpg












a0019022_3154932.jpg












a0019022_3155985.jpg

よく見たら、日時計?が付いていました。










a0019022_316861.jpg

この時17時過ぎ・・・・読み方がわかりません;;;












a0019022_3161831.jpg












a0019022_3162885.jpg












a0019022_3163889.jpg

宮殿跡地の前は、浄水場です。
ここも古い建物で、一度見学してみたいな~と思っている場所です。
出来るのか知りませんけど。笑









a0019022_3165129.jpg

宮殿跡地の駐車場に、車が何台もありましたが、誰も見かけませんでした。



いつ来ても人が居ない・・・・不思議な空間で楽しめます♪
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-20 03:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
編み物 モチーフをつなげてみた。
a0019022_1262964.jpg

モチーフをつないでみました。♪

なかなかいい感じ・・・・かな?


まだこの倍以上編んでいかなければなりません。
ソファーカバーを作る予定でしたが、ベッドかバーを作ることにしました。
あとは縁編みをして、出来上がり。


う~ん、夏までに出来るかなあ~・・・039.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-16 01:32 | ★編み物 - Punto
穏やかな日常 2月12日の散歩。
a0019022_5373279.jpg

2月12日木曜日、16時過ぎの気温は13℃。
空気は冷たかったのですが、心地の良いお天気でした。



毎日雨と雹が降り続いていたので、2ヶ月ぶりの散歩です!











a0019022_5374248.jpg













a0019022_5375257.jpg












a0019022_538232.jpg














a0019022_5381159.jpg














a0019022_5382165.jpg













a0019022_5383085.jpg

久しぶりの散歩だったので、歩いている時にすでに筋肉痛になりました;;


この日は9kmしか歩けず。
またこれから少しずつ、距離をのばして行こ~っと。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-13 05:46 | ★穏やかな日常 - De dia...
編み物 モチーフ 途中経過。
a0019022_741624.jpg

モチーフがだいぶたまってきたので、つないでいく事にしました。^^



アイロン掛け疲れた~042.gif
約70枚程。










a0019022_743565.jpg

これ、私のアイロン台。037.gif
バスタオルをグルグルに巻いただけ。


いろんな用途に使えて便利です。
ストレッチする時に使ったり、マクラメを結んでいく時に使ったり・・・・・


以前、マクラメのペンケースを作った時も、とても重宝しました。










a0019022_76181.jpg

グルグルに巻いたバスタオルの上に、さらにタオルを置いて、モチーフを乗せます。
毛糸とタオルの毛がよく吸い付いて、伸ばしやすいです。^^










a0019022_761182.jpg

置いた後はタオルを被せて、プシュン・プシュン!
スチームの設定で、1・2秒アイロンをあてます。


直接当ててはいけないみたいなんですけど、私はタオルを挟んでアイロンを置いちゃいます♪
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-09 07:26 | ★編み物 - Punto
穏やかな日常 ちょっとの晴れ間。
a0019022_215695.jpg

雲の切れ目から顔を出した太陽が、ちょっぴりの時間だけ美しい景色に変えてくれました。^^


何週間も、こんなお天気が続いています。
毎晩、非常に強い風が吹いて雷が鳴り出し・・・・・雹の当たる音でなかなか眠れず・・・・。



家にこもりがちですですよ~。





a0019022_22742.jpg

先日は、こんなお天気の中出掛けて、傘が破れないかオロオロしてました。
歩き方も忍者のように、建物に沿ってサササササ・・・・っと。笑



降ったり止んだり・・・・
青空が広がっている所もあったり・・・・









a0019022_221781.jpg

今週の天気予報も、雪が続いていたんですけど・・・・・
実際に降るのは雹。


この街で、雪が降るのを見たことがない。
雪が降ってほしいなあ~。


温度と景色を見ると寒そうに見えますが、意外とそうでもないんですよ。
海が近いので、凍える程の寒さを味わったことがありません。
日本の寒さが、懐かしくなる時があります。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-02 02:25 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin