<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 ちょっとムフフとなったもの。
a0019022_20554532.jpg

先日カーペットを購入したんですけど、毛糸が転がって気が付きました。
同じ色だったとは・・・。
それまで全く気が付かず。


ちょっとムフフとなった、一時でした。
なんで同じ色ってだけで、嬉しくなるんだろ。笑



話しは変わり・・・・・最近、Pinterestにハマってます♪
Pinterestって、自分の興味のあるものや、好きなものをピンしていくだけ。
ポチポチボタンを押すのが、止まりません!!!笑
自分の好きな物に囲まれて、幸せ~016.gif
単なる写真だけなんですけど、飽きないんですよ。



今集めている物の中で緑があるので、今回の毛糸を投稿しようかな~。010.gif



[PR]
by mirakurupurin | 2015-03-26 20:30 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 ヨーロッパの食材フェア。
a0019022_7144498.jpg

毎年楽しみにしている、ヨーロッパの食材フェアに行ってきました~♪
普段は見かけない食材が、ズラリと並んでいます。
見ているだけでも楽しいんですよ~。^^





そのフェアの隣では・・・・・










a0019022_7145460.jpg

ボウリング大会が行われていました。
優勝商品として、車が飾ってありましたよ~。
誰が貰えるのかな~♪



このボウリングは普段屋外でやるものなんですけど、プロフェッショナルの大会では、砂を敷いて屋内で行う事もしばしばあるようです。



以前の記事はこちら☆
『穏やかな日常 街の不思議な空間。』










a0019022_715317.jpg

もうすぐ投げますよ~。










a0019022_715133.jpg

エイッ!



これ・・・・見ているより、実際にやってみたいな~。











a0019022_7152351.jpg

明日の新聞にでも載るのかな~。




タイトルから話しがズレてしまいましたが・・・・・・








a0019022_7153255.jpg

食材フェアの話しに戻って、今回購入したのはこちら。
いろんな芋の入ったポテトチップ・オリーブの実が入ったスナック・スパイス等など・・・。










a0019022_71541100.jpg

今回、羊の柔らかいチーズを購入したんですけど・・・・・・










a0019022_7155229.jpg

本当はこのようにして、隅の方を薄く切って器にするんですけどね・・・・・
主人が説明書も読まずに、縦に真っ二つに切ってしまったので、眉毛がハの字状態でした037.gif


そんな失敗もありましたが、こぼさないで何とか保存出来たので一件落着。



サラダに混ぜて食べたり、パンに塗って食べたり・・・。
後は、パコラにも付けて食べました。
とろっとろで、おいしかった~♪











a0019022_716278.jpg

ドライオレンジとジンジャーが散りばめられた、フランスのブラックチョコレートです。


どんな味がするのか、楽しみ~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2015-03-21 08:17 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 3月18日の散歩。
a0019022_143920.jpg

3月18日水曜日、午前11時の気温は17℃。
暑くもなく寒くもなく、快適なお天気でした。










a0019022_1431949.jpg

水着姿の人も何人かいました。
この時期から地元の人達は浜辺でのんびり過ごします。
なので一年中日に焼けている人が多いような・・・・。











a0019022_1433043.jpg

いつものお決まりコースです。
小動物園。



今回はペンギンさん達の昼食♪
12時と17時が、ご飯の時間帯です。











a0019022_1434095.jpg

んん?
新人さんなのか、単なる飼育員さんの知り合いなのか。
知らない人が来て、ペンギン達がなかなか近寄っていきません。
昔から餌をあげているのは、後ろにいる男性です。









a0019022_1435180.jpg

ねえねえ、どうする?行ってみる?・・・・と、井戸端会議。










a0019022_144388.jpg

みんななかなか近寄って行かないので、飼育員さんが中に入っていきました。
いつもはここまで入らないんですけどね。











a0019022_147523.jpg

魚をペシペシと岩に叩きつけて、生きているように見せかけています。
海がこんなに近くても冷凍魚・・・。
どうせなら生きた魚をあげればいいのにと、毎回思うんですけどね~。










a0019022_148371.jpg

砂まみれでほったらかしにされた魚・・・。


やっぱりペンギンさん達も新鮮な魚が食べたいんだろうな~。
見向きもしません。










a0019022_1481762.jpg

後ろを振り向くと、ごまちゃん達がいます。











a0019022_1482838.jpg

・・・寝苦しくないんでしょうか。
海水がいつのまにか下がって、気が付いてないだけなのか・・・。










a0019022_1484084.jpg












a0019022_1485461.jpg












a0019022_149567.jpg












a0019022_149215.jpg

気持ちよさそうに寝ています。


久しぶりに彼らの姿を見て、リラックス出来ました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-03-19 02:20 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 キッチンの頑固な油汚れを掃除。
a0019022_0384732.jpg

最近生活環境が変わり、久しぶりのブログ更新です。


ここは、2年空き家だった所。
とにかく家の中は、ホコリと蜘蛛の巣だらけ。
キッチンは油まみれ・・・。
何故か冷蔵庫の中もベトベトで・・・・
どうやったらここまで油まみれになるのかと、不思議なくらい酷い状態でした。


一応業者さんに頼んで、オーブンと換気扇の掃除をしてくれたらしいんですけどね。
だけど業者さんが掃除した部分も、ベトベトの状態・・・・なんじゃこりゃ。
まあ、いつもの如く何に対してもいい加減というか何というか・・・・期待はしていませんでしたが笑。



キッチンを掃除するだけで、1週間かかってしまいましたよ~;;042.gif



さてさて、ここで何年かぶりにケチャップを購入しました。
食べるためではなく、掃除の為に。笑
日本に居た時も、コンロまわりを掃除する時によく使っていました。


今回は、兎に角油汚れの酷いキッチンだったので、ケチャップ+(重曹・水・レモン・ティーツリーのエッセンシャルオイルを混ぜたスプレー)を使って掃除しました。


※市販の洗剤は、一切使用していません。










a0019022_0385726.jpg

まず油汚れの所に、ケチャップを塗りこんでいきます。
酷くなければケチャップだけでも汚れが取れるんですけど、今回はかなり頑固でした。
と、取れない!


ケチャップで簡単に拭いた後、重曹とエッセンシャルオイルを混ぜたスプレーを吹きつけて拭いてみたら、簡単に汚れが取れました♪











a0019022_039772.jpg

虫のミイラや、糞やら・・・・::::
とても築10年のキッチンとは思えない。











a0019022_0391663.jpg

掃除に取りかかる前、この状態を見てため息ばかり・・・・・・笑











a0019022_039257.jpg

ここも、ケチャップをキッチンペーパーに付けて簡単に伸ばしていき、後で重曹スプレーを吹きつけてさっと拭いただけなんですけど、こんなに汚れが取れます。











a0019022_0393553.jpg

キッチンが蘇りました~♪
ダクトは汚れないように、ラップを巻きました。
汚れてきたら、ラップを取り替えるだけなので便利です。



後はアルミホイルを敷き、その上に古新聞を置いて、汚れたらいつでも取り替えられるようにしました。











a0019022_0394646.jpg

この部分が一番大変でした。
私では手が届かなくて・・・・・下の部分だけ白く綺麗になりました。
後日、棒を使って上の部分も何度も拭いて、ちゃんと綺麗になりましたよ。









a0019022_0395798.jpg

ダクトの中は、油とカビだらけ。
中も掃除しました。










a0019022_040877.jpg

換気扇も油が滴っている程汚れていましたが、綿棒を使って綺麗になりました。
業者さんは、どこを掃除したんだろう。笑









a0019022_0401894.jpg

換気扇の電球は、ケチャップで拭いただけでこんなに綺麗に。
だけどケチャップの匂いが気になるので、やっぱり重曹+エッセンシャルオイルスプレーを吹きつけて拭きました。
レモンとティーツリーの良い香り♪
除菌にもなりますからね。


今は、快適に過ごしています。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-03-19 01:38 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin